日刊 青年部 やろてば篇

 
--
 
 
03
 
もう、9月ですね。
朝・晩とだいぶ 涼しく なってきましたね。
って言っても日中は十分暑いですが・・
(台風が気になるところではありますが




夜、街のあちこちで 祭り囃子 の練習の音が聞こえ・・
「あ~。もう秋だな~」
って思ってしまいます。






あなたの秋を感じる瞬間って何ですか?





みなさん。
こんにちは。
第9章のアンカー。






いのうえです
暫しのお付き合いを・・・




今回のテーマ「夏の思い出」「ファッションネタ」のコラボ。
って言いつつトップバッターの妥協からスタートしてしまいましたが・・






確かにね~。








難しいよね~。








夏の思い出といっても








今年は海1回しか行かなかったし。
(BBQなし。ひたすら4時間海の中だし。子供には飽きられるし。)








夏休みの予定と称してブログで予告していた諏訪の花火大会、結局行かなかったし。
(智くん、ブログに紹介してくれたのにゴメン。なぜか那須高原行ってしまったんだなぁ。)








花火大会自体そんなに行けなかったし。
(ユーチューブでの鑑賞が多かったなぁ。)







第一、写真撮ってないからブログUpも出来ないし・・









と言いつつ正直な話は我が家に犬が来たのが原因でした。(個人的にはこの夏1番の思い出です。)

rapi.jpg
違う意味ではたくさん思い出できました








話を戻しましょう!








なんとか強引にコラボさせるのであれば
間違いなく以前のブログにも報告しましたが・・
(上の青いブログの文字をクリック!!)







節電の夏ということで
梅雨明けと共にスタートしました・・





クールビズと称した
Tシャツ&短パンそしてサンダル。









”まさに夏の思い出はこの格好”

自分
現在も継続中でした。(9/2現在)
足はサンダルのベルト後が白く残ってます。(結構、焼けた証拠やね~。)





まぁ、ここまで徹底した年はなかったですね。







これでコラボか?と疑問を感じる人がいると思いますが・・


J・カビラ
いいんです!

確か、J・カビラ使用禁止令が出てたような気が~。
(なんか、博史と俺が多用し過ぎとのご指摘があったような・・・)







すいません。 (ってゆうか、いつまで続けるつもり?)







では、本題に戻って






同じく節電対策としては・・
弊社は元々、クーラーが現場にないので
各自、扇風機1台ずつ支給のみ!
(この時点で節電になっていない気もしますが)






日々、蒸気との戦いな訳ですから・・
室温が平気で40℃オーバーしますから・・
ゆるして。





まぁ、この気持ちが解かる青年部の同志が2名ほど・・
ね!Kさん&イケメンTさん
(うちの息子2人が先日の新大イベントトールって人イケメンだ!って言ってたよ。)







だ・か・ら~
今年は朝、会社前の駐車場に欠かさず?(さすがに雨の日はしません。)
打ち水と称して水撒きしたことですかね~
(以外と効果あり!!)



水撒き
”こんな感じです”


体感温度が2,3℃は違いましたね。







でも、1時間と持たず、路面は乾燥してしまいましたが







朝撒き昼撒き、時には夕方撒きと行っていました
最後は追いつかないし、面倒くさくて、消雪パイプを使用してましたが・・・









そんなこんなで水とたわむれた?夏でした。











すべて会社での節電ネタなのでコラボ完了
意味が違う気が・・









ダメ?







だよね~。
ふざけてすみません。







話を戻しますが・・
みなさんの節電対策は如何でしたでしょうか?









とりあえず。計画停電は避けられた訳だし。
9/9で電気の使用制限も解除されるようですし。
(県内の震災被害があった一部は昨日で解除になったそうですね。よかった。)







まぁ、もう少しの我慢ということですね。








しか~し!
解除されても気持ちは節電を心掛けましょう!!
まだまだエコな生活を ”やろてば” 




「お、終わった。」




さて、明日から10章突入ですね。
久々にフリーテーマの復活です!!





メンバーのどんな話題がUPされるのでしょうか?
楽しみです。





って俺、10章4番手じゃん!
中3日しかね~し!
次のネタ探さなきゃ!!







次章から厳しいペナルティーがあるようですが・・・
(って提唱者は俺な気が・・)








一体、誰がジャッジするんだろう?と思いつつ







では、みなさん。
次回、第10章でお会いましょう

Comment

2011.09.03 Sat 12:39  |  

J・カビラって使用禁止令が出てたんですか~v-12
し、しらなかった・・・。

次は、何を使用しましょうかね??

  • #-
  • 39
  • URL

2011.09.05 Mon 19:22  |  

ずいぶん秋らしくなってきたので、
プレス屋もだいぶ負担が減ってきましたね

井上 Children

今度飯おごらなくては!!

放水写真は、まるで放尿写真ですねー



  • #-
  • 79
  • URL







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://yaroteba.blog76.fc2.com/tb.php/172-fe25b9a6
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

アクセスカウンター

プロフィール

五泉ニット組合青年部

Author:五泉ニット組合青年部

新潟県五泉ニット組合青年部によるブログです。
産地を盛り上げようという趣旨の元、色々な事に挑戦していく過程をお楽しみください。
皆様よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Copyright © 五泉ニット組合青年部 / Designed by Paroday
まとめ
