日刊 青年部 やろてば篇

 
--
 
 
08
 
誰だ~!! 東京タワーをこんなにしたのは~~~!?

東京タワー破壊
(スミさんで~す!)




皆さんこんにちは~


最終担当の川島です。(最初と最後は会長が締めさせていただきやす!)


ついに、やろてばブログも今日で終了ですね。


約1年半という長い様で短い期間でしたが、青年部が毎日交代で更新するという


楽なようで、結構しんどかった(私は楽しくやってましたけど)ブログも今日が書き納めと言う事です。


このブログの良さは みんなで更新だったような気がします。


最初は指名制で、誰が次に書くか、順番が判らない楽しさもあり、


テーマを決めてみんなでそのテーマの事を書くという事もしてましたね。


ほんと最初はほとんどの人が「ブロ童」で何を書いていいのか手探りで、今読み返すと、


「なんじゃそれ~」って言いたくなるような文面でした。


皆さんも是非読み返してください!(なんかウケる)


でも、自分を含め、ちょっとずつかも知れませんが、このブログを通して、前進できたのではないでしょうか。


青年部の皆さん、成長できましたよね?


私の中では、なんと言ってもフラム党 「奥ノ谷 圭祐」 さんとの出会いですね~


フラム党首
ついに、政界へ進出! 業界の異端児! 短パン社長!!


この人との出会いにより、私の中のモヤモヤしたものが吹っ飛びました。


そして、我々青年部も多大なる共感を得たと思います。


Jrさん! 改めてありがとうございました!そしてこれからも共感しましょう! 


今度は各企業ページにて、パワーアップしたブログを期待してください!


そして、なによりこの青年部ろぐに訪問してくださった全国の、いや、全世界の皆様!


さすがに全世界は..............(汗)


今まで、付き合っていただき、ありがとうございました!


我々、青年部は次への階段を上ります!


各企業ページより、パワーアップしたブログを発信したいと思いますので、


何卒、引き続き宜しくお願い致します!


そして、引き続き ガンバリマス! 






















ガンバリ事務次長
やっぱり最後の登場! 



では、次回は川島の企業ページでお会いしましょう!!!


最後はやっぱり「やろてば」










 
21
 
皆さん、こんにちは~



本日担当の川島です!



さる9月15、16日超猛暑の中、我が五泉市の八幡宮にて秋季大祭がありました。


我が町内も例年の様に山車を出し、15日の宮上りをします!




今年はどんなキャラクターが山車に乗ったかというと、









2012.jpg
ナメコ? なんかのキャラクターらしいです(汗)









2012山車1
チキンラーメンのひよこ? 





以上2体が今年の駅前2丁目の山車です。


張り切って今年も山車をひっぱるぞ~と思いきや、私は太鼓隊の警備!!!


では、事故の無い様しっかり警備させていただきます!!!







よ~し!!!出発~~~~~~~




2012祭り5
俺達が警備したら蟻1匹通しませんぜ~!






2012祭り
木遣り師匠の本間さん!  画像ちっちゃ!!!   笛軍団がんばれ~!!!







2012祭り1
よ~し!!! 暑さに負けず脱ぐぞ~!!!  いや、脱ぐな~、見せるな~!







22012祭り数代
気持ちわり~(汗)  勘弁してください!








2012祭り4年生
私たちも頑張って笛吹きました。 最年少チーム4年生!!!  ん? 一人だけ目線が外れている子供は?

正解は最後で!(笑)





2012蟷エ9譛・6譌・譛ャ逾ュ繧・(9)_convert_20120921150438
チーム駅前2丁目若衆!!!  いや、一人だけ若じゃね~し(汗)





そんな事で~



どんな事だよ!


無事に今年も2日間終わる事が出来ました~

いや~今年の16日はバテました。 気温36度!

朝からルービーは堪えました。

そして、常温のケーサー!(お神酒)

結局、熱中症っぽくなり、上がりの直会では、たったの缶ルービー2本で(激爆)でした。

そして、4時半過ぎに厄年の男たちによる神輿を見に、御宮に行ったら~

..........................終了...........................

