日刊 青年部 やろてば篇

 
--
 
 
05
 
もう11月ですね。
街はクリスマスムードが徐々に溢れ出しました。







クリスマスミュージッククリスマスツリーの点灯式などなど・・
少しずつ今年も終わりに近づいているって感じですね。






新潟は残念ながらおすすめスポットがない
もっと東京みたいにイルミネーションスポットが至る所であればいいのにと思う今日この頃・・






みなさん。
こんにちは







本日担当:いのうえです
しばしのお付き合いを・・








さて、今回のサブテーマ!  「今、ハマってる愛読書」 ですが。







基本、みなさんは読書の秋といいますが・・
何か読まれたりされます?(何聞いてるの?)







本は知識を高めるのに非常に役立つことは知っていますが
習慣性をもつとなるとなかなか、難しい。(いや、あんただけでしょ?)







私は・・結構、凝り性なとこがあって。
本もそうですが、TVゲームなども気になると睡眠時間を削ってまでやるタイプなので
あまり習慣性をもってやらない様にしています。(でた、言い訳。)







実は、小学校の低学年の頃は結構、読書が好きでしたが・・
ファミコンの登場と共に激減。
小3で「ドラゴンボール」を知ってからは漫画が激増。






今でも週刊雑誌は毎日、どこかのものを読んでる生活ですね。(自慢にならないでしょ?)







”いやいや”






J・カビラ
”いいんです!”






意外と漫画ってリラックスできると思いませんか?







怒った時に読む人いないですし、泣いてる時に読む人もいないと思います。








やはり、何かしらの時間に余裕がある時や気分転換に読む事の方が多いのでは?








私は個人的に好きな漫画をトイレに置いてあります。
(結構、そういう方多いらしいですよ!)







トイレの時間に自分の好きな漫画を読む!
これが1番のリラックス法であり癒しの時間です。(いや、主旨変わってるし!)







私が個人的に好きな漫画を紹介します。







① 代紋TAKE2
代紋TAKE2
ヤクザ漫画ですが”タイムスリップ”したヤクザが、第2の人生のやり直しを掛けてのし上がるという作品です。





② はじめの一歩
はじめの一歩
いじめられっこが”ボクシング”に出会い、強さを求め世界を目指すという作品です。





③ サラリーマン金太郎
金太郎
暴走族の総長が”サラリーマン”となり社会にぶつかってゆく作品です。







④ スラムダンク
スラムダンク
何もいうことはありません。青年部の”バイブル”です。







⑤ B.B
BB.jpg
私のボクシング好きの”原点”といえる作品です。







こんなところが私のコレクションですね。








小説などもいいですが、漫画も感銘を受けることがたくさんあります。
好きな作品を何回も見直すと結構、自分の今の境遇やヒントになることもありますよ。








みなさんのリラックス方法はなんですか?
好きな事をするのが1番であるのは間違いないですが・・









ではでは、自分なりのリラックス法で今日も1日頑張って!     ”やろてば” 






次回、15章でお会いしましょう

Comment

2011.11.07 Mon 11:51  |  

一歩以外あります。

一歩は途中で挫折しました。

なんか漫画流れになってきたね~

  • #-
  • 幹P
  • URL

2011.11.08 Tue 08:21  |  

幹Pさんへ

俺も一歩は79巻でストップ中です。
いつか全巻揃えようと思っていますが・・

それにしても、紹介した本すべてあるとは
恐れ入ります(汗)

まさか、この流れを作ってしまうとは思いもしませんでした。
まっ、青年部は漫画好きが多いということで。

  • #-
  • 08
  • URL







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://yaroteba.blog76.fc2.com/tb.php/240-236a920f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

アクセスカウンター

プロフィール

五泉ニット組合青年部

Author:五泉ニット組合青年部

新潟県五泉ニット組合青年部によるブログです。
産地を盛り上げようという趣旨の元、色々な事に挑戦していく過程をお楽しみください。
皆様よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Copyright © 五泉ニット組合青年部 / Designed by Paroday
まとめ
