日刊 青年部 やろてば篇

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
29
 
9月ももう終わろうとしていますね。

つい最近まで暑い暑いと言っていたのに、朝晩は寒さすら感じるようになってきました。


いよいよ秋本番、納品に追われ、9月は45日くらいあればいいのになどと、ありえないことを本気で妄想し始めている今日この頃。


こんにちは。五十嵐です。



秋といえば。。。”スポーツの秋”とか”読書の秋”とかありますが、

私としては、やはり、食欲の秋ですね。



というわけで、今日は私の大好きなラーメンをご紹介したいと思います。
(全然、秋っぽい食べ物じゃないですけど。。。。)


私のホームタウン五泉のにあります ”ラーメン店 恵比寿”さん。


五泉の中心部からちょっといったところの、のどかな田んぼと住宅がある、石倉団地という、えっ!こんなところにラーメン店が?というかんじの場所にその恵比寿さんはあります。



名前がなぜ?恵比寿なのかは、長い間、通っていますが聞いたことはありません。

東京の本場、恵比寿で修行でもしていたのかな?


こちらにお世話になりだしたのは、もう10数年以上前。

それ以来、ほぼ毎週1回は食べています。


そのラーメンがこちら。

NEC_01141.jpg


これは、いつも食べている大盛です。


チャーシューがいっぱいのってますが、チャーシャー麺ではありません。普通の大盛です。

残念ながら画像はありませんが、チャーシュー麺を頼むと、さらに、器の廻りにチャーシューがペタペタくっついてきて、結構な迫力です。


味付けは煮干のきいた和風の味付けで、出汁としては煮干以外にも野菜やらなんやら色々入っていると思います。

味としてはちょっと濃すぎるかなと思うくらいの、しょっぱいところもあるのですが、私としては、初めてここを訪れたときから、強烈なファンになりました。

そのスープは美味なのですが、チャーシューもとってもウマいです。

ただ、そのしょっぱいことがあだになって、実は賛否両論あるのですが、好きな人はずっと通い続けている常連さんが多いのもここの特徴でしょうか。


ここは、メニューはこのラーメンのみで勝負しています。潔いです。


まあ、それだけ自信があるということなのでしょうね!

営業時間もお昼の時間だけだし。。。


まだ、一度も味わった事がない方は是非、行かれてみて下さい。




この、俺のラーメンどうだ!!!ウマいだろ!!

というこの自信。


私も見習わなければならないと思います。


今以上に、

ウチのニットどうだ!!すごいだろ!!いいだろ!!!

と言えるものをもっともっと創り出していかなければ。


と、ラーメンを食べながら考えております。


がんばって”やろてば”

Comment

2011.09.29 Thu 18:59  |  

恵比寿よく行きます。

上手いっす!

けど、注文は特盛り(>_<)

  • #-
  • のぶ
  • URL







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://yaroteba.blog76.fc2.com/tb.php/200-6c247bd0
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

アクセスカウンター

プロフィール

五泉ニット組合青年部

Author:五泉ニット組合青年部

新潟県五泉ニット組合青年部によるブログです。
産地を盛り上げようという趣旨の元、色々な事に挑戦していく過程をお楽しみください。
皆様よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Copyright © 五泉ニット組合青年部 / Designed by Paroday
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。