日刊 青年部 やろてば篇

 
--
 
 
18
 
一番古い記憶

…ん~っ
(有)水谷ニットアート

今井 新です

正直 どれが一番古い記憶なのか定かではありませんが

小学校に上がる前の覚えている事といえば…

*村松公園の池に落ちて溺れて近所の住民の方に助けていただいて着替えまでさせていただいた事

*野良犬に追いかけられ、しまいには道路脇のドブっこ(溝)にはまって足から血が出て痛いのにそれでもまだ攻撃をやめない野良犬の顔
(茶色で額が黒いやつだった)

などなど やっぱり恐怖な体験しか記憶にないですね

子供の頃、よく遊んだ場所といえば…ん~っ

村松公園と近所の親戚の家の周りですかね

村松公園では定番のザリ釣りや池に入ってのカラス貝取り、内緒ですが鯉も釣ったなぁ。
釣り堀と違って入れ食いだったなぁ
(はちゃんと池に帰しましたよ!)

それと衝撃的だったのは友達の親父が池で食用ガエル(牛蛙)を3匹捕まえてその場で捌いて嬉しそうに帰っていったなぁ~

次の日 学校でそいつに聞いたら カレーに入れて食ったって言ってたなぁ~。

子供心ながら真似はできないなぁ~と思った事をよく覚えてるなぁ~

さてさて

我が社は今日からお盆明け一発目の仕事です

「やろてば」

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://yaroteba.blog76.fc2.com/tb.php/155-cf6a1168
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

アクセスカウンター

プロフィール

五泉ニット組合青年部

Author:五泉ニット組合青年部

新潟県五泉ニット組合青年部によるブログです。
産地を盛り上げようという趣旨の元、色々な事に挑戦していく過程をお楽しみください。
皆様よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Copyright © 五泉ニット組合青年部 / Designed by Paroday
まとめ
