日刊 青年部 やろてば篇

 
--
 
 
22
 
皆さん、こんにちは。




それにしても連日
暑い
夏バテ大丈夫ですか?






そうそう。
昨日は「土用の丑の日」。
食べました?
鰻









私は・・
J・カビラ
頂きました。(親のおごりで!!)
「これで、少しはこの暑さ頑張れそうかも」・・・んっ!







あっ!
最近、出社はもっぱら(五泉弁?)
Tシャツ・短パン・サンダル。
超クールビズ遂行中。



いのうえです




さあ、 第7章 突入しましたね。


今回のテーマは一言でいうと 「癒し」 


皆さん、個々に癒されるものって違いますよね?





では、私の「リラックス」できるもの紹介します。





まずは先ほども言いましたが、この暑さ!!




暑い時ほど欲しくなる。



そんな 「心が和むひととき」 には・・




五泉市民の"ソールフード"?誰もが知ってる。




イタリアン

アラモード・キムラのアイス。
(お取り寄せできます。)
イタリアン!(バニラアイス) (しかし、何でイタリアンなんだろう?)
知ってる人、教えてください。




そして、オススメ。

アラモードミルク
ジェラート・ミルク!!(たまりません。)





欽ちゃん

では、「次いってみよう!」(って古ッ)
青年部の若手、知らないんだろうなぁ・・





 「ふぅっと一息いれる時」 といえば・・



はい。ありがとう。


マルボロ100`S
「マールボロメンソールライト100`s」


って ちが~う!
(それじゃ、ベタすぎるでしょ。)





最近、いちおしです。


メローイエロー
そう! 「mello yello」




子供の頃、大好きでしたこの味。
よくぞ復活してくれました



でも、最近の「復刻版」すぐ消えてしまいますよね~
これだけは、本気(マジ)で残って欲しいです。




子供の頃に食べてて、大人になってから食べると「えっ!」って思うことありませんか?





あれって子供の頃のイメージを美化し過ぎた結果なのか?




子供と大人での味覚は変わってしまった事が原因なのか?




難しい問題だと思いませんか?





でも、これはかなり近かった!!





炭酸飲料全般ですが、 「ぷはぁ~」は、たまりませんよね!




では、最後に・・




 「ホッとする癒し」 といえば・・


やはり。


家族
”我が子の成長”でしょうか。




特に。
4番目の次女がすごい。(4/1生まれなのに、3歳にして同学年でのハンディ感じません!)





さすが。
中2の長女を筆頭に小6と小3の兄2人に鍛えられてるだけあります。




先日も10歳離れた姉の髪を ”わしづかみ!!”
姉を泣かせていました
(まぁ、最後はキッチリやっつけられていましたが・・)




生まれた時から「仮面ライダー」物や「戦隊」物のTVとグッズに囲まれ英才教育。





もの心ついた時には
立派に・・
雛愛
           ”変身”




元ネタは↓

俺、参上!
「俺、参上!!」by仮面ライダー電王





どの子も立派に育ったもんです。





親としては何より子供の成長が生きる糧になっていることでしょう! 






まさに最高の「癒し」ですね。





皆さんも自分なりの癒しを糧に




仕事。




プライベート。





しっかり  「やろてば」 




では。
また、第8章でお会いしましょう

















そうそう。
青年部で最近、流行の「バーロー」。

この前39さんが紹介してましたが・・

気になる貴方。
彦一
「要チェックや」

         



では。
さようなら。

Comment

2011.07.22 Fri 11:22  |  

2日連続子供ネタですね~

内容を変えねばなんね。
癒しネタない。
明日どうしよう!

  • #-
  • 幹P
  • URL

2011.07.22 Fri 12:27  |  

監督の声!!

幹Pさんに、
バーロー似過ぎっしょ

  • #-
  • 79
  • URL

2011.07.22 Fri 15:18  |  

幹Pさんへ

すいません。
最後はどうしてもそっち系に行ってしまいました・・
明日、お願いします。


79さんへ

誰が気付くか楽しみにしてたのに・・
ネタばらしはバーローでしょう!

  • #-
  • 08
  • URL

2011.07.23 Sat 09:10  |  

祝!

5000アクセス突破!

おめでとう!(^^)

  • #-
  • ほんま
  • URL

2011.07.23 Sat 16:38  |  

ほんまさんへ

あっ!
ほんとだ!!
全然、気がつかなかった・・

最近の伸びはやはりJrさんに紹介して頂いた賜物ですね。
皆さんに感謝ですね。
ありがとうございます。

  • #-
  • 08
  • URL







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://yaroteba.blog76.fc2.com/tb.php/125-262363f9
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

アクセスカウンター

プロフィール

五泉ニット組合青年部

Author:五泉ニット組合青年部

新潟県五泉ニット組合青年部によるブログです。
産地を盛り上げようという趣旨の元、色々な事に挑戦していく過程をお楽しみください。
皆様よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Copyright © 五泉ニット組合青年部 / Designed by Paroday
まとめ
