日刊 青年部 やろてば篇

 
--
 
 
07
 
皆さまコンバンハ。




最終回なのに、UP遅くなりました




ル、ジュールの佐藤です。




今章で「やろてば青年部ブログ」も終了と

あいなります。




思い返すと、一年半前にスタートする時は

ブログ初体験の為、何を書き込めばいいのか分からず、

頭を悩ませていました




振り返って読み返してみると、他愛もなく内容に乏しい

物が多く恥ずかしくなりますが、

このブログを通して自分というものを見つめ直し、

そして発信していく事、




また、




新しい事にチャレンジしていく事の重要性を感じました
(僕個人だけでは間違いなくブログはしてなかったと思うので…)




そう言った意味でも、この青年部でブログ始められた事に

感謝しています




今後は新たに立ち上げました「五泉ニット組合青年部」の

ホームページ(はコチラ)

から、各自それぞれでブログも発信していく事になります。




これからも青年部から発信していく情報も充実していく

予定ですので、引き続き注視していただけたら幸いです。





ありがとうございました!




「やろてば」

 
13
 
皆さまおはようございます!




ル・ジュールの佐藤です。




朝晩と涼しくなってきましたが、昨日一昨日は

日中も30℃を下回り、ようやく秋らしくなりはじめました




「どうか秋物が店頭で動きますように」

願うばかりです。。。




その、秋の気配が漂い始めた、この前の日曜日、

「息抜き、息抜き」と、自分に言い聞かせながら

福島にそばを食べに行って来ました。




ご存じの方もいらっしゃると思いますが、喜多方の山都町に

宮古という山間の集落があるんですけど、

そこの集落の、多くの家々でそばを打って、自分達の住宅の民家を

お店として営業しているんです。
2012_0909_113044-P1000545_convert_20120912205034.jpg







辺りはそば畑があちこちにあって、静かでのどかな空気が漂っています。
2012_0909_111724-P1000543_convert_20120912204947.jpg
(なんせ、いつも編み機の音に囲まれているので癒されました)




今回行きました深沢さんと言うお店は、もろ住宅で、お店感が

まったくありません。(それがウリなのかも知れませんが)
2012_0909_124827-P1000549_convert_20120912205215.jpg



お爺さん、お婆さんの2人で切り盛りしているので、

田舎のお爺ちゃん家でそばを食べている様な気になります。
(それがウリなのかも知れませんが)




そばがもちろんメインですが、それ以外にも山菜料理が数種類に、

天ぷら、刺身こんにゃくなど、どれもおいしく、且つ結構量がありました。
2012_0909_115345-P1000548_convert_20120912205148.jpg




そばは表面がざらざらしていて、つなぎが少ない、

いかにも田舎の手打ちそばの感じでおいしかったです。




お婆さんが「そば、もっと食べるかねー」と薦めるんですけど

かなり満腹なので、2人で合計ざる2枚が限度でした。




今はまだそばの時期ではなく、10月の中旬に「新そば」が

出始めるので、楽しめるとの事でした。




僕の家(新潟市秋葉区)から車で1時間半位で着くので、

あまり遠出感覚でなく行けたので、良かったです。




他にも何件もそばを出している民家があるので、

そばが好きな方は行ってみてはいかがでしょうか。




お勧めです!!





「やろてば」



 
08
 
皆さまおはようございます。




あなたのルジュール佐藤です。

(はい、「あなたの」余計でしたー)




