日刊 青年部 やろてば篇

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
15
 
皆様こんにちは!

今日はニットについて少しご説明したいと思います。
ニットは簡単に言っちゃいますと編み物の事です。
糸をループの連鎖で編み上げたものなのですね。
ニットの編目
↑図解です

つまり簡単なものでしたら1本の糸で布が出来ちゃうってことです。

こういう編み方をして作った物をニットと呼びます。
一般的にはセーターやカーディガンを思い浮かべる方も多いでしょうが、実は編み方の事なので製品となるとたくさんの種類が存在します。
・アウターウェア
  セーター、ベスト、カーディガン、ジャケット、ブラウス、ポロシャツ、Tシャツ
  スエット類、スカート、スーツ、ワンピース、コートなど
・インナーウェア
  ランジェリー、ファンデーション、肌着、ボディスーツなど
・その他
  レオタード、水着、ソックス、パンスト、手袋、帽子、マフラー、ネクタイなど
なんかもニットと呼ぶことができるのです。
意外でしたでしょうか?

もしもっと詳しく知りたいという方がいらっしゃいましたらコメントおねがいします!


そういえば今日は青年部の総会です。
年1回の会議なのでちゃんとした服装でいったほうがいいと思います。
新会長もスーツでいらっしゃるそうですよー。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://yaroteba.blog76.fc2.com/tb.php/12-342775d7
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

アクセスカウンター

プロフィール

五泉ニット組合青年部

Author:五泉ニット組合青年部

新潟県五泉ニット組合青年部によるブログです。
産地を盛り上げようという趣旨の元、色々な事に挑戦していく過程をお楽しみください。
皆様よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Copyright © 五泉ニット組合青年部 / Designed by Paroday
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。