日刊 青年部 やろてば篇

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
17
 
おはようございます!
花沢ニットソーイングの花沢です。
糸/絆プロジェクト、斉藤さんの結婚式、そしてもちろん、ニット生産の最盛期(サンプル作りも始まってますね)でもあるわけで、皆さん今月はいそがしくも充実してるかと思います。

そんななか、バラが見ごろを迎えたということで、昨日は長岡にある国営越後丘陵公園に行ってきました。

ばら

ここではとくに香りのよいバラを集めて栽培する方針らしく、「香りのばら展」という企画がされてます。
一口にばらの香りって言っても、いろいろなんですね~
フルーティー、ミルラ、ティーなどいろんな説明がされていますが、正直よくわからん。
メタリックな香りなんてのもあった
でもみんなステキでした。

お世話をしている方に、大変でしょうと聞くと、ボランティアでやってらっしゃるとか。
そしてここでは、バラの根に空気を送るため、地中にパイプを通しているそうで。
花壇はとてもひろいし、なによりもそこまでしてバラを美しく咲かせようという意気はさすが!

しかしやっぱり、バラってのは花のなかでもなにか特別なものですね!
もう薔薇って漢字だけでもなんか違う
手間も、お金も、気持ちもこもった、いいものを見たという感じがしてyaroteba!エネルギーがわいてきましたよ。

まだ今月中は見ごろだと思いますので、皆様もぜひどうぞ!

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://yaroteba.blog76.fc2.com/tb.php/220-55d4bb14
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

アクセスカウンター

プロフィール

五泉ニット組合青年部

Author:五泉ニット組合青年部

新潟県五泉ニット組合青年部によるブログです。
産地を盛り上げようという趣旨の元、色々な事に挑戦していく過程をお楽しみください。
皆様よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Copyright © 五泉ニット組合青年部 / Designed by Paroday
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。