日刊 青年部 やろてば篇

 
--
 
 
21
 
一昨日、昨日と続いた寒い雨雲も消え、今日は、春らしい天気に恵まれそうです。(^^)



初めまして、本間と申します。



昨日のブログ担当・ひろしさんよりバトンタ~ッチ!

お~とこ~は~♪ま~つり~で~♪(北島三郎・祭り)

皆様、よろしくお願いいたします!(イエイ!)





青年部も、いよいよ新年度になり、気が付けば、もう来週からGW!(^^;

いや、本当、歳とると、年月の早さが気になっちゃっていけません。




なんでも、新陳代謝が遅くなるのが原因なんだとか?(^^;

子供は、新陳代謝が早いので時間の経過速度が、逆に遅く感じるんだそうです。






話は、変わりますが、先日の日曜日、友人と会うために、弥彦山へ行ってまいりました。

弥彦山は、パワースポットだと、誰かが言っていたので、

これは、行かねば!と思い、頂上へ向かって爆走!(笑)

もちろん、行く前には、弥彦神社で参拝をしましたよ~!(^^)




この日も、素晴らしく晴れ渡るいい天気で、頂上から見下ろす風景は、絶景!





!!!!!!!!!!!!!!!!バキーン!!!!!!!!!!!!!!!
2011年4月17日 - コピー友人と話していると、やはり、震災の影響で、仕事に支障が出始めている方も多いようです。





特に、車の部品などは、部品を作れても、その先の組み立てができなかったりするらしく、

そのせいで、部品工場も動けないということで、

ニュースなどで聞いている人も多いと思いますが、

修理するのにも、部品待ちとか、新車が作れない事態になっているとか!




そして、連鎖的に、中古車相場が値上がりしているようで、

被災地の方達も、車を手に入れることが困難なようです。




私どものニット産地も、今のところ、大きな被害は出てきてないようですが、

これからの、秋冬物の発注状況に影響してくるのは、多かれ少なかれあると思います。

きっと、GW明けには、秋物の発注が徐々に来始めると思いますが、果たして・・・?






それは、そうと、この日は、午後帰宅すると、親戚で集まって花見をしました!(^^)




!!!!!!!!!!!!!!!!!カキーン!!!!!!!!!!!!!!!
2011年4月17日花見 - コピーまだ5分咲きというところでしたが、今週あたりは、満開でしょうね!?(^^)





いやぁ、それにしても、桜の花っていいですよね~!

花の散るのは早いですが、それだけに風情と華やかさがありますね!(^^)





そうそう!

青年部では、紡績研究部隊と、染色研究部隊という二班に分かれて、

新しい商品開発等の研究を行っておりますが、私は、染色部隊。(^^;

何気に、桜の花を見ていたら、これを染色に使えないかな~?と思ったりもしてみたりして・・・

しかし、いつの間にか、一日中外に出ていたお陰で、

糸どころか、顔が真っ赤に染まってしまった俺でした!(爆!)





五泉て、結構花を見るところも多いし、この日、花見をした粟島公園も綺麗ですし、

村松エリアには、全国的にも有名な花見スポット・村松公園もございますしね~!(^^)

お花見は、この季節限定のお楽しみ!

皆さんも、外へ出て、爆走してみてはいかが!?(嘘!)





てなことで、明日のブログは、(有)サイフク・斎藤専務さん!

ご指名させていただきます~!(^^)




PS

意外と、この指名制度って、ドキっとしちゃいますね!(^^;

しかも、その翌日に書かなきゃいけないから、悩んじゃう~!

斎藤さ~ん!

気合い入れて書いてね~!(^^)

Comment

2011.04.21 Thu 18:09  |  

v-425さすが、ブログの帝王、マンチェホンマさん
うまいッスv-411

  • #-
  • 幹ティ
  • URL

2011.04.21 Thu 18:37  |  幹ティさんへ

あざ~っす!(^^)

  • #-
  • マンチェホンマ
  • URL

2011.04.21 Thu 19:18  |  

先日ブログドーテー卒業したばかりなので、勉強になります

さすが、ホンジャマカさん

  • #-
  • 79
  • URL

2011.04.21 Thu 19:36  |  

色付きの文字昨日ブログドーテー卒業したばかりなので、勉強になります

さすが、ホンジャカマさん

  • #-
  • 39
  • URL

2011.04.21 Thu 20:18  |  

いやぁ~(^^)
さすがッス(>_<)
皆さん勉強になりますね‼
次からのブログドーテーの僕たち
プレッシャー(>_<)
しかし、幹ティさんの絵文字って
どこから入れてるんだろぅ?

  • #-
  • トン
  • URL

2011.04.21 Thu 23:37  |  79さんへ

あざ~っす!(^^)

てか、ホンジャマカちが~う!(^^;

しかし、ブログドーテーって・・・

基本は、起承転結ですYO!(笑)

  • #-
  • マンチェホンマ
  • URL

2011.04.21 Thu 23:39  |  39さんへ

ども~!(^^)

そうそう、ホンジャマカ夜露死苦~!

って、ちがーう!(^^;

コメントを入れてくれるだけでも、嬉しいものです!

こらからも、ガシガシ、コメント入れちゃいなYO!

  • #-
  • マンチェホンマ
  • URL

2011.04.21 Thu 23:41  |  トンさんへ

コメントありがとぅ~!(笑)

てか、勉強になること書いてませんけど・・・(^^;

YOUも、遠慮しないで、思いっきり書いちゃいなYO!(^^)

  • #-
  • マンチェホンマ
  • URL







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://yaroteba.blog76.fc2.com/tb.php/18-109cef06
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

アクセスカウンター

プロフィール

五泉ニット組合青年部

Author:五泉ニット組合青年部

新潟県五泉ニット組合青年部によるブログです。
産地を盛り上げようという趣旨の元、色々な事に挑戦していく過程をお楽しみください。
皆様よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Copyright © 五泉ニット組合青年部 / Designed by Paroday
まとめ
