日刊 青年部 やろてば篇

 
--
 
 
23
 
皆さん、おはようございます。

1週間ぶりの川島です。

なんか、早っ!!!


ブログを毎日続けてる人には脱帽です。


日刊 青年部 やろてば篇は交代で毎日






さて、そのやろてばブログも第7(セブン)章に突入




















デュワッ!!!!!!!!!
セブン
(これが、セブン!)







さて、7章のテーマですが、
非常~~~~~~~~~~~に悩みました。



最近、癒し系がないんで。

長谷川君ムズカシイテーマですね~。









まあ癒しなのか、心が和むなのかは解りませんが、
僕的には.........






「楽しい」=「和む」なので.....



今回はこうゆうネタで!

















「や~まだ~」
岩鬼
(出た~!!!! 男・岩鬼!!!!)





野球が僕の癒しです。



実は、地元五泉のクラブチームに入ってまして、

一応監督をやっております。

草野球ではなく、五泉市野球連盟に登録して、

勝ち上がれば全国大会もあります。



チーム名は「WINS」

由来は結成当時、競馬好きがたくさんおりまして(今もでしょ!)

場外馬券場のWINSから取りました。

結成15年です。

メンバーの年齢は24歳~42歳まで幅広くいます。

若手とベテランがうまく融合して、チームの「和」は最高です!

昨年は県大会にも2度出場しました。
(県大会は市内と下越地区を勝たなければ行けません)

やる時はやる最高の選手(仲間)達です。





かっこいいユニフォーム!!!

wins.jpg
(癒される~)






そしてMYグローブ!!!
グローブ
(ミズノのピンクラインが和むなあ~)





そして後輩達からのプレゼント!MYリストバント!!!!
リストバンド
(遊人傾奇とは僕のことらしい...... んっ!!)





和みますね~!!!!!   って僕だけ???






いいんです。



このチームの最高メンバーと毎週「串ひろ」で飲めれば!!!

これが癒しです。







あともう1つチームがあります。



その名も「バードッグ」




由来は昭和44年(酉年)45年(戌年)生まれで結成したので、

酉=バード  戌=ドッグ  で バードッグです。



んっ!!!!



このチームは40歳以上の全国大会に出場する為に結成しました。


かなりヤバいオヤジチームです。

肉体的にも、精神的にも若い連中がゴロゴロいます。

そんな中で僕はまたしても監督をしています。(エッヘン!!!)

昨年、今年と県大会で、あと一歩及ばず全国の夢が断たれました。

ちなみに僕らとギリギリの試合をして勝ったチームは全国大会出場。

あ~悔しい!!!!

年を取る事に全国への道のりは遠のいていきます。

でも、このバードッグもチームの「和」を大切にしています。






ちなみにユニフォーム
バードッグ
(癒しだな~)




もちろんこのチームのメンバーとも

「ちょい悪オヤジ飲み会」をしょっちゅうしています。





どんだけ、飲むんだね?




痛風が出るまでで~す!!!!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・んっ?





結局、最高の仲間達と酒を飲むのが、


「癒し」であったり、「和み」であったり、

楽しい時間なんですね。







この楽しい時間を長く続けられたらな~って、いつも思います。






そして、


仕事も遊びも

がんばって

「やろてば」なんです!



繋がった!!!!!




では、皆さんまた次章でお会いしましょう






































Comment

2011.07.23 Sat 09:15  |  

趣味の時間というのは、自分の世界に没頭できるので、楽しいですよね!(^^)

それ以上に、気の合う仲間と繋がること!
これに尽きるんじゃないでしょうか?

人生、お金だけあっても楽しいわけじゃありませんよね?
一緒に思いを共有できる仲間、意見交換できる仲間がいるからこそ、生きている実感が感じられるのだと思います。

あれ?

マジに書いちゃってるぅ~!(^^;

俺、人に言える趣味ねーし!(爆)

  • #-
  • ほんま
  • URL

2011.07.23 Sat 11:51  |  

ほんまさんへ

楽しみがあるから頑張れると思います。

人脈を増やすのも楽しみの1つです。

どこで、誰と共有出来るか解りませんからね~。

繋がりは大切な事ですね!

  • #-
  • 幹P
  • URL

2011.07.23 Sat 15:40  |  

何才になっても趣味を持ち、共有できる仲間がいるって最高ですよね。


そう考えると我々、青年部も同じ境遇、環境に悩み・楽しむ最高の仲間だと思います。
だって、青年部の飲み会楽しいですもん!
(語弊があったらすみません。)

会長、意外と「やろてば」で締めるのって難しいですよね?(経験者談)

  • #-
  • 08
  • URL

2011.07.23 Sat 18:11  |  

08さんへ

っつあことねーろ!

「やろてば」締め簡単だろ~
なんにでも繋がるよ!

俺の絶妙だろ~(笑)

  • #-
  • 幹P
  • URL

2011.07.23 Sat 19:32  |  

いや~
今日も暑かった~

スポーツっていいですねぇ~

その後に飲む酒は格別ですよねぇ~

「やろてば」

ホ、ホントだ

なんにでも繋がった!!

  • #-
  • 79
  • URL







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://yaroteba.blog76.fc2.com/tb.php/126-f6bfd90d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

「ビールを飲んでも大丈夫」な無理のない痛風克服方法

痛風は、正しい解消法の知識を身に着け、日々の生活の中で改善方法を実践し続けていくことで克服できるのです。ぜひ、貴方もこのレポートを利用して無理なく痛風を克服してください。

  • 痛風を最短で解消するレポート
  • 2011.07.26 08:10

アクセスカウンター

プロフィール

五泉ニット組合青年部

Author:五泉ニット組合青年部

新潟県五泉ニット組合青年部によるブログです。
産地を盛り上げようという趣旨の元、色々な事に挑戦していく過程をお楽しみください。
皆様よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Copyright © 五泉ニット組合青年部 / Designed by Paroday
まとめ
