日刊 青年部 やろてば篇

 
--
 
 
05
 
おはようございます!


ひろし です!



いや~ついに、やろてばブログ


「みんなでブログやろてば」(嘘)


が終わります。。。


でも、今後は青年部ホームページで、


各自のリアルブログになります!


より、リアルに「個」が出るのではないでしょうか。


お楽しみに~!








まだまだ、我々、青年部は進化していきます。


信念を持って頑張ります!




最後に僕の心に、すっげー響いた言葉を紹介したいと思います。






「心が変われば行動が変わる。
 行動が変われば習慣が変わる。
 習慣が変われば人格が変わる。
 人格が変われば運命が変わる。」



人それぞれ、とらえ方は違いますが、
いずれにしても、何かが変わらなければ、
成長はありえないということだと思います。




良い運命になるよう、



やろてば!








 
15
 
秋夜は、やっぱいいな~

たそがれちゃうな~

たそがれ




って、たそがれるほど、まだ涼しくないしからー





ひろし  です!




いや~暑さは多少やわらいできましたが、


まだまだ暑い日がつづいていますね・・・。


例年では、この時期に一度は涼しくなり、


秋冬物のニットが売れはじめ、


10月、11月の本格的な実売に繋がるはずなのですが、


今年は、暑く売れていません。。。


改めて、気候に左右される業種なんだなと思う今日この頃です。


今後は、もっといろいろなことを考えていかなければ、


乗り越えられないことばかりなような気がします。


それに、負けずに頑張ります!







この秋、前から気になっていた 





これ!
ごろ寝。



いやいや、川島会長やん



            \
        さーせん!!
            /











これです!

ナノブロック



ナノブロック!


ご存じのかたもいると思いますが、


小さいんです。(そのままですが・・・)




日々の仕事の気分転換になればな~と思っています!




もしかしたら、次回から始まるかもしれません。



「ひろしのナノブログ」
 (寒




ではでは、





やろてば! 




















 
03
 

急がなきゃ!!ブログ間に合わないよ~!(泣)

 
                     \
      ってか、もう遅れてますやん!
                     /

自転車


・・・・。




さーせん!



今日の担当!



ひろし です!



担当日を全力で勘違いしていました(泣)


すいません。。。



では、気お取り直して!




皆さん!今週は、何があるかわかりますか~??



①誰かが詐欺にあう

②誰かが座布団10枚から落ちる

③誰かが誕生日





・・・。





・・。





・。








正解は、③の誰かが誕生日!







それは、この方!


オックン誕生日



奥野社長! いやいや、奥ノ谷社長!


ハッピーバースデーおめでとうございます!(まだですけど)


9月5日は、奥ノ谷社長のお誕生日だったんです。


って、僕もカレンダーで気づいたんですけどね・・・。






奥ノ谷社長は、僕の1歳上になりますが、


モデルさんのような体形で、オシャレを楽しむためには


理想の体形だと思います。


なのに・・・。


僕は、最近かなり・・・。


体重が増え、ヤバいことになりつつあります。。。


マジでヤバいっす!


リアルにやばいっす!



先日の人間ドックでは、いろんな数値もあがり、



改めて、健康ということに目を向けて行こうと



思いました!やはり、健康な身体があってこその



仕事ですからね!



これから、秋に向かいますが、



食欲の秋ではなく、運動の秋にしたい



ひろし でした~!(今日のわんこ風)




やろてば









 
15
 

うぉーー!レモン焼酎水割りしみるぜーー!
20120814_162541.jpg


目がいってるし・・・。

             \
     っつあことねーろ!       
             /


いやいや、いってるでしょ。。







からの~






俺が マエストロ斉藤だぜ~!
20120814_202253.jpg



今日の担当の ひろし です!


以前から、ちょいちょいブログに登場する(名前のみ・・・)


マエストロ斉藤さん、ついに画像での登場です!


今回の展示会での販促物作成に、全力で協力していただきました!


ありがとうございました。




お盆休み(12~16日まで)ものこすところ、

2日になり、まだまだやり残しが

いっぱいあります・・・。


今日は暑くなりそうです!出かけよう!

