日刊 青年部 やろてば篇

 
--
 
 
06
 
最近、かなり気温が低下してますね!

風邪をひかないようにして、この時期を乗り切りましょう!








第12章3番手!

㈱本間メリヤス工場  ほんまです!








本日も、よろしくお願いいたします!(^^)








あ、さてー!

昨日は、私の大の苦手イベント?(^^;








健康診断がありました!(オー!ノー!)
健康診断受診表
なんで苦手かって言うとですね・・・

分かる人は、分かりますよねぇ・・・?(^^;

この歳になると、これがなかなか、すんなりと行かないんすよ!








あれは、何年くらい前かな~?

いろいろと、引っかかるようになりまして・・・

いやぁ、こんなこと告ってる場合じゃないのですけどね。(^^;








今回は、ちょっと作戦を練っておりまして、

1週間ほど、お酒を我慢しておりました!(偉い!)








いやぁ、辛かったなぁ~!(^^;








過去記事のコメントにも書きましたが、

禁煙は、10年以上前にしてしまったのですが、

お酒は、なかなかやめるにやめられない!(^^;

その結果・・・

診断結果に跳ね返ってくるんですよねぇ・・・








ま、お酒のせいだけじゃないですけどね。








先々週の週末は、青年部県外視察反省会がありまして・・・

これまた、一次会で盛り上がり~の!








二次会で盛り上がり~の!(^^;
2011年9月24日青年部 (3)
わ~!

タバスコ持ってるしぃ~!(^^;








結局、帰ってきたのは、午前2時?(だったよね?)

そらもー、次の日は、大変でした!








翌日の日曜日は、朝から防災訓練があり、

私の所属している消防団は、交通整理として駆り出され、

その後、昼から一杯!(^^;








さらに、その日の夕方からは、お祭りの反省会が控えており、

結局、日曜日も、帰宅したのは、午前様!(^^;

まぁ、その後も、何かと用事があって、飲む機会もあったのですが、

なるべく控えめに・・・








健康診断の終わったこの日の夜は、久しぶりにビールをいただきましたが、これが!








!!!!!!!!!!!!!うめーっす!!!!!!!!!!!!!








聞いたところによりますと、ビールとかお酒を美味しく飲みたい!

と考えている人の中には、

わざわざ我慢をして、ここぞという時に飲む人もいるのだとか!?(^^;








私にゃ、とてもリ~ム~!

しかし、何事も前ふりが肝心ということでしょうかね?(^^;

まま、お酒に限らず、適度な運動

これ大事です!

(つっても、俺、全然してねーし!)








てなことで、まだまだ10月は、始まったばかり!

忙しい時ほど、体に気をつけて、楽しくお酒が飲めるように頑張って行きましょう!








やろてば!






Comment

2011.10.06 Thu 11:04  |  

俺も1週間酒を断って健康診断に挑んだ事があります。
A判定でした。

でも.......それって本当のことが判らないような......

気が.........まっいっか!(笑)

  • #-
  • 幹P
  • URL

2011.10.06 Thu 14:50  |  幹Pさんへ

体調整えて~の診断結果がOKなら、問題ないでしょう!(^^)

再検査面倒ですしね・・・(^^;

俺は、今回もダメかなぁ・・・(泣)

  • #-
  • ほんま
  • URL

2011.10.06 Thu 19:32  |  

おあー

また本間さんがご老体ぶってるぅー

まだまだお若いから大丈夫ですよ

だって、
朝から5合も食べるじゃないですかー(笑)

  • #-
  • 79
  • URL

2011.10.07 Fri 08:36  |  79さんへ

あざっす!

しかし、若く見えるだけですよ。(^^;

寄る歳波には、勝てません。

  • #-
  • ほんま
  • URL







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://yaroteba.blog76.fc2.com/tb.php/207-f9bcfd2d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

アクセスカウンター

プロフィール

五泉ニット組合青年部

Author:五泉ニット組合青年部

新潟県五泉ニット組合青年部によるブログです。
産地を盛り上げようという趣旨の元、色々な事に挑戦していく過程をお楽しみください。
皆様よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Copyright © 五泉ニット組合青年部 / Designed by Paroday
まとめ
