日刊 青年部 やろてば篇

 
--
 
 
23
 


みなさん、こんにちは~!



 ほんま です!(^^)



本日も、よろしくお願いしま~す!





全国的に休みな、本日は、勤労感謝の日ですね!(知っとるわ!)





先日、長岡にいる知り合いのブログを覗いてましたら、

あちらの方は、もう初雪が降ったのだとか!(^^;





まぁ、11月も、あと一週間ですから、こちらも、いつ降ってもおかしくないのですが、

長岡の知人は、毎年、この勤労感謝の日にタイヤ交換するのだそうです。






つーと、やっぱり、長岡の方が、雪降るの早いわけ~?(^^;






五泉の方ですと、初雪が降ってからとか、

12月に入ったらとかって人の方が多い様に感じるのですが、

皆さんは、どうされているのでしょうかね?






ま、雪国じゃなきゃ、冬タイヤの交換なんて用無しなんでしょうから、

降雪地域に住まわれてない方達は、本当、羨ましいです!(^^;






んで、今年は、私も、寒くなってからタイヤを換えるのも大変だと思い、

先週、天気のいい日を見計らって、会社の車、親父(会長)の車、女房の車と、

2日かけて、合計5台をタイヤ交換!(^^)






しかも、車載のパンタジャッキで!(疲れる~!)







もうね・・・

腕パンパンですわ!(^^;







軽自動車は、名前の如く、軽いのでいいのですけど、

親父のセダンとか、女房のステーションワゴンとか、

タイヤが、クソ思いのは、もう、勘弁して欲しいです!(^^;






しかし、そんな重労働を終えた後は、やっぱり、一杯したくなりますな~!(^^)







はい!







そこで~!






女房の母上から、いただいた、こちら!







!!!!!!!!!!!!!!!!ゴーン!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ボジョレーヌーボー
出ましたー!

ボジョレーヌーボー!(^^)





しかも、もう、半分ねーし!(^^;






え~と・・・

ボジョレーヌーボーの解禁日って、いつでしたっけ?(^^;







私が、飲んだのは、解禁日より1~2日遅れだったかなぁ・・・?

口当たりもよく、思いっきりグイグイ飲ませていただきました!(^^)






私は、どちらかというと、赤ワインの方が好きでありまして、

さらに、ドッシリとした、濃いぃ~系のが好きなんであります!(^^)

そう!

鉄の味みたいな!?(^^;






ソムリエじゃないので、ワインの詳しいことなんて、分かりゃしませんが、

楽しく飲むのなら、まかせて欲しいです!(←そこくるか?)






てことで、これからは、忘年会、クリスマス、正月と、

あっという間に過ぎて行きそうですが、

その前に!





冬タイヤに、履き替えるのをお忘れなく!(きっと忘れる人いないと思うけど・・・)






タイヤは命を乗せてますので、早め早めの交換で、

安心して、遊びに、仕事に頑張りましょてー!






やろてば










Comment

2011.11.23 Wed 16:08  |  

わかるなぁ~!!

うちも会社の車と自分の車の3台を雪が降った朝に替えるので…もう大変!

でも、油圧ジャッキがあるから幾分か楽ですが、それでも腕ダルダルのパンパンです!

あぁ~。
もうそんな時期が来てしまいましたねぇ…。

  • #-
  • 08
  • URL

2011.11.24 Thu 08:44  |  

雪が降った時に替えるのは、寒くて大変ですよ~!(^^;
つーか、濡れるし!

油圧ジャッキも欲しいのですが、ジャッキアップポイントが分からないので、俺には、ヘビーです!(爆)
(ジャッキアップポイントを聞けばいいだけの話ですが・・・)

今日は、暴風雨ですね。
気を付けて、やろてば!(笑)

  • #-
  • ほんま
  • URL







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://yaroteba.blog76.fc2.com/tb.php/260-13428811
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

アクセスカウンター

プロフィール

五泉ニット組合青年部

Author:五泉ニット組合青年部

新潟県五泉ニット組合青年部によるブログです。
産地を盛り上げようという趣旨の元、色々な事に挑戦していく過程をお楽しみください。
皆様よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Copyright © 五泉ニット組合青年部 / Designed by Paroday
まとめ
