日刊 青年部 やろてば篇

 
--
 
 
25
 
涼しくなったと思ったら、また暑くなりダルダルの田中刺繍の田中です



今回のテーマ癒やしという事なので悩みましたが、涼しい趣味の渓流釣りです。



新潟は山が多くそれに比例して渓流も多く釣り場には困りません。



ほぼ全ての川にヤマメやイワナがいて、川の中を歩きながらの釣りになり、森の中の渓流を通れない所は泳ぎ、滝があったら超えるといった感じでマイナスイオンたっぷりで気持ち良く釣りが楽しめます



それでが釣れたら最高なんですが、それはタイミングと運次第ですね、あっ腕が一番かな



これ以上魚が登れない滝(魚止めの滝と言います)には主のような大物がいたりします、なかなか釣れませんが運よく釣れる事があります



それは凄い引きで釣り上げるまではドキドキものです



ここ何年か釣り上げてませんが、大物は何年も生き延びていてゴツく風格があってカッコイイのです



またいつか釣りたいものです



釣りながら登って行くので帰りはそのぶん歩きで、汗だくになり魚も釣れない日は、何しに来たんだろう?って思ってしまいます いっぱい釣れた日は足取りも軽いです



家に帰って風呂に入るとがうまく心地良い疲れでぐっすり寝れます



癒された事だし、また明日もやろてばって仕事も頑張ります




また次回宜しくお願いします

Comment

2011.07.25 Mon 19:50  |  

釣りかー

いいなー

釣って、
その場で焼いてルービーあったら最高ッスね

  • #-
  • 79
  • URL

2011.07.26 Tue 12:39  |  

釣りかー

いいなー

俺も釣りてー(何を??)

釣ってその場で食ったら、いいなー
(何を??)

  • #-
  • 39
  • URL







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://yaroteba.blog76.fc2.com/tb.php/128-106ff3a7
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

アクセスカウンター

プロフィール

五泉ニット組合青年部

Author:五泉ニット組合青年部

新潟県五泉ニット組合青年部によるブログです。
産地を盛り上げようという趣旨の元、色々な事に挑戦していく過程をお楽しみください。
皆様よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Copyright © 五泉ニット組合青年部 / Designed by Paroday
まとめ