田中守君の雄姿が見れなかった~~~~残念~~~~~





そして、来年はいよいよ木遣りに挑戦です!


本間師匠!指導の程宜しくお願い致します!


木遣り「やろてば」









あっ!

そうそう、

一人だけカメラ目線外れてた右端の女の子は、じゃじゃ馬娘の「川島 怜」でした~(爆)



















 
04
 
皆さん、こんにちは~














夕焼け
あまりに不気味な夕焼け雲発見!





本日担当の川島です。



いや~まだまだ暑い日が続いてますが、暑さもあと2~3週間の我慢ですので、

なんとか乗り切りましょう!!



本当かよ!?




多分...............





そんな暑さの中、

矢沢B吉ディナーショーに引き続き、これもまた夏の風物詩

「マンダムズ納涼音楽祭」


行ってきました~








マンダムズ夏1
僕の後輩でドラマーな樋口くん!また映ってない(汗)


マンダムズは県内じゃ、言わずと知れたトップアマチュアバンドです。

CDも2枚目が近々に出るそうです!

皆さんも機会があれば是非見て、聴いて、笑ってくださいね~!

超オモろいオヤジ達ですから~


そんなマンダムズの紅一点「ピータンくみこ」さん


マンダムズ夏2
めっちゃ綺麗ですよ~!  って画像ちっちゃ!!!



今度、五泉の超繁盛店、本格イタリアンレストラン「5SEASONS」でライブをするそうです。


行かなきゃ!!!



ホントかよ!?




..................多分









夏を満喫した私は、9月の繁忙期に向けて気合い十分です。

そして、実りの秋にしましょう!!!

「やろてば」





 
21
 
皆さん、こんにちは~



本日担当の川島です。

しかし、毎日暑い日が続きますね~

酷暑ですね~。

7、8月の電気代半端じゃないです........

会社も自宅も..........

僕が子供の頃って、せいぜい暑くても30度!

なもんで、冷房なんてのは、扇風機が主流で、クーラーは

自宅の客間に1台あるぐらいだったと思います。

会社内も木造で自宅と合体してた頃は無かったと記憶しています。

編み機の温度異常は出てたのかな~。

なんにせよ、現代の暑さは、クーラー無しの生活は考えられないですよね。

電気代・ガス代は掛かるし、体には悪いし........

扇風機で凌げる夏にならないかな~............



そんな暑い夏の風物詩が今年も開催しました!








矢沢5
矢沢B吉チャリティーディナーショー!!!


行ってきました!!!










まずは、五泉矢沢会会長「大河原 勝」さん!!!のあいさつ


B吉4
思わず、 「大吉~!!」って叫んでしまいました~













続いては、五泉の「矢沢 岩吉」さん登場!!!

B吉3

迫力のある歌声!

5曲熱唱しました~







そして、本物よりも、YAZAWAな「矢沢 B吉」!!!
B吉2


最後は昨年に引き続き、ステージの周りを囲んで、盛り上がりました~!!!




そして、これもまた昨年に引き続き、サイン色紙ゲットです!!!


B吉1



この「矢沢B吉」ディナーショーが終わると、お盆の終わり、

いや、いよいよ秋の到来って感じがしてきます!





さあ~これから本格的に秋物の納品が始まります!!!

熱いライブ観て、暑い繁忙期を乗り切りましょう!!!



頑張って「やろてば」




 
31
 
皆さん、こんにちは~














千円コーヒー
(コーヒー1杯千円なんて..........し、知らなかった(涙))








本日担当の川島です。

いや~毎日暑い日が続いておりますね~

あっちぇ、あっちぇ~(五泉弁で暑い)



