日刊 青年部 やろてば篇

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
20
 
みなさん ”こんにちは”







第11章  2番手を務めます
いのうえです









しばしのお付き合いを・・









さて、いきなりですが・・
前日のともくんからの「○○の秋」を勝手にリレーします
次の方、気にしないでください







私の○○の秋= ”禁煙” の秋を目指します。






はい。








んっ。






いや~  いきなり何?って思われますが・・・
たまたま載せようとしたテーマが智くんのテーマに合いそうだったので
カブせてみました(決して統一テーマ復活ではありません。)






あ・く・ま・で   「フリーテーマです







タバコを吸わない方  すみません!
たぶん何も感じない話です。









これで何回目の禁煙?宣言になるんだろう・・・








きっかけはみなさんが思う通り
「値上げ」です。(かれこれ\190分だもんな~








厚労大臣
”誰?あんた。”
なんかとんでもない宣言してましたよね~





そう。そう。
700円まで上げるんだって?段階的に・・







ふ~ん。






はい。はい。







でも、自慢じゃないですが”思うだけ”です。
今まではね!







「まずは減煙から」といろいろ試しましたが・・





ヘルスシガレット
”ヘルスシガレット”
重さが気になり断念。





禁煙パイポ
”禁煙パイポ”
落ち着かなくて断念。







極めつけは・・





禁煙飴
”禁煙飴”
舐めすぎて口の中が甘ったるくて断念。






まあ、どれも効果なしですね。(いや、あんたの問題でしょ?)





ってゆうか意思弱すぎ?! (ごもっとも。)






青年部で私が知る中では、過去に2人が禁煙成功してますよね。(そうなんだ~






一人は我らが”IT部長・河野くん”





彼はスパッと止めましたね

って結構、引きずり込もうとしたんですが・・(その節は失礼しました。)
意思が本ト、堅かったですね。(尊敬します








もう一人は今は亡き、”最高の先輩”でもあり、”最高の友人”である「青年部名誉副会長」のKさん。






彼は幾多の挫折を乗り越えての成功でした。(悪いの俺なんすけどね・・)

常に禁煙生活3ヶ月頃の飲み会の席上でまんまと私の罠に引きずり込まれてました。
そんなことを2,3回繰り返してましたよね。(ごめんなさい。)





でも、最後はやはりスパッと止めてましたね。






どちらも意思が堅かったってことですよね。(すばらしい。)






以前、OBの先輩に「禁煙外来」を進められました。 が・・
出来るなら、スパッと意思を持って止めたらカッコよくないですか?
前述の2人みたいに~
(ダメだった場合、考えなければ・・)






さて、減煙などと言ってる様では無理なことはわかっております。
ここでスパッと止める意思が必要ですよね。







なんでいきなりと思うかも知れませんが・・






今回、たまたま見ていたTVの「アメトーーク」での
”禁煙つらいよ芸人”で刺激を受けたのもあり・・







家族(特に子供)からの突き上げもあるし・・(宣言するからでしょ?)








奥さんには以前から「そのうち・・」とはぐらかしていましたので・・(確かに健康考えるよね。)







一念発起シリーズ PartⅡってことで・・(シリーズだったんだ・・)







本気の禁煙宣言を行います!!






幸い、私事ですが明日、”14回目の結婚記念日”なんです。





だ・か・ら






 「9/21から禁煙挑戦します!!」 
J・カビラ
”やっぱり登場  J・カビラ”






明日からの禁煙生活   頑張って ”やろてば” 





さて、いつまで持つでしょう?(禁煙外来のお世話になってなければいいのですが


では、結果報告なのか経過報告になるかはわかりませんが
次回、12章をお楽しみに・・   では。

Comment

2011.09.20 Tue 08:49  |  

俺も、子供が生まれてから、スパッとやめました。

5年くらいは、夢の中で吸ってましたよ~!(笑)

頑張ってください!
(てか、今日からやってもいいんじゃね?)

  • #-
  • ほんま
  • URL

2011.09.20 Tue 09:45  |  

ホンマさんへ

ありがとうございます。
本間さんが禁煙成功者だったって知りませんでした…失礼しました。

夢で5年ってヤバイっすね。大丈夫かな!?

明日からはきっかけと言うことで(笑)

  • #-
  • 08
  • URL

2011.09.20 Tue 11:39  |  

本間さんも成功者ですよ~。


あ”~~~絶対無理無理!!!

俺の最長禁煙40時間!!!
(自慢できないし...... )


  • #-
  • 幹P
  • URL

2011.09.20 Tue 23:31  |  

宣言しましたねぇー

頑張って下さい

ただイキナリスッパリとは辛いっしょ

オススメはタバコをマズイタバコに変える

吸っても美味くない

本数が徐々に減る

しまいにヤメる

飲み会の席で誘惑される

1本だけ吸う

吸ったら美味い

翌日コンビニ行く

1箱だけ買う

吸う

美味い

おかえりなさい

  • #-
  • 79
  • URL

2011.09.21 Wed 01:26  |  

幹Pさんへ

とりあえず、目標41時間を目指し頑張ります(笑)

って言っても最大の難関は今週末の慰労会なんですよね~
まぁ、そこまで我慢してればの話ですが…



79さんへ

コメありがとうございます。最高です。

落ちで大爆笑しました。
貴方のボキャブラリーには敵いません♪

  • #-
  • 08
  • URL







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://yaroteba.blog76.fc2.com/tb.php/191-e994cc5d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

アクセスカウンター

プロフィール

五泉ニット組合青年部

Author:五泉ニット組合青年部

新潟県五泉ニット組合青年部によるブログです。
産地を盛り上げようという趣旨の元、色々な事に挑戦していく過程をお楽しみください。
皆様よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Copyright © 五泉ニット組合青年部 / Designed by Paroday
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。