日刊 青年部 やろてば篇

 
--
 
 
07
 
 

 2011年も一か月を切りました。




 今年は3月に未曾有の大震災があったり、

 個人的には厄年なので、正直早く年が

 明けてほしいと思っている今日このごろです。




 みなさんこんにちは

 ル、ジュールの佐藤です。




 この やろてばブログを見ていただいている方は

 もうお解りと思いますが、6日 7日と東京国際フォーラムで

 ニット工場参加の展示会を開催しております。




 五泉ニット青年部のメンバーの工場が数社参加していますので、

 自社と五泉ニットをアピールする上でも、とても意義のある

 事だと思います。がんばって下さい。




   
 さて、このブログを始めて今月で9カ月目に入りました。



 過去を振り返り、個人的に気になったのですが、

 あまり自分達が作っている製品をお見せしていませんでした。




 これでは一般の消費者の方々に失礼ではないか!(僕の

 思いこみかも知れませんが)




 なので今回は、五泉のニット工場である弊社の今秋冬物で

 僕個人が特に気に入った製品をご紹介致します。




 まずは縄柄のボレロです
 
 2011_1206_162240-P1000149_convert_20111206222741.jpg
 獣毛混の糸なのでやさしい肌触りです。



 

 続いてこちら
 2011_1206_162931-P1000151_convert_20111206222846.jpg
 意匠糸ノットヤーンのショート丈カーディガンです。






 続きまして
 2011_1206_163436-P1000152_convert_20111206222907.jpg
 フェルト加工の千鳥ジャカードフレンチカーディガンです。





 最後にこちら
 2011_1206_164234-P1000154_convert_20111206222951.jpg
 今年も流行りましたローゲージ縄柄のロングカーディガンです。





 ほんの1部でしたが、いかがでしたでしょうか。





 我々五泉産地のニット工場は
 
 様々なニット製品を製造しております。




 実際に製造に携わっている者として、この様な

 製品を「作る」事が出来るこの産地は、とても

 価値が有る地域だと僕は感じています。




 これからもこの産地の人たちと協力しながら

 「モノ作り」をして行きたいと思います。




 てなわけで やろてば”

  

Comment

2011.12.07 Wed 17:43  |  

すばらしい!!
確かに商品をお見せする機会が少なかったですね。
もっと「五泉のニット」アピールしていきましょう!

  • #-
  • ino
  • URL

2011.12.07 Wed 19:00  |  

いいですねー

自社のアピール!!

  • #-
  • トール
  • URL

2011.12.07 Wed 19:02  |  

inoさん

ニット屋のブログにニットが顔を出していないと
見た人は「?」と思う人が居そうですよね、きっと。
ここでもウチらの「個」を出して行きたいですね。

  • #-
  • URL

2011.12.07 Wed 22:41  |  

トールさん

自社だけでなく産地として盛り上げて行きましょーv-218

  • #-
  • サトー
  • URL







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://yaroteba.blog76.fc2.com/tb.php/274-71121677
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

アクセスカウンター

プロフィール

五泉ニット組合青年部

Author:五泉ニット組合青年部

新潟県五泉ニット組合青年部によるブログです。
産地を盛り上げようという趣旨の元、色々な事に挑戦していく過程をお楽しみください。
皆様よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Copyright © 五泉ニット組合青年部 / Designed by Paroday
まとめ
