日刊 青年部 やろてば篇

 
--
 
 
03
 





おはようございます
ナックの長谷川です











1年半続けさせて頂きましたコノ青年部ブログですが、
今回の第36章で最終章になります







五泉ニット組合青年部のホームページが10月より新たに公開されました事により、
このブログは残すところ私を含めてラスト6名











最後は会長がバッチリ締めてくれる事でしょう

会長宜しくお願いしまーす

















さてさて、
以前ブログに書きましたが、
当社では新年会にて従業員全員で書初めの発表会をします










私の今年の目標はコレでした























IMG_1703.jpg






 って、コラコラーッ















でも、来年マジで書こうかなっ(汗)














改めてコチラ!!














IMG_7557.jpg









< 伝 > でした










今年のテーマでもありますが、
これから先もより良い伝え方をマスターするべく勉強する毎日です











言った、言わない、いや聞いてない
言ったハズなのに、相手に理解してもらえてなかった








それって結局何も伝えてないのと一緒
相手に自分の思いが届いてない訳ですから












プレゼンして商品の価値を理解してもらう事もそう



ソーシャルを利用して情報を発信する事もそう



相手にこの思いを伝え共感してもらいたい



シンプルなようで難しいっ



日々精進するべく頑張ります















この青年部ブログは今回で最終章になりますが、
ブログを始めた事により沢山の人との新しい出会いがあり、
そしてスバラシイ関係性を築けた(気付けた)事に感謝しております




今後も引き続きガンバリマス!!




1年半ブログをご愛読して下さった方々、
どうもありがとうございました




そしてこれからも五泉ニット青年部のゴールデンエイジ達を、
宜しくお願い致します






































そうそうっ

























私事ですが、今年免許の更新と思い込んでました。



まだ、2年あった。  ラッキー























最後は雑にカブせてっと(笑)

ナックの長谷川でしたー
 
16
 




おはようございまーす









絶対










先日の9月11日(火)
W杯アジア最終予選
我らがサムライブルーがイラクを撃破したのも記憶に新しいですね










その本戦に先駆けて行われたキリンチャレンジカップ
9月6日 新潟ビックスワンに行って来ました!!









2Fホーム側ゴール裏自由席!一番お祭り騒ぎの場所!!IMG_9815.jpg


3Fホーム側ゴール裏自由席IMG_9739.jpg


こちらも3Fホーム側ゴール裏自由席IMG_3759.jpg



国旗斉唱時のスタンド
IMG_4893.jpg




対戦相手はアラブ首長国連邦
正直圧勝すると思っていたんですけど結果は 1-0 やっとこさ
なんとか勝ったものの、不安の残る1戦でした










ただ自身久しぶりのスタジアム観戦
しかも日本代表試合
ルービー飲めなかったのは残念でしたが、
出張前日に強行観戦した甲斐がありました!










チケット譲ってくれたカワノさん
ありがとうございます。ハイ











これもオレがサッカー好きだって事を知っていてくれた、
カワノさんとの関係性が今回の結果に繋がった訳です














これも < 気づき > ですね



















しかも・・・
























ちゃっかりテレビにも映っちゃいました(笑)IMG_7334.jpg













秋になり店頭が徐々に動き出してきました
まだまだ今季店頭に並ぶステキな商品を我々は多々製作中です





現在我々が製作している商品が、
より多くのお客様を笑顔に出来ますように(笑)






やろてば
 
28
 








みなさんコンニチワー
まだまだ真夏日が続いておりますが、
こんな時はカレにお願いしましょう





















!!!!!頼むから涼しくなって下さいよー。お願いお願い!!!!!IMG_7182.jpg


















ナックの長谷川です
















先日のブログでも紹介されました
第5回GYN(五泉ヤングニット)コンペ
快晴の中、開催してまいりました






















!!!!!腰痛のクセにしっかりポーズ!!!!!IMG_1711.jpg

腰痛てぇ~























今回は腰痛だったんで、
特別にデッカイボールで参加させてもらいました





















!!!!!!!!!よーく狙ってぇー!!!!!!!!!ってカメラ目線じゃんIMG_3589.jpg



















!!!!!!!!飛んでけぇーどりゃぁぁぁぁぁ!!!!!!!
IMG_4905.jpg




空振りかよっ!!!!!!














ゴルフベテランの先輩方からは、
ハンデはほんのちょびっーとしかもらえませんでしたが、
楽しくコンペに参加させて頂きました















幹事の方々大変お疲れ様でした
来年もやろてば!!








 
20
 


皆さんこんばんわー
ナックの長谷川です




今週末は青年部のゴルフコンペですね
って事で青年部メンバーのハンデキャップを、
勝手にオレ基準で決めさせてもらいます




長谷川基準を120とします

+50
三栄ニットさん

+45
ルジュールさん

+35
田中刺繍さん

+30
川島さん

+25
ルックさん

+10
水谷ニットアートさん
マルヤ整理工場さん
サンクミルさん

−20
サイフクさん

−30
カイヌマプレスさん




なんせ年一ゴルファーの為、
+−の表記が正しいのかは分かりませんが、
各々のスコアに+−したスコアが、
長谷川スコアとの対象になります




あくまで長谷川の勝手な判断なので、
気分を悪くされてしまった方はゴメンナサイ




青年部らしく、
ガッツリやろてば!!
 
05
 





おはようございまーす









IMG_5083.jpg
川島会長~
ホテル目の前なのにー














コッチですよコッチ
ちゃんと枕で寝てくださいよー















IMG_2956.jpg
そうそう
コノ青い枕で寝て下さいねー













ナックの長谷川です












まずは先日の五泉ニット青年部展示商談会in表参道ネスパス新潟館
連日の猛暑の中ご来場頂きました皆様、誠にありがとうございました









今回初開催の為、至らぬ点が多々あったかとは思いますが、
今後どんどん良い方向へ改善してまいりますので宜しくお願いします
















さて、今回の展示会ですが、
ナックで一番評判の良かったモノはコチラ!!















!!!!! 洗 濯 機 !!!!!
マッシーン
ほ~ら縮まないでしょ??











ネタにお付き合い頂いた皆様
ホントにありがとうございました









いや、ウソじゃないし・・・
でも皆さんにオススメしたかったモノはコッチ!!
cash.jpg
家庭用洗濯機で手洗い出来るカシミヤ






以前のブログでも素材の事は紹介させて頂きましたが、
会場にて説明させてもらったもうひとつのメリット






紡毛なのに糸染めが出来るんです!!
もちろん風合いも抜群!!!!







紡毛の糸染めは糸が締まって風合いが悪くなる(出なくなる)ので、
染める事は出来ても風合い差には悩まされて来たと思います










でもでも










この糸ならそんな心配は無用!!









オリジナルなカラー展開で、
個を出してみてはいかがでしょうか??

しかも家庭用洗濯機で洗えるカシミヤ










くぅぅぅぅ~
J・カビラ
イイんです!!!









当社の場合は原料・整理加工・製品と、
産地の皆さんと色んなカタチでコラボレーションする事があります









<もっと五泉を元気に!!>









なんてステキなテーマなんでしょう(嬉)









今回の展示会は、
最初に踏み出した第一歩!!











やろてば!!

アクセスカウンター

プロフィール

五泉ニット組合青年部

Author:五泉ニット組合青年部

新潟県五泉ニット組合青年部によるブログです。
産地を盛り上げようという趣旨の元、色々な事に挑戦していく過程をお楽しみください。
皆様よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Copyright © 五泉ニット組合青年部 / Designed by Paroday
まとめ
