日刊 青年部 やろてば篇

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
01
 
みなさまおはようございます!

前回も野球のお話をしたのですが、今回もさせてください!

また偉大な選手が引退を決意しました・・・。

ヤクルトスワローズで大活躍をされていた高津投手です。

以前にも書かせていただいたと思うのですが、今は新潟アルビレックスBCの選手兼任監督をされていらっしゃった方です。
その時の記事はこちらをクリック!

その高津選手兼任監督の引退試合を観戦してきました!
9回の2アウトからの登板です!
高津スコアボード
そして、信濃の4番・原選手と対戦し、4球連続直球でカウント2-2から、宝刀のシンカーで左飛に打ち取りました!

その後、終球式で元ヤクルトスワローズの古田元監督が捕手をしてくれたり、メジャーリーグのカブスでチームメイトだった福留選手がいらっしゃったりで、とても感動いたしました。



前回も野球選手の引退に関する記事で、今回も同じような感じではありましたが、やはり心に残った出来事でしたので、あえて書かせていただきました。

こうやって、どんどん野球界も世代交代が進んでいます。

わたしたち青年部もいつまでも偉大な先輩方がいらっしゃるわけではありません。

先輩方が安心して卒業できるように、我々青年部の若手は成長をしなければいけません。


がんばって成長していきます!

やろてば!
スポンサーサイト
 
19
 
みなさまおはようございます!
帯状疱疹がやっとかさぶたになって落ち着いてきたカワノでございます。

9月に入ったというのにまだまだ暑い日が続いております。

先日、友人の伝手でヤクルトスワローズの小川監督とお会いできる機会を頂き、サインをいただきました。
ヤクルト小川監督
小川監督サイン色紙
やはり一流の方は直接お会いするとオーラがあるように思います。


プロ野球といえば、阪神タイガースの金本選手が引退を発表しました。
金本選手

いつか来ることとはいえ、やはりさびしさを感じます。
金本選手は連続試合フルイニング出場のギネス記録で有名ではありますが、びっくりしたことは連続無併殺打 1,002打席という日本記録です。
これは、打ち損じても全力で走り続けた証拠です。
金本選手はこのような言葉を言っていたようです。

「打った瞬間、『ああ、ゲッツーや……』と思っても一塁まで全力で走れ。お前が残って、次のバッターに長打が出れば1点が入る。その後もヒットが続けば、負けゲームだって勝ちゲームになるんやぞ」

そして、金本選手が一番誇りに思っている記録もこの連続無併殺打だと引退会見で言っておられました。

まさにワンフォアオールの精神ですね!

金本選手の詳細はこちらをクリック


さらに、金本選手に続くようにロッテの今岡選手も引退を発表いたしました。
今岡選手は2003年と2005年の阪神タイガース優勝の立役者の一人でした。
今岡選手

あの内角打ちのすばらしさ、05年の勝負強さ、大好きでした!

今岡選手の詳細はこちらをクリック


ここ数年で大好きな選手が次々に引退し、ひとつの時代が終わった感じがします。

しかし、これからの若い選手に期待し、偉大な先輩の穴を埋められるようにがんばっていただきたいと思います。


やろてば!

 
02
 
みなさまおはようございます!
帯状疱疹になってしまったカワノでございます。



お盆前の出来事なのですが、(株)カワノの製品を藍染していただいている方にお会いしました。

龍言


場所は、六日町の龍言という旅館になります。

とても歴史があり、とても素晴らしい旅館ですのでぜひ1度訪れてみてください。

ホームページはこちらをクリック!


中にはいると、庭も広くとても雰囲気があります!

龍言の庭

ん?どこかでみたことあるものが・・・。




029.jpg

あ、綿の糸紡ぎするやつに似てるんです。

聞いてみたところ、麻を糸にする機械だそうで、基本的な構造は似てくるんだなぁと思いました。




奥に奥に進んでいった先に職人さんの仕事場がありました。

水落さん
藍染職人の水落さんです!


ここは本格的に染める場所ではないとのことで濃く染めるものしかありませんでしたが、初めて藍染の現場を見学させてもらい、とても勉強になりました。

今回はあまり時間もなかったので、打ち合わせと見学だけでしたが、次回は体験もさせてもらう約束もいただきました。


やろてば!
 
24
 
皆様おはようございます!
カワノでございます。

先日の月曜日、仕事で松本まで行ってまいりました。
松本駅
ちょっと分かり辛いかもしれませんが、松本駅にございます。

これの前日に会長と井上さんがブログに書いております、矢沢B吉のライブの後、すぐに出発でしたのでかなりの強行軍でございました。

そして、夕方仕事が終わったらそのまま五泉へとんぼ返りというハードスケジュール!

また9月に松本での仕事がありますので、そのときは必ず井上さんが以前ブログに書いた「おぶ~」というスーパー銭湯に行こうと心に誓いました。

おぶ~の記事はこちらをクリック!




話は全然変ってしまうのですが・・・。

先月にわたくしの一番下の弟がソロアルバムを出しました!

ジャケットはこんな感じです!
CDジャケット

Barに入って、マスターと挨拶をし、おいしいお酒を飲んでお店を出るという一連の流れをアルバムにしたそうです。
ピアノ中心のインストロメンタルですのでとても聞きやすくなっております。

こちらから全曲視聴ができます!

もし視聴していただき、いいなーと思っていただけたらと思います。


「masahiro kawano」でyoutubeで検索していただくと動画もありましたのでぜひご覧くださいませ!


やろてば!
 
01
 
皆様おはようございます!
有名人に会えるので髪の毛を染めたカワノでございます。
ちゃんときれいに染まっていましたか?

いよいよ8月に入りこれからしばらくこの暑さが続くと思うとかなりきついですね・・・。
ここ2年間、夏は仕事で北海道に逃げていられたので、さらに暑さがきつく感じます。

ああ、スパカツをひさしぶりに食べたい・・・。
(スパカツについてはこちらをクリック!)


先日、7月の25、26日と新潟県五泉ニット組合青年部で合同展示会

その名も

「やろてば展」

を開催いたしました!
やろてばポスター


(株)カワノのブースはこんな感じでした。

カワノのブース

弊社はシルクに特化しておりまして、製品には必ずシルクが入っております。

そのシルクと、「からむし(苧麻)」という麻を使ったり、最近は「和紙糸」を使って編んでおります。

100%天然素材にこだわりを持っているんです。



実はわたくし、こういう場に一人で出るのは初めてでして、ものすごく緊張をしてしまいました。

うまく商品の説明はできるのだろうか・・・。

下手なことを言って(株)カワノのイメージを下げたりしないだろうか・・・。

等々・・・。



結果だけを言ってしまえば、最初はぎこちなかったものの、徐々にほぐれていき、最低限の説明はできたんじゃないのかと思っております。



今回の展示会は自分にとって勉強になることばかりで、例えばカワノのお客様がいらっしゃって、そのお客様がカワノ以外のブースを回っているときに自分も付いて行ってご紹介するとか、そんなことさえ(非常に情けないことですが)わからなかったのです。

教えてくださった井上さん!ありがとうございます!



今回のことを教訓にして、次回に生かし、また自分の成長につなげられる様、そしてまた勉強をさせいただければと思っています!


やろてば!

アクセスカウンター

プロフィール

五泉ニット組合青年部

Author:五泉ニット組合青年部

新潟県五泉ニット組合青年部によるブログです。
産地を盛り上げようという趣旨の元、色々な事に挑戦していく過程をお楽しみください。
皆様よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Copyright © 五泉ニット組合青年部 / Designed by Paroday
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。