日刊 青年部 やろてば篇

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
14
 

みなさん、こんにちは!

ほんまです。(^^)







11月に入ってから、天気もあまりよくありませんねぇ・・・

しかも、立冬から、急に冷え込んできた感じがあります。(^^;

まさに、冬の足音が聞こえてきそうですね。







昨日は、朝から、地元の消防団の器材点検がありまして、

いわゆる、一年に一度の大掃除と、

その名の通り、支給された器材のチェック&点検を行いました。
CIMG5338.jpg
まぁ、あいにくの雨模様だったのですが、

ちょうど点検が終わってから本降りになってきましたので、

間一髪セーフ!(笑)







お昼からは、忘年会を兼ねての打ち上げ!

もう、今朝は、具合悪いです。(爆)








最近、お酒に弱くなったなぁと思う今日このごろ。(^^;







まぁ、年齢も年齢だけに、飲み過ぎには注意しないといけませんけど、

楽しいお酒だと、ついつい!ねぇ・・・?(^^;






お酒を飲むのもいいのですが、やはり、運動

これ大事ですよね!







青年部の皆さんは、ゴルフとか、野球とか、サッカーとか、

確か、田中君は、ボクササイズなんてしてましたよね?(^^)

その他にも、いろいろ趣味がある方が多いので、

運動不足なんて、あんまり感じないかもしれませんが、

私!




特に、体を動かす趣味もなく・・・





運動不足です!(ドカ~ン!)






んで、最近、運動不足解消のために、

子供がやっているバスケットの練習に参加してみようと思い、

トレーニングウェアに着替えて子供達と一緒に練習に交じったのですが、

これが!






!!!!!!!!!!!!!!ついてけねーし!!!!!!!!!!!!!






子供は小学生なので、バスケットと言っても、

コートの大きさやゴールの高さ、細かいルールなどがサイズダウンされた、

ミニバスケット」ってやつです。
20101228.jpg
でもね・・・

子供、体力ありすぎ!(^^;





前半、15分のアップをしただけで、ギバーップ!(^^;





本当、情けない!(T-T)





しかも、そのあと、筋肉痛が・・・





もう、死ぬ前に止めましたわ!(笑)






ご存知の方も多いと思いますが、

冬場、室内で出来るアメフトのような競技ということで開発された、このバスケットボール。

最初は、桃の籠をつるしてゴールを作ったそうです。





しかし、室内のアメフトって言や、そりゃ、ハードですわ!(^^;







サッカーもハードですけど、

バスケも、全速力からのストップ&ゴーを繰り返したり、

体と体がぶつかり合う激しいスポーツです。

しかも、コーチや監督に、メチャクチャ怒られるんです!(^^;





子供も、怒られれば凹むので、何度も辞めようかと思いましたが、

騙し騙し?なんとか続けてきました。(笑)





私の息子も、小4から始めて、3年目になるのですが、

やっと最近、試合でもシュートも決まるようになり、いいプレーを見せてくれるので、

このまま卒業まで続けてほしいと思います。





ミニバスも、早い子は、小1から始めたりするのですが、

何事も、早いうちから始めるのにこしたことはありませんね!(^^)





バスケットも継続のスポーツと言われるくらい、

毎日の積み重ねが、上手さにつながって行くスポーツ!

そこは、他のスポーツと同じですが、地道な練習や努力ほど大切なのだと、

子供を見ていると、再確認してしまいます。(^^)





そう思うと、我々の仕事も、やはり同じ!

毎日の積み重ねや、たゆまぬ努力!





日々精進して、頑張って、やろてば

ですね!(^^)







Comment

2011.11.14 Mon 18:35  |  

昨日の昼酒が今朝具合い悪いって、
どんだけ飲んだんですか?

やっぱ忘年会なだけに一人で日本酒3升ですか?

さすが本間さん!

  • #-
  • MK
  • URL

2011.11.14 Mon 22:51  |  

私ももともと運動する方じゃないですけど、
さすがにバスケはキツいでしょうねえ

しばらく筋肉痛で体が動かなくなることを覚悟しないと、
一試合も持たない気がします

  • #-
  • とも
  • URL

2011.11.15 Tue 09:27  |  MKさんへ

日本酒3升は、きっつぇっすね~!(笑)

昼酒は、やっぱり回りますな!(^^;
でも、帰ってきたのは、10時半くらいだったので、、まだよかったすけど、午後までしんどかったっす。(T-T)

  • #-
  • ほんま
  • URL

2011.11.15 Tue 09:28  |  ともさんへ

一試合どころか、1クォーターもちません!(爆)

足が上がりませんもの!(^^;

とも君は、若いから大丈夫ですよ!
スラムダンクです!(笑)

  • #-
  • ほんま
  • URL







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://yaroteba.blog76.fc2.com/tb.php/250-0f975a5a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

アクセスカウンター

プロフィール

五泉ニット組合青年部

Author:五泉ニット組合青年部

新潟県五泉ニット組合青年部によるブログです。
産地を盛り上げようという趣旨の元、色々な事に挑戦していく過程をお楽しみください。
皆様よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Copyright © 五泉ニット組合青年部 / Designed by Paroday
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。