日刊 青年部 やろてば篇

 
--
 
 
24
 
みなさまおはようございます!

今回は「癒し」がテーマということで書かせていただきます!




カワノが癒されるところはズバリ

温泉!

です。




五泉には近くにたくさんの温泉があります。

さくらんど温泉、湯田上温泉、村杉温泉、宝珠温泉、今板温泉、五頭温泉・・・etc.


そんなたくさんの温泉でカワノの一番のお気に入りは・・・







咲花温泉
です。

その昔、「先花地」と呼ばれ、湯花が噴出していたところから「咲花温泉」とその名の由来があり、新潟県下でも有数の豊富な湯量を誇る温泉地となりました。




その中でも特にお気に入りなのは・・・








柳水園さんです。
柳水園外観
入り口でもうこの雰囲気!最高です!

実はこのお宿、尾崎士郎という小説家が命名したとのこと。

柳都新潟と阿賀野川の水と柳のイメージから名づけられたものだそうです。



肝心の温泉ですが、恐らく他のお宿のお湯よりも高めだと感じました。
そのせいかどうか、ものすごく効きます!
柳水園温泉
泉質は単純硫黄物泉で皮膚病や婦人病、神経痛などや、飲用としてお薬効があります。



ここでのんびりと入浴しちゃうともうその日はなにもする気がおきません。


この温泉でのんびり過ごして、旨い肴で酒を飲めば明日からの活力に!



「やろてば!」




柳水園の場所はこちらです。

大きな地図で見る


Comment

2011.07.24 Sun 18:22  |  

なるほど、温泉は、いいですよね~!(^^)

柳水園さん、要チェックや!

  • #-
  • ほんま
  • URL

2011.07.24 Sun 21:54  |  

温泉最高です!
ぜひ一度行ってみてくださいー。

  • #mQop/nM.
  • カワノ
  • URL
  • Edit

2011.07.25 Mon 08:01  |  

温泉好きだったんだ....

柳水園さん、彦一や!

  • #-
  • 幹P
  • URL

2011.07.25 Mon 19:47  |  

カワノさんお風呂入ると、

幼顔になるからなー

  • #-
  • 79
  • URL

2011.07.25 Mon 22:09  |  

幹Pさん
温泉大好きでした!
県外研修でも実は楽しみのひとつに温泉があったりしてますー。

79さん
そんなに幼顔になってました?

  • #mQop/nM.
  • カワノ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://yaroteba.blog76.fc2.com/tb.php/127-b7a80597
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

アクセスカウンター

プロフィール

五泉ニット組合青年部

Author:五泉ニット組合青年部

新潟県五泉ニット組合青年部によるブログです。
産地を盛り上げようという趣旨の元、色々な事に挑戦していく過程をお楽しみください。
皆様よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Copyright © 五泉ニット組合青年部 / Designed by Paroday
まとめ
