日刊 青年部 やろてば篇

 
--
 
 
05
 
皆様おはようございます!
カワノでございます。

今回のこの第12章から再びテーマが復活となりました!
しかし、前回までと違う点は、ブログに書くネタが無い時にテーマを利用しようという軽い感じなのです。

そして今回のカワノは、昨日の今井さんに続き、

お勧めの男飯

いかせていただきます!



まずは・・・
たまごとねぎと納豆
卵と納豆とねぎをきざんだものを用意します。

そしておもむろに全てを1つの器に入れて混ぜ混ぜしましょう。
お好みでしょうゆか昆布つゆを入れるとよりおいしくなります。

今回は昆布つゆな気分だったので、昆布つゆを入れてかき混ぜました。

よーくかき混ぜましょう。

3つを混ぜ混ぜ
混ぜ混ぜ・・・。



思う存分かき混ぜたらフライパンに油をしいて熱します。

十分に熱したら火を中火にして・・・。

焼き焼き

ジューッっと焼きます!

ちょっと焦げ目があったほうが良い方は少しこのまま置いてからかき混ぜつつ焼きます。


焼き加減も好みで良いかと思いますが、今回はちょっと半熟っぽい感じな気分だったのでちょっと焼けたと思ったらそのままどんぶりのご飯にぶっ掛けます。
ご飯にぶっかける
あれ、この写真自分で撮れなかったので弟に撮ってもらったのですが、



なんか中心がずれているような・・・?




ご飯にかけ終わったらそれで完成です!


どーん!
完成
上手にできましたー。


ちょっと見た目は悪いですが、これは中々おいしいですよー。
皆様もぜひお試しください。


え?これの名前ですか?
実は名前はなーんにも考えてなかったのです。

どなたか命名をお願いします(笑)



納豆食べてスタミナつけて

青年部!

やろてば!

Comment

2011.10.05 Wed 09:22  |  

なるほど~。フライパンでね。
俺はそのまま派。
試します。

ちなみに丼名は自分で付けてください。

  • #-
  • 幹P
  • URL

2011.10.05 Wed 11:42  |  

えっ!
カツじゃないんだ~。

半熟の方がいいみたいですね。
ってかそのまま炒めたら納豆チャーハン?

んっ!
チャーハンといえばやっぱりカツじゃん!

  • #-
  • 08
  • URL

2011.10.05 Wed 21:40  |  

朝から5合も食べるなんて、

さすが河野さん!!

  • #-
  • 79
  • URL

2011.10.05 Wed 22:20  |  

幹Pさん
そのままは試したことなかったので今度やってみようと思います!
丼名は・・・なったま丼に今しましたー。

08さん
おお、そこにさらにご飯投入も面白そうです。
カツチャーハンは釧路でおいしく頂きましたー。

79さん
昨日もそんなコメントをしてませんでした?(笑)
でも1日で5合はたべちゃうかもです。

  • #mQop/nM.
  • カワノ
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://yaroteba.blog76.fc2.com/tb.php/206-82d789e8
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

アクセスカウンター

プロフィール

五泉ニット組合青年部

Author:五泉ニット組合青年部

新潟県五泉ニット組合青年部によるブログです。
産地を盛り上げようという趣旨の元、色々な事に挑戦していく過程をお楽しみください。
皆様よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Copyright © 五泉ニット組合青年部 / Designed by Paroday
まとめ
