日刊 青年部 やろてば篇

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
16
 
おはようございます。
花沢ニットソーイング(株)の花沢です。

日曜日に、銀杏祭り に行ってきました。
実はこのところ、なんだか忙しく、なんにもしないで寝てたいな~と
↓の気分だったのですが、

ぬい


銀杏祭り!ぎんなん…
これは行かなきゃだめっしょ!と例のごとく、食欲が勝って雨にも負けず行ってきました。

銀杏祭りはこの土日、12から13日に五泉市蛭野(ひるの、と読みます。もとの村松町ですね)で行われたわけですが蛭野は新潟有数の銀杏の産地って知ってました?
特に大きいいちょうの木があって、観光ポスターなんかには、よくとりあげられてますね!
五泉市の紹介ページにリンクはっておきますね→ここ

黄金の里ってよばれてるんですね…残念ながら、その巨木はまだ紅葉していなくて、青いところのほうが多いくらいでしたが、↓のように黄色くなったいちょうは華やかでよいですね~
でも、これも緑が残ってる。今年は紅葉が遅い?
銀杏祭り

抽選会では、オセンベ1枚で残念だったのですが、銀杏いりの豚汁が200円。あったかいのがうれしい
豚汁

おこわだのバター焼き(大人気!)だの、ひさしぶりにワタあめまで堪能してきました

また来年の銀杏祭りを楽しみに、日々寒くなっていきますが負けずにやろてば!

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://yaroteba.blog76.fc2.com/tb.php/251-e6a26a02
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

アクセスカウンター

プロフィール

五泉ニット組合青年部

Author:五泉ニット組合青年部

新潟県五泉ニット組合青年部によるブログです。
産地を盛り上げようという趣旨の元、色々な事に挑戦していく過程をお楽しみください。
皆様よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Copyright © 五泉ニット組合青年部 / Designed by Paroday
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。