日刊 青年部 やろてば篇

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
29
 
皆さんこんにちは!
サイフクの斉藤です。

長らくご愛顧いただいておりました、このニット組合青年部ブログですが、
この度めでたくリニューアルが決定いたしました!
10月上旬より、五泉ニット組合公式サイトの刷新と合わせまして、
新たな形で皆様に情報をお伝えしていきます。
乞うご期待です。


さて、このブログでもたびたび動向をお伝えしてきておりました、
弊社のオリジナルポンチョブランドmino ですが、
10月上旬より、いよいよ伊勢丹新宿本店、「大日本市店」にて取扱いが始まります。

012_20120929000932.jpg


すでに、先行して販売を開始していらっしゃる各小売店様では、
おかげさまで大変ご好評いただいておりますが、
やはり、新宿伊勢丹に商品が並ぶとなると緊張してきますね。

さらに11/7(水)~11/27(火)で開催される特別企画展、五泉市(ごせんいち)では、
mino をメインアイテムとしつつ、雪国新潟ならではの特産品各種が一堂に会します。
ぜひご来店いただきまして、mino を手に取ってみてください。

ディスプレイ 003

こちらは9/26より始まりました、今治市(いまばりいち)の様子です。
他の産地のブランドの商品も、個性的で面白いものばかりですが、
五泉も負けていられません!


ブログも新天地に移りますし、今後もますます気合いをいれてやろてば!!
スポンサーサイト
 
22
 
皆さんこんにちは!
サイフクの斉藤です。

ここ数日で五泉は一気に気温が下がりました。
来週は晴れ続きのようですが、ようやく長引いた残暑も終わりそうです。
ニット業界としては秋物の動きに期待ですね。


さて、この度、弊社のオリジナルポンチョブランドmino のブランディングや、
大日本市でお世話になっています中川政七商店の中川淳社長の書かれた、
「小さな会社の生きる道」が9月21日に出版されました。

小さな会社の生きる道

mino のブランド立ち上げについても詳しく紹介されています。
中小企業経営者にとっての教科書としてはもちろん、
中川社長がかかわった他の会社のブランディング事例などは、読み物としても面白い一冊です。

Amazonでの取り扱いも開始されていますので、
ご興味のある方はぜひ手に取ってみてください。
http://www.amazon.co.jp/B3/dp/4484122235


また、本日9月22日発行の日本経済新聞の新潟経済欄でも、
mino の春夏用ニューライン、夏mino が紹介されています。
素材にこだわった、日焼け対策・冷房対策に有効な自信作です!
おかげさまで夏mino、冬minoともに、展示会でもご好評いただいております。


これからも新潟・五泉の力を発信していきたいですね!
ではでは、今日もやろてば!!
 
29
 
皆さんこんにちは!
サイフクの斉藤です。


他の青年部メンバーも話題にしています8/26に行われた青年部ゴルフコンペ、
サイフクからは私と営業のスタッフ一名で参加しました。

厳しい残暑の中、私は皆さんに迷惑かけないように回るので精いっぱいでしたが、
ハンデのおかげで、なんとなんと5位入賞!
これを励みに、もっと練習していかないとですね。


さて、以前も話題に出しました、当社のオリジナルポンチョブランドmino も参加する、
協同直営店「大日本市」が本日8月29日に伊勢丹新宿本店5Fリビングフロアにてオープンいたします!!
(詳しくは右記URL http://www.dainipponichi.jp/shop/index.html をご覧ください)

大日本一店


mino のアイテムは秋冬物のため、お店に並ぶのは10月ごろからを予定しておりますが、
mino 以外にも、全国各産地の伝統産業から生まれた、ユニークな商品が目白押しです。
ご興味がありましたら、ぜひご来店ください。



また、展示会としての第五回 大日本市も、
9/4-7に東京会場、9/11-12に大阪会場で開催されます。
(詳しくは http://www.dainipponichi.jp/top/index.html をご覧ください)

大日本一マップ

mino は日焼け対策・冷房対策にも使える、mino夏バージョンを発表します。
社内スタッフや関連企業さまからの評判も上々ですし、
今回も良いものづくりが出来たのではないかと思っています。

やっぱりいい商品ができたときが、製造業の一番の喜びですね。
夏minoを使ってくださったお客様が笑顔になっていただけるよう、今日も頑張っていきます!!

元気出して「やろてば!」
 
14
 
皆さんこんにちは!
サイフクの斉藤です。

夏だというのに五泉は大雨だったり、まさかの雹が降ったりと、
中々天候が安定しない日々になっています。
体調にはさらに気を付けないといけないですね。


さて、サイフクのオリジナルポンチョブランドmino ですが、
この度、8月15日からオンラインショップ、All Aboutの
スタイルストア様(http://stylestore.allabout.co.jp/mojo?language=ja)にて、
色型限定ではありますが、お取扱いいただくことになりました。

今回のmino のデビューにおきましては、
こちらのスタイルストア様が最速でお買い上げいただけるお店です。

まだまだ8月ですので、実際にお使いになられる時期は先になりますが、
ご興味がありましたら、是非ご確認ください。

minoイメージ

現在mino は、9月に行われる次の受注展示会に向けて、
春夏商品の企画を進めております。

こちらの情報も、随時お知らせしてまいりますので、ご注目ください。


ではでは、今日もやろてば!!
 
27
 
皆さんこんにちは!!
サイフクの斉藤です。


7月25、26日と開催いたしました、
五泉ニット組合青年部の展示会が無事終了いたしました。

私自身は26日に少し参加させていただいた程度ですので、
詳しいご報告はブースを出して参加していらっしゃった、
後の担当者にお任せいたしますが、
おかげ様で盛況だったようで、一安心です。

展示会後のフォローなど、まだまだ忙しさは続きますが、
この経験を活かして、どんどん五泉のパワーをアピールしていきたいですね。



さて、私のほうでは25日に地元の銀行である、
大光銀行さん主催の、たいこう次世代経営者・経営塾という会に参加してまいりました。
地元の企業の若手を集めての、セミナー&交流会です。

今回は、メジャーリーグのロサンゼルス・エンゼルスのベースボールマネジメントとして、
経営に係わっていらっしゃるタック川本氏をお招きして、
「メジャーリーグに学ぶ、ビジネス成功術」という内容で講演を頂きました。

経営塾

メジャーリーグで活躍する一流選手は、技術もさることながら、
その心構えも一流であり、常にユーモアにあふれ、他人を思いやることが出来るとのことです。
さすが、全米・全世界に感動を提供できる業界は違います。

我々もニット製品を通じて、お客様に感動を与えられるよう、
常に心がけて行きたいですね。



川本氏からは、2002年にLAエンゼルスがワールドチャンピオンになったときに獲得した、
チャンピオンズリングをお貸しいただきました。

チャンピオンズリング

チャンピオンズリングには、はめると願い事が叶うという逸話がいくつもあるとのこと。
私も自社ブランド「mino」の成功と、五泉ニット業界の発展を願ってきました。
今回の青年部展示会にもいい影響があったかも…?

夢をあきらめず、前を向いて進んでいく力を貰いましたので、
あとは努力あるのみですね!

今後も元気を出して、五泉を引っ張っていけるよう頑張っていきます!!
では、今日もやろてば!

アクセスカウンター

プロフィール

五泉ニット組合青年部

Author:五泉ニット組合青年部

新潟県五泉ニット組合青年部によるブログです。
産地を盛り上げようという趣旨の元、色々な事に挑戦していく過程をお楽しみください。
皆様よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Copyright © 五泉ニット組合青年部 / Designed by Paroday
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。