日刊 青年部 やろてば篇

 
--
 
 
02
 
フォルツの修吾です






この夏


結婚式の準備に追われて、ほとんど思い出の無い私。


そんな中でも充実した夏の思い出と言ったらこれ!!






8月28日行ってまいりました!! 


綿の畑の見学&綿の糸紡ぎの練習??講習??




休日にいつもと同じ時間に起きるのは大変でした。

出発の時からハプニング!!

○十嵐さんがいない!!!

電話したところ、寝てました。







そんなこんなで向かうは西山町の山奥


もちろん井上さんの愛車に7人乗ってドライブスタート



私の席は助手席!!


ところが私・・・・寝てしまいました


すいませんでした






何はともあれ会場に無事到着






最初にちょっとお話をお聞きして、いざ綿花畑へ!!





琉球藍
これは道中にあった琉球藍の草です。(染色グループのみなさんどうでしょうか??)











さらに奥へ!!



山道
こんな山道をどんどん奥へ!!

ちょっとビビりながら






1時間くらい山道を歩いたでしょうか・・・。






やっとの思いで着いた先には






見事な綿花畑が!!





綿花
栽培している方いわく、今年は今までの中で1番出来が悪いとか・・・
(私達の畑に比べたら・・・
経験の差を感じました。








そんな中たくさんの植物があり、とうとう発見しました!!


















トゲではなく毛の生えるサボテン!!









毛の生えたサボテン
フッサフサでしたよー








最後にこれは何だったか忘れましたが、これも染色に使える植物だったような気が・・・



なんだったっけ??

結果



山奥だからなのか、雰囲気が良いからなのか、よく分かりませんが

癒されました

虫がたくさん!!アブや蜂など

でも最近虫に関わる事自体が少なかったのでちょっと子供のころに戻れた気がしました。

でもみなさんと意見が同じだったのは『やっぱり大人になると虫が触れない』でした。






ファッションに関しては、今年の夏というより


これからの事を!!





10月に開催される Japan in East knit


http://www.je-knit.org/


五泉からは、フォルツとウメダニットさんが出展します!!







つづいて11月に開催される 合同展DOORS



http://www.alook-japan.com/



5月に続いて2回目の出展!!今回が勝負どころです







目指すはパリコレ!!


って感じの勢いで今日もみんなで『やろてば』




Comment

2011.09.02 Fri 10:03  |  

お~!スゲー!
紡績グループも、仕事もがんばってますな!
でも、助手席で、寝ちゃだめよ!(笑)

  • #-
  • ほんま
  • URL







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://yaroteba.blog76.fc2.com/tb.php/174-dbeb94ae
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

アクセスカウンター

プロフィール

五泉ニット組合青年部

Author:五泉ニット組合青年部

新潟県五泉ニット組合青年部によるブログです。
産地を盛り上げようという趣旨の元、色々な事に挑戦していく過程をお楽しみください。
皆様よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Copyright © 五泉ニット組合青年部 / Designed by Paroday
まとめ
