日刊 青年部 やろてば篇

 
--
 
 
15
 
みなさん、こんにちは。





”チュース”(スラムダンク風)







夏季休暇真っ盛り。
(ということでおもいっきり予約投稿活用中 8/13現在)






いのうえです







今回のテーマ 「古い記憶」 







難しいですね・・






基本、記憶なんて
楽しいこと2割
辛いこと、悲しいこと8割
って感じじゃないですか?
(俺だけだったらすみません)







ましてや1番古い記憶なんてほとんど憶えていません!
いや、ホントに





大概、断片的な記憶であり
時系列なんて憶えちゃいません。





そんな俺の記憶で1番古い記憶というか
今でもトラウマがあります。





それは犬が 嫌い というか 怖い ということです!!








すべては この犬? のせい!!








ポインター
そう!ポインター!!(だったと思う・・)







大昔、父親が猟をしていて(大昔に辞めましたが・・)
飼っていた猟犬です。





とにかく、記憶にあるのは自分より大きな犬がジャレてるつもりなのに
自分には襲われてるとしか思えずに・・
ましてや顔を舐めれた日にゃ、噛まれると錯覚する日々でした。




だから大型犬は今でも恐怖しかないですね・・





そして、決定的となった記憶は・・






小3の時に友達と2人で自分の家の庭で真冬に雪合戦の真最中
突如、隣の犬が友人の腕を ガブッ! 






普段、子犬の頃から可愛がっていた犬なのに・・・
(たぶん、柴犬風の雑種?)





イメージとしてはまさに警察犬が訓練で犯人役の人に噛み付くシーンです。






止めさせようにも気が狂ったような隣の犬。
ホントに普段はおとなしいから余計、怖さを感じながらも何とか仲裁。
(とりあえず、俺の言う事はわかったようでした。)







後日、解かった話ですが・・(隣の飼い主談です。)
どうやら俺が友達に雪玉をぶつけられていた事をみて、イジメられていると勘違いしたようです。
それで飼い主の制止も聞かず外に飛び出してきたそうです。
(いいヤツです)





ですが、その時の記憶ですっかり中型犬も苦手になってしまい
隣の犬でさえもいつ噛まれるのか?という
恐怖がしっかり植えつけられてしまいました。





とまあ、こんな感じで大型、中型犬がダメになり
当然、小型犬も得意とは言えない日々が続いておりました。







が!







こともあろうに一番下の娘が犬好きのようで・・
ペットショップで犬をガラス越しに見学する日々 (マジか!!(汗))






親として子供に苦手なシーンを見せる訳にも行かず
小型犬を中心に「かわいいね~」と嘘つく日々。






が!しかし!






このままではマズイと 「一念発起」 
トラウマと向き合うべく







飼いました子犬を!



J・カビラ
”くう~っ” (俺、頑張ってる~!)








ラピ
まだ、始めて1週間ですがとにかく可愛いです。(生後45日目)







あっ!先日似たようにブログでペット紹介してた人いたなぁ~? 
(よっちゃんカブってゴメン。)










こんなことなら早くに始めても良かった。












ミッチー
とりあえず、犬を飼い、犬嫌いのトラウマを解消しようと思います。








ってことで父親の威厳保持&ペット生活を~





 ”やろてば” 




では。
また、次章お会いしましょう!!

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://yaroteba.blog76.fc2.com/tb.php/150-1c76b874
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

アクセスカウンター

プロフィール

五泉ニット組合青年部

Author:五泉ニット組合青年部

新潟県五泉ニット組合青年部によるブログです。
産地を盛り上げようという趣旨の元、色々な事に挑戦していく過程をお楽しみください。
皆様よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Copyright © 五泉ニット組合青年部 / Designed by Paroday
まとめ