さて先日の7月25・26日の我が五泉ニット組合青年部会初の合同展示会、

「やろてば展示会inネスパス」


そんな名称じゃないでしょ



まずは、酷暑の中、わざわざお越しいただきました皆様、大変ありがとうございました。

心より感謝いたします。


おかげ様で会場内、お客様がいない時間帯がなく、各メンバー充実してました。

このチャンスを逃さずに繋げていきたいですね。


展示会の報告は各メンバー自社紹介をすると思いますので、川島は僕が致します。





繧・m縺ヲ縺ー螻慕、コ莨・001_convert_20120730160937


川島ブースは期中企画のAW&来SS向けの商品を提案しました。

5G針抜きの3G風ホールガーメントと12Gのホールガーメントを合わせて25型、

川島が得意とする圧縮ニットJK、春には最適な透かし柄のプルオーバー、ワンピースなどが25型

全部で50型位飾りました。




繧・m縺ヲ縺ー螻慕、コ莨・004_convert_20120730161026
このネイビーのロングカーディが評判が良かったです。




繧・m縺ヲ縺ー螻慕、コ莨・028_convert_20120730161402

こんな統一企画もやってみました。

参加企業がSS素材「コルト」とAW素材「ライトウール」を使用して、商品を提案!

その統一企画の商品は「ワンピース」


なぜ、ワンピース?


それは、今回のポスターが 「ONE PIECE」をパロったポスターだからです。


へえ~ なるほどね~




ちなみに弊社は

繧・m縺ヲ縺ー螻慕、コ莨・029_convert_20120730161117
コルトSS素材! 




繧・m縺ヲ縺ー螻慕、コ莨・025_convert_20120730161305
中央ベージュが弊社ライトウールAW素材!




澤田㈱様の素材協力により、どちらも好評でした。

誠社長をはじめ、素材チームの皆様、土木さん、本当に有難う御座いました。







最後はあの短パンで有名な㈱ピーアイ奥ノ谷社長と,あのYARNSで有名な丸安毛糸岡崎社長と記念撮影!

郢ァ繝サ・咲クコ・ヲ邵コ・ー陞サ諷包ス、・コ闔ィ螟仙ッ碑惺莠・繝サ騾オ豁冂onvert_20120730161453_convert_20120730173829

画面左前列より、

今回裏方ありがとう、「貝沼プレス かずし君!」

頼りにしてます第20代会長、「三栄ニット たかしさん!」

そして第21代会長の私、川島

洗濯機が何よりもうけてた 「ナック とーる君!」

まじめな対応脱帽です、 「田中刺繍 まもる君!」

今度は新たな形で共感したいです。有難う御座いました&お気使い感謝しております。「丸安毛糸 岡崎社長!」

岡崎社長のブログはこちら

画面左後列より、

有名人に会うために髪の毛染めてきたね~ 「カワノ 河野くんハイ!」

この経験を活かしましょう! 「水谷ニットアート あらた君!」

次回も見た事のないテク商品期待しています、 「ルック のぶりん!」

いつも我々にパワーを注いでいただき、感謝しています! 「ピーアイ 奥ノ谷社長!」

短パン社長のブログはこちら

いろいろ妙案ありがとう!販促物ね! 「サンクミル ひろし君!」

事務局お疲れ様でした、「ニット組合青年部 事務局 たかはしさん!」

もっとコラボ加工をしていきましょう 「マルヤ整理工場 いのうえくん!」

実行委員長お疲れさまでした~ 飲めばいっさ! 「ル・ジュール よし清水さん!」





そして、ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。

次回、もっともっと共感してもらえる展示会にしたいと思いますので、

これからも引き続き、宜しくお願い致します。




「もっと五泉を元気に!」
「若い力が新しい時代を紡ぐ!」



最後に「その顔あぶらとれてば!」(販促物のあぶらとれ紙です)


チョッパー刑事

これは私の知らないところで勝手に製作されてました............... (涙)


不快感を与えてしまったらすみませんでした(汗)


では「やろてば」
















アクセスカウンター

プロフィール

五泉ニット組合青年部

Author:五泉ニット組合青年部

新潟県五泉ニット組合青年部によるブログです。
産地を盛り上げようという趣旨の元、色々な事に挑戦していく過程をお楽しみください。
皆様よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Copyright © 五泉ニット組合青年部 / Designed by Paroday
まとめ
