日刊 青年部 やろてば篇

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
23
 
こんにちは!花沢ニットソーイングの花沢です。

このところ、気温が下がってましたが今日は、また暑さが戻ってきましたね
まだまだ夏は終わらないぜ!

だってまだ夏の思い出って作ってないもん…
いや、人並みにお休みはいただいているのですが、なんか、これってものがない。
夏の思い出って、やっぱり特別なものじゃなきゃね。


カエル
こんな写真を撮って遊ぶのは、"夏の思い出"なんかじゃないし…
これからラストスパート!

しかし、考えると、これってものがないわけは私のファッションにも理由がある…。
仕事も休みも、ジーンズとTシャツ
気楽で動きやすくて大好きだけど、たまにはおしゃれしなくては!
反省!

で、反省ついでにイヴ・サンローランのドキュメンタリー映画に行ってきました。

サンローランが引退ショーを開いたとき、偶然ヨーロッパにいたんですが、さすがに新聞などが盛大に取り上げていたのを思い出します。
ショーのフィナーレは代表作ともいえるスモーキング(タキシード)で飾られてましたが、タキシードだから真っ黒。
たくさんの黒衣のモデルに取り囲まれた、見るからに衰えた写真が大きく載っていて、なんだか異様…はっきり言えばお葬式みたい…

映画はこの、最後のショーから始まります。
彼の業績というよりは、人となりに焦点をあてているらしく、作品はあんまり出てきませんが サッカーフランスW杯のショーが懐かしかった…


新潟では、今週までの上映?らしいので、興味のある方は急いで!

苦悩するサンローランの映画を見て、なんだかこっちまでとなっていますが、気を取り直してやろてば!

それでは明日は長谷川さん!よろしくお願いします!

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://yaroteba.blog76.fc2.com/tb.php/158-08d806d0
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

アクセスカウンター

プロフィール

五泉ニット組合青年部

Author:五泉ニット組合青年部

新潟県五泉ニット組合青年部によるブログです。
産地を盛り上げようという趣旨の元、色々な事に挑戦していく過程をお楽しみください。
皆様よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Copyright © 五泉ニット組合青年部 / Designed by Paroday
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。