日刊 青年部 やろてば篇

 
--
 
 
16
 
どうも、おばんでやんす。


貝沼です。


皆様、お盆休みいかがお過ごしですか?


五泉ニット組合のカレンダー上では、六日間の休み・・・


もう、終わりが近づきつつありますなぁー。


わが社は、17日から、仕事始めと言うことで・・・


明日は、何も、したくないと言うことで・・・

早寝の私には。。。


珍しく・・・


深夜の更新です。


一番古い記憶・・・?


皆さんも大変でしたよねー?。


ホント。


何が一番古いのか?


小学校の低学年までは、許されるのか?


何て、考えながら考えつつ書いています。


やっぱ


虫を(カブトムシ)を飼っていたことかなぁー


最近、急に甥っ子がカブトムシを飼いたいと言い出したのがきっかけです。


思い出したのが。


母の実家が農業系だったので。。。


米、桃、トウモロコシ、きのこ、などなど・・・


よく、分からないのですが?。


カブトムシが沢山いたのですよぉー


幼虫をもらい


蛹を見て


孵化する


たぶんこれが繋がる古い思い出です。


子供ながらにやはり興味があるのか


触るなと言われた蛹には良く触った気がしますねぇー


ああ


思い出した


昔、祭りで。。。


ひよこ  売ってましたよねー


買ってすぐ輪ゴムを食べて亡くなった気がー





筋肉バスター


キン肉マンネタです。


私、年長さんの時引越しをし、でも


最後の二ヶ月位だったのでそのまま同じ保育園に行かせてもらい


からの小学校入学のため


友達というか、知り合いZERO


だったのですよー



初めての小学校、初めての、人との会話、筋肉バスター書かねぇー


そんなところですねー


みんな、書いたかは、覚えていませんがー


やっぱー


古い記憶は飛び飛びです。


やっぱりーやらねばないときこそ


やろてば


てなぁー


感じで


お願いします。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://yaroteba.blog76.fc2.com/tb.php/152-5fdc66a6
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

アクセスカウンター

プロフィール

五泉ニット組合青年部

Author:五泉ニット組合青年部

新潟県五泉ニット組合青年部によるブログです。
産地を盛り上げようという趣旨の元、色々な事に挑戦していく過程をお楽しみください。
皆様よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Copyright © 五泉ニット組合青年部 / Designed by Paroday
まとめ
