日刊 青年部 やろてば篇

 
--
 
 
15
 
グッドモーニング



ナックモーニングの長谷川です



いきなりですが、
わたし、器械体操してました



そして時間があれば、
今でも子供達に指導してます



今日は私の住んでいる五泉市村松に、
去年新しい体育館が完成した時のお話を紹介します



!!!!!!!!!!!!!ズ ド ー ン!!!!!!!!!!!!!!!
桜アリーナ
体育館の名前は<さくらアリーナ>



近くにある村松公園は、
そりゃもう花見の超有名スポットで桜咲き乱れる感じです
名前は一般公募の中から選ばれましたそうです



今回新しく体育館を作るにあたり、
我体操クラブがこけら落としをする事になりましてですねー



なぜかというと、
世界の金メダリスト加藤澤男先生の出身地がココ村松だからです
加藤
!!!!!!!!!!!!!加藤澤男先生!!!!!!!!!!!!!!



メキシコ・ミュンヘン・モントリオールオリンピックにて、
金メダル合計12個
メダル
レプリカですが展示してあります



今は筑波大学の教授をしております加藤澤男さんが、
私たちのオファーに答えて頂き、
筑波大学の体操選手達を引き連れてこけら落としにやってきてくれました



当クラブの子供達と筑波の選手達による演技会が、
今回のこけら落としです



クラブの子供達の練習風景がコチラ
子供練習



筑波大選手達の練習風景がコチラ
筑波練習
やっぱ違うねぇぇ~










で演技会風景がコチラ










踏み切りのロイター板(バン)蹴ってー
跳馬1



手ついてー
跳馬2



飛び越える<転回>って技です跳馬3



















ただ筑波選手が同じ技やるとー


















跳馬4
飛びすぎだろぉぉぉぉぉぉぉぉ








この選手達がオリンピック次世代の選手達とおっしゃっていました



で、最後の集合写真がコチラ
集合写真
その日は黄色の上着を着ていたせいか、
子供達にはずっとカラシレンコンと呼ばれていました



体操では世界で誰もやった事がない技を、
世界大会で初披露すると技の名前に選手の名前が付きます



残念ながらKATOHという技の名前はありませんが、
日本人からついた技では、



TSUKAHARA(塚原)



YAMASHITA(山下)



MORISUE(森末)などがあります




近年では体操日本が復活してきて
現在は内村航平が日本を牽引しており世界ランキング1位です(スゲェー)



若い選手が次々と育ってく事はとても素晴らしい



当社の従業員も次々と若手を育成して行かなければならないのに、
出来てないのが現状です



が、
1人ずつでも少しずつでも
何事も日々の積み重ねが大切ですよねー



さぁーて、今日も



YAROTEBA!

Comment

2011.09.15 Thu 09:31  |  

ナ~イス!

トール君の演技の写真見たかったな~!(^^;

ところで、さくらアリーナって、何年前に完成したんでしたっけ?
私も、子供のミニバスの試合で、中に入ったことありますが、綺麗ですね!

今年は、震災の避難所にもなったりしていたらしいですしね。

今度は、新潟大学で、MORISUEやって~!(笑)

  • #-
  • ほんま
  • URL

2011.09.15 Thu 16:06  |  

随分昔の話もってきたね~。
温めたネタだね~。

今度の飲み会で、YAROTEBAやって~!

  • #-
  • 幹P
  • URL

2011.09.15 Thu 16:44  |  

HONMAさん

体育館は去年完成したばかり
出来立てHOYAHOYAですよ

ちなみにMORISUEは平行棒の技だし、
だいだい世界大会で使われる技なんてORE出来ねぇー

  • #-
  • 79
  • URL

2011.09.15 Thu 16:46  |  

MIKIPさん


兼六園で披露した噴水放尿


あれがYAROTEBAです

  • #-
  • 79
  • URL

2011.09.15 Thu 22:09  |  

写真おー

イッパイあるってことです。

トール君の後

きっついはぁ~!

何とか入れましたよ。

写真。

オッケーデスよね。

  • #-
  • かいぬマッチ?
  • URL

2011.09.15 Thu 22:46  |  

コメあざーッス

KAINUMASAーN

明日は期待してまーす

  • #-
  • 79
  • URL







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://yaroteba.blog76.fc2.com/tb.php/185-c3178644
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

アクセスカウンター

プロフィール

五泉ニット組合青年部

Author:五泉ニット組合青年部

新潟県五泉ニット組合青年部によるブログです。
産地を盛り上げようという趣旨の元、色々な事に挑戦していく過程をお楽しみください。
皆様よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Copyright © 五泉ニット組合青年部 / Designed by Paroday
まとめ