日中は30℃を超えて、残暑がキビしいですが、

朝晩と幾分涼しくなってきました。




先月は夜寝ていると、暑さで必ず夜中に目が覚めて

クーラーをつけてましたが、

ここ最近は朝までぐっすり眠れます




この時期の睡眠は大事ですからねー。




そんな中、僕も井上さんと同じく、レイトショーに

大事な睡眠をチョット削って行って来ました。




見てきた映画はこちら
2012_0901_203140-P1000539_convert_20120907215440.jpg
こびと劇場2。。。




ではなくて







2012_0901_203300-P1000540_convert_20120907215504.jpg
プロメテウス








これです。






 
予備知識がほとんど無く見に行ったんで、まさかこの映画が

あの「〇〇〇〇〇」に繋がっていく話とは思っていませんでした。




「ブレードランナー」や「グラディエーター」の、

巨匠リドリースコット監督作品だったので、

期待してたんですが、「アレ?」って感じでしたねー。




久しぶりの映画だったんですが、残念でした




興味が有る人は、テレビ放送を待ってみた方が賢明だと思います。







仕事も1年で最も忙しい月ですが、

夜更かしもほどほどに、睡眠を十分取って、

このアクティヴな時期を乗り切っていきたいと

思います。





「やろてば」
 
19
 
皆さまコンニチハ




本日のアップが遅めになりました。

画像も無くてスミマセン




ル、ジュールの佐藤です。




お盆休暇もあっという間に過ぎて(毎年のことですが)

8月も中旬から下旬に差し掛かり、

ニットの製造に携わる私たちは繁忙シーズン真っただ中と

いった所です。




百貨店を覗いてきたんですけど、夏物もセールでそこそこ

掃けて、秋物が割合を占めてきました。




靴売り場の店員さんは今週中にサンダル系は片付けるとの事で、

売り場も秋物に染まりつつあります。




なので私たちも生産が急がれる訳なんです。




とは言っても、暑さはまだまだ続く見込みで、

今日も気温は30度を超えて、もろ真夏日です。




しばらくは、この気温と売り場のギャップを感じる

季節ですね。(毎年のことですが)




と言った事に関係なく生産出荷していかなければ

ならないので、(毎年のことですが)




暑さに負けず、秋物生産をガンバって





「やろてば」
 
02
 

皆さまおはようございます。



  





   






2012_0725_202626-P1000458_convert_20120801230910.jpg
            ワイルドだろ~


おっくん様、

ご来場いただき、差し入れもしていただきまして、
ありがとうございました!







ルジュールの佐藤です。




いよいよ8月に突入で、気温も生産もアツく

熱を帯びてきました。






このアツい夏、7月25日26日とマジ気温が高かった
(26日は最高気温35度!)
東京は表参道で開催しました、このイベント!やろてばポスター
「やろてば展」  じゃなくて

「五泉ニット青年部展示会」!!





予想通りアツく開催しちゃいました。




各社それぞれ、独自の意匠を凝らしたサンプルを持ち寄り、

ご来場者様にアピールできたのではないでしょうか。





ちなみにルジュールのブースは、こんな感じです
2012_0724_144105-P1000452_convert_20120801213604.jpg
今回は、SSとAWの現物向けと、来期のAWプロパー向けの

サンプルを出展しました。

2012_0726_095012-P1000473_convert_20120801215805.jpg
統一テーマの「ワンピース」も無事出展する事が出来て、
(ルジュールのサンプルは、マネキン右から2番目と4番目です)

おかげ様で、持ち込んだサンプルもほぼ満遍なく

ピックしていただきました。




大変ありがとうございました。



 
今後は、それらを実際の依頼に結びつけていかなければ
なりません。(引き続き"やろてば")




反省点もありましたが、初めての展示会にしては、

まずまず成功だったんじゃないでしょうか。







手さぐりでスタートした今回の企画にあたり、意見やアドバイス

アイディアをいただきました川島会長、ありがとうございました。





ステキな販促物を制作していただきましたマエストロ斎藤さん

ありがとうございました。
(飲めばいっさ よし清水シールには参りましたが)




また、展示会開催を陰で尽力していただきました

事務局 高橋さん、お疲れさまでした。




そして実行委員の皆さん、ホントお疲れ様でした。





何より今回ご来場いただきました皆様、


大変ありがとうございました。




五泉の若きニッター達の想いを少しは感じて

いただけたのではないでしょうか。




今後もどうぞ宜しくお願い致します。


「やろてば」

アクセスカウンター

プロフィール

五泉ニット組合青年部

Author:五泉ニット組合青年部

新潟県五泉ニット組合青年部によるブログです。
産地を盛り上げようという趣旨の元、色々な事に挑戦していく過程をお楽しみください。
皆様よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Copyright © 五泉ニット組合青年部 / Designed by Paroday
まとめ
