日刊 青年部 やろてば篇

 
--
 
 
04
 
こんにちは。


㈱三栄ニット 五十嵐です。



なかなか訪れなかった今年の秋ですが、ようやく日に日に涼しくなり、少しは秋らしくなってきましたね。

朝、晩は少し肌寒く感じられるようになってきました。



いよいよこの青年部ブログも最終章ということですが、約1年と半年の期間、そろぞれ青年部のメンバーが、それぞれの個性で続けてきました。


私もゴルフや食べ物や仕事や、他愛もないことも書かせてもらいましたが、どんな人にどのくらい、これを見て、読んでいただいていたのかなあ。。。。


去年と今年は青年部会の会長である川島さんが先頭にみんなを引っ張り、こうしたブログ、また、展示会、ニット組合ホームページのリニューアルと、いろいろな事業をやってくれました。




市況や我々の取り巻く環境はまだまだ厳しいですけれど、やはり産地の若い世代が元気に盛り上げていくことが、ますます、重要になってくると思います。


これからも、ときにはみんなで力を合わせ、ときには切磋琢磨して、がんばって

”やろてば”
 
24
 
こんばんは。


㈱三栄ニット 五十嵐です。


更新の日を勘違いしてました。 ごめんなさい。


1日空白ができてしまいましたね。



昨日は愛用のスマホが不調で充電がされたりされなかったりで、結局、昨日は使えない状態に陥ってしまいました

電話やメールはもちろんスケジュール管理もPCと併用してまして。。。。。更新も忘れてました。。。。。
言い訳ですけど。。。


しかし、携帯を持つようになってから、それが当たり前の生活をしていると、これが使えないとなると本当に不便で、かなり不安になります。

昔のこんなものがなかったときはそれが当たり前で、そんなに困ることもなかったのに。


今日、ドコモショップに修理に出しました。

戻ってくるまで1週間~2週間とのこと。。。。。

しかも、戻ってきたときは、アプリやらなんやらマッサラな状態になるとのこと。。。。。

そんなバカな。。

いろいろな設定が1からやり直し。。。なんて。。。なんかアホらしくなっちゃいました。

電話帳やらメールやらはバックアップできるけど。。。


みなさん、機種変のときはどうしてるんですか?


まあ、めげずに

”やろてば”
 
05
 
こんにちは。


㈱三栄ニット 五十嵐です。



9月に入ったというのに、まだまだ日中は暑いです。



最高気温が30度を下回るはまだ、あまりないような状況ですね。



とても暑いので、気候も不安定のようで、夕方や夜になると、雷や土砂降りの雨が突然に降ったりと、変な天気です。



昨日も夜、移動中に車のワイパーを最速にしても前が見えないようなゲリラ豪雨的な天候に遭遇。




僕らが子供のころは、やっぱりこんなに暑くなかったよなあ。。。温暖化進んでんのかな?って思います。





まだまだ暑いこの時期ですが、秋冬物の生産は今がまさに最盛期。


NEC_0471.jpg

一生懸命 編んで




NEC_0470.jpg

愛情をこめて大切に縫ってます



早く涼しくなって、店頭でドンドン売れてほしいなあ。。。。


暑さ、寒さも彼岸まで。


みんなでニット”着よてば”



”やろてば”
 
11
 
こんにちは。


㈱三栄ニット 五十嵐 敬のゴルファーズブログです。



いよいよ本日は、お盆休み前の最終営業日。

もう8月の半ばにさしかかろうとしている。。

時間がたつのが異常に早い。。。

休み中の編機の稼動にむけての段取り、準備でバタバタです。。。。

”やろてば”



さて、前々回のブログで書いてました”新潟県アマチュアゴルフ選手権競技”の予選の結果に関して報告です。

NEC_0415.jpg

日時は7月16日(祝)

会場は県内で5会場開催のうち”石地シーサイドカントリークラブ”さんで私は出場しました。

この会場からは168名の出場で予選通過は33名です。


普段、競技会はクラブの月例くらいしか出たことが無い私。。

当日、会場に着いて、周りをみわたしても強そうなゴルファー達で熱気ムンムンです。

緊張する。。。。。

いよいよ自分のスタート時間。

スタート前にそれぞれのマーカー(スコアつける係)とボールの確認をして、さあ、スタートです。

ここんちは出だしの1番ホールから非常に狭いんです。

どきどきしながら5Wで放ったティーショットは右に飛び出して、ドキッとするも、フックして戻ってきてフェアウエーに。ほっと胸をなでおろしました。

何とか出だしの1番はパーで切り抜けました。

その後、4番でOBを叩くいてトリプルボギーにするも、前半は41ストロークでなんとか首の皮1枚つながった状態で、後半に臨むことに。


後半の出だし10番ホールです。
NEC_0411.jpg

ここも右も左もアウトの狭いパー4のホール。。


第1打目はあろう事か、プッシュアウトで右の林の中へ。。。。

気を取り直しての暫定球は右に行かないように気をつけて打ったら今度は左の林に。。。。。

失意の中、再度の暫定球は左の斜面の下のほうまで。。。。この球はフォアキャディを務めていてくれた方がセーフの旗を振ってくれたので、フーと溜め息をだしながら、1球目、2球目を探しに出発。

でも、やっぱりどちらもなく、このーホールは10。。。。。

終わった。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



その後は投げやりでまわると同伴競技者に迷惑をかけるから、ちゃんと真剣にラウンドするも、結局、47ストロークの大叩き。。。。

当日の予選通過スコアは80ストロークまでの32人+81ストロークの1人でした。

41、47の合計88ストロークで私の県アマ予選の初挑戦はほろ苦い結果で終了。


ゴルフの腕もまだまだですが、気持ちもコントロールも未熟でした。

しかし、これも経験。


次は頑張るぞ


”やろてば”
 
04
 
皆様

おはようございます。


㈱三栄ニット 五十嵐 敬のゴルファーズブログです


んんー、本当に暑い日が連日続きますね。。。。


先週も本当に暑かった。


特に東京の表参道が熱かった



やろてばポスター

そう、”もっと五泉を元気に!”を合言葉に、熱い意志を持った五泉ニット青年部会の初の合同展示会が7月25日、26日の2日間、表参道の新潟館ネスパスで開催されたからです

ネスパス5



当社のブースはこんな感じでした。
NEC_0424.jpg


連日の暑い中、沢山のお客様にお越しいただき、本当に感謝しております。


また、青年部会の川島会長、実行委員の方々、組合事務局の高橋さん、大変お疲れ様でした。


これを期に、来場いただくお客様にさらに喜んでいただく展示会に今後も発展させるべく、がんばっていきたいですね。郢ァ繝サ・咲クコ・ヲ邵コ・ー陞サ諷包ス、・コ闔ィ螟仙ッ碑惺莠・繝サ騾オ豁冂onvert_20120730161453_convert_20120730173829

”やろてば”

アクセスカウンター

プロフィール

五泉ニット組合青年部

Author:五泉ニット組合青年部

新潟県五泉ニット組合青年部によるブログです。
産地を盛り上げようという趣旨の元、色々な事に挑戦していく過程をお楽しみください。
皆様よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Copyright © 五泉ニット組合青年部 / Designed by Paroday
まとめ
