日刊 青年部 やろてば篇

 
--
 
 
16
 
皆さん、おはようございます。


携帯のめざましが、「GOGO サマー!」な川島です










俺フィギア
(川島です

あっ5年前の僕ね!








毎日暑くて気持ちい~ですね!

夏大好きです

あっちなみに1月生まれですけどね。








さて、この度の第6章は「こだわり」というテーマをもって
皆さんお書きになっておりますが、

いろんな会社のこだわりや自分自身へのこだわりがあるんですね!
(当たり前でしょ!)



.........んっ!




会社のこだわりというか、もの作りのこだわりなんですが、
弊社には、5ゲージの「ホールガーメント」と言う
編み機がありまして、その機械で編む製品が他社より
ちょっとこだわりがあります。(五泉にはあまりない?)
ちなみにホールガーメントとは、無縫製の事を言います。






ホールG
(この子が編み機からこの状態で生まれます)



ホールG2
(編み目は3ゲージ位の目です。デカイ!)


この機械で生まれる製品にはこだわっています。







ちなみに僕デザインにも多少のこだわりが.......
いやかなりの自己満足的こだわりが.....









圧縮
(強縮したライダースジャケットです


この子は強縮と言って洗いの時間を長くして編み地をフェルト状にします。



圧縮2
(スカル君がなじんでいます。)



ちなみに昨年のジャパン・ベスト・ニット・セレクションという大きな展示会で
好評でした!



(身内に......






こんな事がこだわり(個)のもの作りでしょうか!



はい。





自身へのこだわりは、


細かい事ならいっぱいあります!


でも、やはり(個)を出すこだわりですね。








まずこのたばこ

アメスピ
(ナチュラル・アメリカン・スピリット 無添加)



あまり吸ってる人見かけません。






次に僕の愛車

チャリ
(幹生サイクロン1号)



こんなチャリ乗ってる人見かけません。






次にフィギュア


ライダーフィギア
(仮面ライダーお気に入り)


すみませんこれは趣味でした。




次にジーパン


リーバイス
(リーバイスしか穿きません)


それって個?(穿いてる人だらけだし...)




はい。こだわりです。






まだまだいっぱいあるのですが、

最後に今年のこだわりです!












トライカー2
(トライカーに乗るこだわりです



まだ、ゲットしてないでしょ...........






はい

と言う事で、こだわりを持つことは良い事ですね!






皆さん!こだわり(個)を持って

























俺ライダー
(幹ライダー1号)





では、またお会いしましょう!









Comment

2011.07.16 Sat 09:48  |  

おはようございます!

ご自身のフィギュア、似顔絵、よく出来てますね~!(^^)

私も、10数年前、飲み屋で、海外留学生に似顔絵を書いてもらったのを思い出しました。(^^;

「個のこだわり」というのは、いわゆる個性でしょうかね!?

オンリーワンてやつですな!(^^)
見事です!

  • #-
  • ほんま
  • URL

2011.07.16 Sat 10:16  |  

いいな~
幹ライダー1号!!
仮面ライダー好きにはたまりませんねv-218

あっ。
ちなみに私は「仮面ライダー電王」好きですが、何か?  
よしっ!
ってうるせーよ!バーローv-12

  • #-
  • 08
  • URL

2011.07.16 Sat 11:51  |  

ほんまさんへ

フィギュア&似顔絵はうちの元社員から
作成してもらいました。

ズバリオンリーワンの事です!




08さんへ


何を言いたいのかさっぱりわかりません(笑)

よしって?何が?

  • #-
  • 幹P
  • URL

2011.07.16 Sat 22:35  |  

幹生サイクロン1号 画像もいいですが、やっぱ生ですね!!
かなり、し~べっす!
ちなみに、2号は??

  • #-
  • 39
  • URL

2011.07.17 Sun 10:56  |  

39さんへ

2号はこれから購入予定です 

  • #-
  • 幹 
  • URL

2011.07.19 Tue 05:45  |  

強縮ライダース

展示会で、
恐縮ながら着させて頂きました

んんっ!着心地よしっ!

  • #-
  • 79
  • URL







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://yaroteba.blog76.fc2.com/tb.php/117-45d47033
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

アクセスカウンター

プロフィール

五泉ニット組合青年部

Author:五泉ニット組合青年部

新潟県五泉ニット組合青年部によるブログです。
産地を盛り上げようという趣旨の元、色々な事に挑戦していく過程をお楽しみください。
皆様よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Copyright © 五泉ニット組合青年部 / Designed by Paroday
まとめ
