日刊 青年部 やろてば篇

 
--
 
 
01
 
みなさんこんにちは!







 ようやくデフレ脱却か~
7_convert_20120130230121.jpg
 どんだけプレミアムなんだろう・・・って、逆にインフレ







新章のしょっぱな(最初の意)を務めます

ル、ジュールの佐藤です。




今日から2月に入りまして、新潟も1年で

最も気温が低い時期を迎えております

ニュースで報道されている通り、連日雪が降り続いています。



こんな感じです
2012_0131_121429-P1000211_convert_20120131215748.jpg

積もっております
2012_0131_132037-P1000213_convert_20120131220022.jpg




子供の頃は雪が積もってくると、何か嬉しくて

よく雪遊びをしたものです。



ここ数日、あまりにも雪が積もってきたので

童心に帰って、ついこんなの作っちゃいました
2012_0131_122127-P1000212_convert_20120131215947.jpg
この絵、どっかで見た様な・・・・




さて、今回のサブテーマは「繊維業界に物申すー」なんですが、

僕は昔から思っていた事なんですが、

「閑散期に繁忙期の生産が出来たらいいんだけどなー」

という事です。



具体的に言うと僕たちニット業界は秋冬物でいうと

繁忙期は7月~10月位までです。


どうしてもこの期間に生産が集中します。


取引先の納期も重なったりで、各社ともかなり慌ただしく

追われながら生産する状況だと思います。


それに反して5~6月は閑散期で生産数が少なくなります。


単純な発想ですが、この閑散期に繁忙期の生産数の何割かでも

生産出来たらもう少しスムーズになると思うのですが。




ただ、従来の構造はなかなか変わらないので、

置かれた状況の中でいかに生産量を上げて行くか

という事に重点を置いて生産して行くしか無いのですが…





2月に入って、秋冬物のサンプルと春物の量産の生産期を

迎えております。

インフルエンザが流行してますが、風邪をひかない様

がんばって行きましょう






「やろてば」

Comment

2012.02.01 Wed 12:39  |  

¥1,000,000 のプレミアムセーター着てみてーv-12

あの雪だるまは、赤ワインザキヤマ割で、

酔っぱらて寄り添ってます??

  • #-
  • せきかわ
  • URL

2012.02.01 Wed 15:47  |  

せきかわさん

ホームページが出来たら記念に\100万セーターを
限定販売してみますか(笑)

雪だるまは、ザキヤマ割り、悪酔いからの記憶飛びますの風景ですe-449

  • #-
  • さとう
  • URL







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://yaroteba.blog76.fc2.com/tb.php/334-a8c13cc4
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

アクセスカウンター

プロフィール

五泉ニット組合青年部

Author:五泉ニット組合青年部

新潟県五泉ニット組合青年部によるブログです。
産地を盛り上げようという趣旨の元、色々な事に挑戦していく過程をお楽しみください。
皆様よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Copyright © 五泉ニット組合青年部 / Designed by Paroday
まとめ
