日刊 青年部 やろてば篇

 
--
 
 
06
 
みなさん。
こんにちは。











ついにやろてばブログの最終章を迎えましたね。
この1年半という時間で35回のブログを担当させてもらいましたが
いろんなことをテーマに掲載させて頂きました。










月並みですが、ちょっと過去を振り返ってみました。













まず、夏は必ず花火ネタ&那須高原旅行ネタ

新大ネタが4章分&展示会ネタ3章分

やたらと過去を振り返り
困った時のJrさん頼み&会長いじり・・
ガンバリクンにJカビラ登場・・

仕事のネタは気が向いた時で
チョコチョコ出るのが食べ物ネタ!

子供を登場させるし、犬まで使う!!














そんな感想でしょうか。













あっ!遅くなりました。
本日担当のいのうえです











いや~。でも楽しかったですね。
最初は不安もありましたが・・











このネット社会でどれだけの人が読んでいるかを考えると
結構、バカなことをやってきたなぁ・・
と今更ながら反省しております。












でも、ホントに多くの人に見て頂いたと思います。
1番の驚きというか不思議な感覚だったのが

初めましての方が全然、初めましてに感じないことですね。
ブログでその方の考え方や生き方に共感を覚えると
すでに会ったことがあるような感じで接することが出来ました。













これがトータルでの感想でしょうか













奥ノ谷社長もそうでしたし、岡崎社長にお会いしたのもそうでした。
みんな繋がっているんだなぁって。。。












最後に話が変わりますというか完全PRですが・・
10月1日から青年部はHPをリニューアルと言いますか
完全オープンさせ、各社の個性あるページがぞくぞく立ち上がっております。













ちなみに弊社アドレス
http://www.gosenknit.or.jp/seinenbu/member/maruya/となっております。
マルヤのページはこちらから










それに併設して10月3日より個人ブログもスタートしております。
私も開設と共に一応、毎日更新しておりますので
そちらもご覧頂ければと思います。











今後は個人での情報発信になりますが
このブログを超えられるように日々、がんばります!













では、次回は私のブログでお会いしましょう!














さらば! やろてばブログ!!
また会う日まで・・・
 
12
 
みなさん。
コンニチハ。











関係性
フラムクリップ様特製の関係性カレンダー。略して『関カレ』














青年部week
  『ついに今週、我々が登場です!』 











  今週は青年部Weekってことだね!





                                    
              そうそう。青年部祭り開催!                             
                                    



                                 







 ってどんな祭りだよ!!

 










すいません。。。










そして・・・
真打登場!



※注 怪しい人ではありません。
いただきます。
『我らの盟友 ㈱ピーアイ 奥ノ谷圭佑社長』 別名Jrさん。

Jrさんのブログにもきっちり紹介されております!!
展示会エピソードを含めて
短パンブログはこちら!













はい。長くなってしまいました。。
本日の担当 いのうえです












さて、今週末(9/15,16)は五泉の秋のお祭り(※こちらは本当です。)が開催されます。
子供達は祭り囃子の練習で大忙し!!
愛犬と夜の散歩をしているとあちらこちらから太鼓や笛の音が・・









祭り囃子を聴くとなんだか落ち着かない気分になるなってしまいますが。。
私だけ~。











季節は秋に向けて確実に進んでいるのかと思いきや!!











昨日の新聞に『エルニーニョ継続』なる文字が。。。

暖冬なんてことになれば、ますますニットが売れなくなるのに・・・
天候に一喜一憂の毎日です。


あ~ぁ現物企画いっぱいこないかなぁ

あ~ぁ早く雪が降らないかなぁ












 いや、いや。 秋の楽しみがなくなるだろ!!














確かに。
食欲の秋。読書の秋。睡眠の秋。etc・・・











だからと言って・・・
このお方のように・・・













食う。
『食って~。』












ごろ寝。
『はい!寝る~。』












。。。本能の赴くままってのは??。。。













 良い子は真似しちゃダメだぞ!!











秋の夜長。
みなさんはどのように過ごされますか?














いろんなことで自分のスキルUPに繋げる時にしたいですね。












『やろてば。』












では。
次章、またお会いしましょう
 
01
 
みなさん。
こんにちは。













波動砲
 『くらえ 必殺!!気功砲!』 








 
いや。無理だって!?












。。。今週この画像3連発はきつかったかなぁ~



はい。
本日の担当 いのうえです












遅い更新になってしまい、申し訳ありません。

さぁ、今日から9月ですね。
って言ってもこの暑さはチョット

9月といえば、更なる追い込みの時期










なんにしても仕事があるのはいいことです!
ガンバリマス!!

ガンバリ












さて、昨晩はレイトショーに行ってきました
umizaru.jpg

『BRAVE HEARTS 海猿』 略してブレ猿!













と言っても2回目!








これは何度みても泣ける映画ですね。

見てない方は絶対!おすすめです!!






。。。しかも




今回は今年度映画No1記念ということで・・・
海猿16
『架空映画 海猿16 予告編』
をみたいための映画鑑賞。。みたいな












パンフ
『2012 青年部公式ガイドブック』みなさん。もってますか?











持ってるみなさんはお分かりかと思いますが
ワ・タ・ク・シ大の海猿ファンでして・・・












公式ガイドに語ってる以上は行かなきゃダメでしょう!
全てを網羅するものとしては。。












 だれも期待してね~よ!















っと言いながら非常に気になる映画を発見!!

