日刊 青年部 やろてば篇

 
--
 
 
21
 
皆様おはようございます!
カワノでございます。

まずは昨日の「第3回 糸を紡ぎ絆を編む」お疲れ様でした。
トラクターに乗ったりフェルト細工をしたりととても楽しかったですね!


さて、今回のテーマですが
「今年の夏の思い出」と「ファッション ネタ」
ということです。

最初はコラボということでしたが別にしていいとの事で

「今年の夏の思い出」

を書いて行こうと思います。




今年の夏の思い出は7/10~8/6まで北海道に出張していたことです。
釧路駅

夏に釧路で仕事とかとても幸せに感じます。

今回釧路に仕事した内容ですが、ニットとは全然離れるのですが

「大学や専門学校や高校の新卒者向けの就職活動のための資格を取るためのパソコン教室の先生」

というものです。

釧路の場所はこちらになります。

大きな地図で見る



この釧路なのですが、色んな場所で飯を食べて感じたのですが、



カツが好き!
釧路のカレーラーメン
(ただのカレーラーメンを頼んだらカツがイキナリ乗っていました)

とにかくカツが好き!
カツチャーハン
(メニューにカツチャーハンというものが存在してました)

やっぱりカツが好き!
スパカツ
(スパカツという釧路の名物料理だそうです。ものすごくおいしかった!)

他にもお店の看板にカツライスとか書いてあるお店なんかもあったりで、本当にカツが好きなんだなぁと思いました。



7/23に
「くしろ霧フェスティバル」
がありまして、そちらも入場無料でしたので行ってまいりました。

釧路は霧がとても発生する地域だそうです。
なのでそれを逆手にとってお祭りにしちゃおうということだそうです。

霧の中でレーザーを発射してものすごく綺麗でした!
くしろ霧フェスティバル

しかしこのお祭りの最大の見せ場はこれではなく、


サンプラザ中野くんアコースティックライブ!
(残念ながらこれは写真撮影厳禁でしたので画像がありません・・・)
しかもギターがパッパラー河合という豪華なメンバーでした!

アコースティックで聞くランナーやリゾラバ、大きなたまねぎの下で、月光等はまた違った感じでとても感動しました!
くしろ霧フェスティバルの公式サイトはこちらです。

あ、そうそう。

釧路といえばこれを忘れちゃいけません。

和商市場で売っている

「勝手丼」
勝手丼
これは市場でご飯を買って、あとはそれぞれの売り場で具を自分で選んで乗せていくというものです。
和商市場のおばちゃん
ししゃもの刺身は初めて食べました!
おばちゃんありがとう!





7/25からは釧路から帯広に移動です。
帯広の位置はこちらです。

大きな地図で見る

帯広になると今度は豚丼が有名です。
この豚丼もお店によってずいぶん違いました。

その中でも

「とん田」さんの豚丼が個人的に一番でした!
とん田豚丼


そういえば北海道の七夕は8/7にやるのだそうです。

8月にならないと天の川が見れないのだそうで。

7/31から商店街で七夕祭りを盛大に行っておりました。
野球の日本ハムの選手のサインなんかもあったりでかなり大きなお祭りだと感じました。
日本ハム稲葉選手



帰りの8/6までずーっと屋台が出てたりしてましたので期間も長いなぁと思います。



以上が今回のテーマである「今年の夏の思い出」となります。
なんだか食べてばっかりな気がしてきました・・・。
どおりで体重が・・・。



今回、釧路と帯広の教室でお会いした生徒さん。
生徒の皆さんはとてもやる気に満ち溢れておりました。

やるぞ!

という気持ち、やはりとても大切なものだと改めて思いました。

やろてば精神!大切です!

北海道からでも「やろてば!」

Comment

2011.08.21 Sun 08:43  |  

スパかつ美味いよね。
釧路じゃないけど食べたことあります。

っていうかファッションは?
コラボじゃないけど、どちらかとも言ってない気が…
だよね?ヒロシくん!?

  • #-
  • 08
  • URL

2011.08.21 Sun 10:53  |  ところ変わればですね!(^^)

カツの乗ったカレーラーメンって・・・

カツカレーラーメンってことですかね?(^^;
ボリューミー!(^^)

  • #-
  • ほんま
  • URL

2011.08.21 Sun 15:08  |  

08さん
スパカツ釧路以外にもあるんですか?
ぜひどこにあるのか教えてください!

テーマ片方だけでいいのかと勘違いしてました。
付け足したほうがいいですかね?

ほんまさん
メニューには普通のカレーラーメンとしか書いてなかったのに、乗っているのが当然とばかりにカツが入っておりましたー
ボリュームたっぷりです!

  • #mQop/nM.
  • カワノ
  • URL
  • Edit

2011.08.22 Mon 10:32  |  

やっぱ釧路すげ~ね!
勝手丼喰いて~。
つーかカワノ君、グルメブログい~ね!

  • #-
  • 幹P
  • URL

2011.08.22 Mon 12:23  |  

グルメ出張でしたかぁv-290

  • #-
  • 79
  • URL







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://yaroteba.blog76.fc2.com/tb.php/157-97740297
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

アクセスカウンター

プロフィール

五泉ニット組合青年部

Author:五泉ニット組合青年部

新潟県五泉ニット組合青年部によるブログです。
産地を盛り上げようという趣旨の元、色々な事に挑戦していく過程をお楽しみください。
皆様よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Copyright © 五泉ニット組合青年部 / Designed by Paroday
まとめ
