日刊 青年部 やろてば篇

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
06
 
”一番古い記憶”。。。。。。

なかなか難題ですね。

昨日の食べた夕飯は?と急に聞かれてもすぐに思い出せない最近の私。。。(-_-;)

どーも、五十嵐です。

そんな私でも幼い頃の記憶というものは、当然、沢山あるわけですが。。。。何が一番古い記憶かといわれると。。。

よくわかりません(^_^;)

一番古い記憶ってわけではないですが、
皆さんも幼い頃、寝ていて、怖い夢をみて飛び起きたという経験があるかと思いますが、私は幼稚園くらいから、小学校に入るくらいまで、結構頻繁にあったような(頻繁といっても年に数回だったと思いますが)あったと記憶してます。

その記憶では、睡眠中に何かものすごい恐怖に怯え、寝ながら大泣きして、親に起こされて我に返るとか。。。。
ひどいときは、泣きわめきながら家中を走り回って、親がびっくりして私を捕まえて、そこで起こされて我に返るとか。。。(家のどこをどのくらい走り回ったかは寝ながらのことなので記憶にないが)

これってヤバイ???の??当時の俺?

しかし、不思議なことにその怖い夢の内容は全く思い出せません。というか、当時も起こされてあるいは起きて、その恐怖から解放されるだけで、その怖い内容が、何がそんなに怖かったのか全くわからなかったんです。

でも、とにかくものすごく怖かったということだけは鮮明に覚えています。

なんなんでしょうかね?これって?

夢に詳しい人がいたら教えてください。


古い記憶ってお題を聞いて、記憶を辿っていて、そんなこともあったなと思い出して、取り留めの無い変な記憶のことを書きましたが、ご了承くださいませ。


もちろんこんな変な記憶だけではなくて、古い楽しい記憶ってのも沢山あって、そして、今の自分がいる。

それもこれも親やご先祖様のおかげだと感謝して、お盆も近いことですし、ちゃんとご供養”やろてば”

ってなんじゃこりゃ

Comment

2011.08.06 Sat 09:32  |  

いや~面白すぎ、って可哀そうなんだけど…
でも、家中走り回るエネルギーは、さすが五十嵐さんですね!

  • #-
  • はなざわ
  • URL







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://yaroteba.blog76.fc2.com/tb.php/142-7a9d96f2
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

アクセスカウンター

プロフィール

五泉ニット組合青年部

Author:五泉ニット組合青年部

新潟県五泉ニット組合青年部によるブログです。
産地を盛り上げようという趣旨の元、色々な事に挑戦していく過程をお楽しみください。
皆様よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Copyright © 五泉ニット組合青年部 / Designed by Paroday
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。