日刊 青年部 やろてば篇

 
--
 
 
05
 
皆さん、こんにちは
第7章のトリになりました、サイフクの斉藤です。

今回のテーマは「ホッと一息つく時間」!!
う~ん、意外と難しいです

これまで色々な癒しが紹介されてきましたが、
みんなそれぞれにリラックスリフレッシュ方法を持ってるんですね。
心の切り替えも大事だと参考になりました




私がゆっくりと一息つくのは、
やはり自宅で落ち着いている時です。

あんまり無いのですが、「和み」カテゴリのアイテム
お香
お香です。

特別なこだわりがあるわけではありませんが、
やっぱりほのかに良い香りがするというのは、
気持ちを落ち着かせてくれます。

アロマキャンドルや香り袋のようなものよりは、
煙のたゆたう、お香の雰囲気が好きだったりします。




自室には置いてないですが、他には
風鈴
風鈴なんかもあります。

冷房のお世話になっている昨今では、
鳴る機会もめっきり減っていますが
それでもキレイな音色は納涼にもってこいです。

まあ、五泉は窓を開けるだけで虫の音が聞こえてくるので、
それでも充分かもしれませんね。





最近町で見つけた
レモネード
レモネードもさっぱりしていておいしいかったです。
まさに夏!!って感じですね。
季節を感じながら、まったりできる時間は最高だと思います。




さてさて、時計のいらない生活にも憧れますが、
そこはやっぱり企業人。
ゆったりと一息ついて癒されたら、
また明日からバリバリ頑張っていきたいと思います。

エネルギー充填して、また元気にやろてば!!

Comment

2011.08.05 Fri 12:25  |  

レモネード飲んだ事ねぇ~

名前はなんとなく聞いた事あるけど、酒??

なんにせよ

皆様!!

第7章のテーマにお付き合いして頂きまして、ありがとうございました

また皆さんの違う一面が垣間見えて楽しかったです

明日より新章スタートですね

宜しくお願いしまーす

  • #-
  • 79
  • URL

2011.08.05 Fri 13:33  |  79さんへ

なんだか、新章、もうスタートしちまってるじゃん!(^^;

  • #-
  • ほんま
  • URL

2011.08.05 Fri 13:53  |  

深夜に更新、毎日おつかれさま~

  • #-
  • はなざわ
  • URL

2011.08.05 Fri 15:10  |  

>>79さん
レモネードはお酒ではないです。
明確なレシピはないですが、
レモン果汁+はちみつ(砂糖)に、場合によっては炭酸水を加えたものですね。
あとはお好みでアレンジを色々ってところでしょうか。

このレモネードは炭酸入りのものです。
スッキリと爽やかな飲み応えでした。

レモネード+ビールのカクテルがシャンディ・ガフですよー。
お得意のシェイカー捌きで今度作ってみてください。


>>ほんまさん
私も前の更新が夜だったので、いつ書き込むか悩んだのですが…i-229
でも花沢さんのも一応半日は空いているし、まあいいんじゃないでしょうかi-260

  • #wy3mbXr2
  • とも
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://yaroteba.blog76.fc2.com/tb.php/140-46d9c84b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

アクセスカウンター

プロフィール

五泉ニット組合青年部

Author:五泉ニット組合青年部

新潟県五泉ニット組合青年部によるブログです。
産地を盛り上げようという趣旨の元、色々な事に挑戦していく過程をお楽しみください。
皆様よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Copyright © 五泉ニット組合青年部 / Designed by Paroday
まとめ