ミッドナイターズ
『放課後 ミッドナイターズ』

。。。あやしい臭いがプンプン!
ぜったい、面白いとおもうんですよね・・






誰か見た方が居ましたら
感想を聞かせて下さい。

















たまには映画を見ながらの気晴らしもいいものです。

適度に気分転換でも  『やろてば』












久々にまとまりませんでしたが・・
では次章、またお会いしましょう
 
23
 
みなさん。
こんにちは。














エア飲み
左:『一気?余裕っすよ!!』  右:『おい!一気するってよ!!』








 えっ?マジで!!














 。。。。。3秒後。。。。。 














辛い。
左:『いや。マジ辛いっすよ!』  右:『オカマだなぁ~!!』











な~んて会話があったとか。。
なかったとか。。













はい。
本日の担当 いのうえです












それにしても連日、真夏日が続きますね。。
気がつけば8月もあと1週間・・












みなさん。
『夏』を満喫されましたか?













今日は私の夏の思い出を一気に紹介します。













まずは私の夏といえばこれですね!
長岡花火
『そう!長岡花火』  by:天地人花火
妻の誕生日はこれできまりです。












夏季休暇の思い出といえば・・













先日の花沢さんのブログでもありましたが・・
ひまわり
『新潟県・津南町のひまわり畑』

ここに行く途中に白バイに捕まったとか。。

「う~ん。みなさん、スピード違反はダメですよ!」












続いて・・
昨年に引き続き・・
家族旅行の定番化??

syusyu.jpg
『那須高原 キャンドルハウスシュシュさんへ』

犬と歩ける素敵な街です。

帰りは決まってアウトレットへGO!












そしてこれも去年に引き続き・・
一昨日の会長のブログでも紹介しました。

B吉2
『矢沢B吉ディナーライブ in マリエール』 phot by:会長

いや~。とにかく暑かった? いや、熱かった!!













と、いろいろな思い出がありました。。













さあ、仕事も繁忙期真っ盛りです!
おかげさまで展示会需要もチラホラと・・
このチャンスを逃さず、アクティブに。。












暑い日はまだまだ続きますが
めげずにガンバッテ!!












『やろてば』












では、次章またお会いしましょう
 
06
 
みなさん。
こんにちは。












カワノ・デラックス
『こんにちは。 マツコ カワノ・デラックスです。』













 いや。悪ふざけはいいから・・











はい。












何か出た。
『ポール持ち上げたら 何か出てきた~!!』












 お前の腹だろ!











んっ!確かに。












本日担当 いのうえです











いや~連日お伝えしております。
 「青年部合同展示会」の感想など・・ 









まずは。
ご来場頂きました皆様へ
お暑い中、ご来場頂きまして誠にありがとうございました。












前章でお伝えしました。
19776684-s_20120805230213.jpg
「我々の思い、伝わりましたでしょうか?」












「産地活性化 = もっと五泉を元気に!」をテーマに
今回の展示会を行わせて頂きました。











業態は違えど、ニット生産に携わる者の一員として
ニット製造メーカー、刺繍業者、そして弊社の整理加工業者など
各社、持ちうる全てを展示会にぶつけたと思います。












弊社は単体として初ブースを構えて出展致しましたが・・マルヤブース
「ちなみに弊社ブースはこんな感じでした。」











水洗加工半分。
プリーツ加工半分。
計70点ほど、展示させて頂きました。。











数点サンプルで評価を頂いたにも関わらず
糸名が分からずにご迷惑をお掛けしてしまい
大変、申し訳ありませんでした。












次回はこのようなことのない様に
加工の手法にばかり気を取られず
糸名(素材)にも注意して行きたいと思います。












今回はいろいろ学ぶこともあり、収穫の多い
展示会であったと私個人は思っております。












次回はこの経験を生かしつつ進化したマルヤ整理工場をお見せできれば
と思います。











青年部のみなさん。
ぜひ、次回の展示会で弊社とコラボしたいという企業がおりましたら
ご一報下さい。
お待ちしております。











はーい
「はい。はい。はい。・・・・」













からの~












俺?
「じゃ!どうぞ。どうぞ。どうぞ。・・・えっ!俺?」













 コラ!気が早いだろ!!












はい。
さ~泉。












最後に"Special Thanks"











今回の展示会販促物作製にご尽力頂いた。
「マエストロ 斉藤様」











無茶振りの連続にも関わらず素晴らしい販促物の品々を
ありがとうございました。

よぴ清水1
「五泉の"名"水 『芳清水』」












久々にお会い出来て楽しかったです。
㈱ピーアイ 奥ノ谷社長様

いただきます。
「差し入れ ご馳走さまでした。次回は殺虫剤で!?」










初めましてでしたが、何かコラボが出来そうな予感がします。
丸安毛糸㈱ 岡崎社長様

郢ァ繝サ・咲クコ・ヲ邵コ・ー陞サ諷包ス、・コ闔ィ螟仙ッ碑惺莠・繝サ騾オ豁冂onvert_20120730161453_convert_20120730173829
「また、ゆっくりお話させて頂ければ・・」












その他にも今回の展示会に際し、影ながら協力して頂きました。
各企業の社員の皆様等々・・












すべての皆様に感謝申し上げます。












 「ありがとうございました。」 










さぁ!今週は夏季休暇に向けた最後の1週間になります。












今週もガンバッテ!  「やろてば!」











では、次章またお会いしましょう!

アクセスカウンター

プロフィール

五泉ニット組合青年部

Author:五泉ニット組合青年部

新潟県五泉ニット組合青年部によるブログです。
産地を盛り上げようという趣旨の元、色々な事に挑戦していく過程をお楽しみください。
皆様よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Copyright © 五泉ニット組合青年部 / Designed by Paroday
まとめ
