日刊 青年部 やろてば篇

 
--
 
 
12
 

暦も11月になり、メッキリ寒くなって来ました。

早いもので、あと1ヶ月で今年も終わっちゃいます。

毎年この時期は、機械の余熱で暑いのに今年は・・・・

会社はさむう~

こんにちは・・・  伊藤です

私の愛読書・・・・ ゴルフ雑誌ではありません。

そして、マンガでもありません。

愛読書・・・ありません。

さよなら~











じゃありません。



私の愛読書・・・こちら↓↓




___20111111192937.jpg


「 徳 川 秀 忠 」


いや、マジっす

私は、結構歴史が好きで、大河ドラマなんて毎週欠かさずみています。


なぜ「徳川秀忠」かと申しますと、どうでも良い事でしょうが、語ります。

父親が皆さん多分ご存じと思いますが、

かの有名な「徳川家康さん」江戸幕府の初代将軍です。

徳川秀忠は、3男で「2代将軍」になりました。

なぜ徳川秀忠かと言いますと、

昔大河ドラマで「葵 徳川三代」というドラマが放送されていて、

その当時、西田敏行さんが演じていました。

西田敏行が演じた「徳川秀忠」はこんな人なのか?

がきっかけで、この本を購入しました。かれこれ、何年も前の事です。

対して語りませんが・・・



2代目って大変だなって・・・ 当時?否、今もつくずく感じ入っちゃいます。

って事で、今回のサブテーマが発表されてから、久々に読んじゃいました。



2日程、夜更かしをして読み終わりましたが、読み終わったら、

「葵 徳川三代」

も見たくなり、現在はDVDで夜更かし中です。


我々青年部の方は、皆さん2代目、3代目の方の集まりで

「偉大」な先代の後を継いで行く訳ですから、ホント大変ですよね?

創業の難しさ、世襲の難しさ どちらも大変ですが、

とにかく やろてば


の気持ちで、前向きに頑張りましょ

明日? いや今日か・・・ の  も  じゃなきゃいいなぁ~


Comment

2011.11.14 Mon 18:37  |  

秀忠好きなら「江」も見てる?

  • #-
  • MK
  • URL







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://yaroteba.blog76.fc2.com/tb.php/247-26884ba8
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

アクセスカウンター

プロフィール

五泉ニット組合青年部

Author:五泉ニット組合青年部

新潟県五泉ニット組合青年部によるブログです。
産地を盛り上げようという趣旨の元、色々な事に挑戦していく過程をお楽しみください。
皆様よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Copyright © 五泉ニット組合青年部 / Designed by Paroday
まとめ