どこかへ。。。。


でも、眠たいです。。。

昨日は、中学の時の同窓会があり、

かなり久し振りの友達たちに会い、

話が盛り上がりました!





3年3組軍団!
P1010625[1]


てか、斉藤さん、真ん中だし・・・。

実は、同級生!

昨日もバシバシカメラを持って撮りまくっていました!








剣道部。

P1010736[1]

右が、ひろしで、左が、同じ剣道部員だった、

捨て大将?!の酒巻君。。。


中央が、僕の中学時代、かなりお世話になった、

剣道部の恩師、平野智樹先生 です。

最後の挨拶で、

「五泉北中に校長になって戻ってきて、

 お前らの子供を育ててやる」って言ってたけど、

間に合うかな~~。。

でも、今考えても、剣道部の監督としても教師としても、

本当に生徒と一緒に馬鹿になってくれる先生です。

マジで、GTH(グレートティーチャーヒラノ)でした!





悪乗りの人たち。。。

20120814_205223.jpg


左から、権平くん、斉藤クン、またまた登場の酒巻君。

皆さん、この人たちには、気をつけましょう!(笑)





今回、会えなかった友達もいっぱいいましたが、

また機会があれば、是非参加したと思いました。

職業や、価値観も当然違いますが、

同じ学校で学んだという、根底にあるもは

何も変わっていませんでした。

最近では、感じることのなかたいい刺激を

受けることができたというか、

なんかパワーをもらったような気がしました!



みんなに負けじと、僕も頑張ります!



やろてば!
 
08
 
ぼ、ぼくを捨てないで・・・。

ゴミ

お~ね~が~い~(泣)



やっぱ、捨てられるのって嫌ですよね~






ひろし です!



大変お忙しい中、また暑い中、ご来場いただきました方には

本当に感謝しております!

無事終えることができました。ありがとうございました!




かれこれ、一か月以上は、ブログがこの展示会の内容による


ものになっており、飽きはじめている方もいるのでは・・・。


でも、やっちゃいます!展示会ネタ!




まずは、弊社 株式会社サンクミル ブース!

展示会3

今回は、秋冬、春夏それぞれ、弊社の得意とするものと

加工屋さんとのコラボサンプルを中心に提案しました!






澤田株式会社様 との コラボ ブース!
  

展示会1

澤田誠社長様、土木様、ありがとうございました!

コルト・・・SS素材

ライトウール・・・AW素材

の2素材を各社が各社の特徴をいかし

「ワンピース」を作成しました!



1体、違うし!!
\                 \
           えっ?!マジ?! 
                  /



カーデだし!!


                  \
            どこのだよ?!
                  /




・・・・。 ちーん。。。










ではでは、気を取り直して!


弊社作成、コルト サンプルです!

展示会4

細かな透かし柄ボーダーと、2色を引き揃えで編んでいるため

一枚、一枚、微妙に表情が変わります。



弊社作成、ライトウール サンプルです!


展示会5

ツィード柄のスカート部分を編み続きのため

ウエスト部分がごろつきません!



秋冬の生産の真っただ中ですが、まだまだこれからです!

これから、五泉は盛り上がっていきます!








何か忘れてない?







澤田誠社長、会社にポスターまで貼っていただき

ありがとうございました!


澤田


澤田の飯田さんです!まさかの登場!

ありがとうございました!










今回、この展示会を通じて、いろいろな方とのつながりや、


関係性を知ることができました!


我々 青年部は、まだまだ成長段階です。


日々、成長痛と戦っていますが、


共に助け合える仲間がいて、


共に共感できる仲間がいて、


共に成長できる仲間がいます。


こぶし

「仲間の印」






これからも 前向きに ガンバリます!












アチョー!!


龍の舞



青年部 奥義!  「龍の舞」?!




やろてば!

アクセスカウンター

プロフィール

五泉ニット組合青年部

Author:五泉ニット組合青年部

新潟県五泉ニット組合青年部によるブログです。
産地を盛り上げようという趣旨の元、色々な事に挑戦していく過程をお楽しみください。
皆様よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Copyright © 五泉ニット組合青年部 / Designed by Paroday
まとめ
