日刊 青年部 やろてば篇

 
--
 
 
15
 
皆さん



おはようございます。



貝沼です。



この時期   かかせないのがぁ~・・・





DSC_0017_convert_20120214200621.jpg





手袋ですネ。



でも、でも、でも、でも・・・そんなのかんけーねぇー



ってか、



手袋をしていると電話に出ることができません。 スマートフォーン。



今、スマートフォーン専用の手袋もあるみたいですが・・・



雪もだいぶ落ち着き、道路はだいぶきれい、きれいですがー



歩道には雪が山積み。



十字路で、



止まって、



左右の確認。



なんてときには、非常に見づらい。



今回のサブテーマである





繊維業界に物申す






昨日の川島会長の話ではないですけど・・・



繁忙期と閑散期がなく・・・



繁忙期は十分あってよいのですがー



1年均等に仕事があればいいですよねー



ニットといえばぁ~



暖かい。



だから、冬服がメイン





この業界は夏に冬服を作るので繁忙期は夏場に集中します。



昔みたいに忙しい期間がだんだん減ってきていると思うのはワ・タ・シ・だけぇー



それだけ来た仕事に対してクイックに対応しなきゃ



なんですよ。



だから・・・



仕事をためて置けない。



同業者は





敵だぁー






なんて、所もあるみたいですがー



社内でパンクしたときは同業のセット屋さんにお願いして助けてもらったり、



2割5分増しの残業手当、時には、5割増しの休日出勤を払ったりして、がんばってます。





あるときは、人が足りない。



ない時は、人が、あ・ま・る・。





忙しいときは、社員もがんばっている。



確かに。



でも、暇なときは・・・



動きにぃー



タラタラ感がー



見えちゃう。





人間だもの。



それが、目に余ってしまう。



がんばってもらっているときは、感謝。



タラタラ感のときは、それどぉーなん。



そんな事を思う?



自分もいやだし、仕事をキャパぐらいは持ってこねばぁー



と、思う今日この頃。





やっぱり、今回のサブテーマは自社の反省点?でも、ないかもだけど・・・





自社をみつめ直せましたですよ。



今回の第20章



皆さん見てもらえたでしょうか?



わたしが20章のラストです。



この業界はこんな感じで





ガンバッテマス






若手?でも、ないかもですが。



先代の良いところは、受け継ぎつつ、



僕らも僕らの思いを出しつつ



がんばります。




みんなで





やろてば。






         

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://yaroteba.blog76.fc2.com/tb.php/351-43e48001
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

アクセスカウンター

プロフィール

五泉ニット組合青年部

Author:五泉ニット組合青年部

新潟県五泉ニット組合青年部によるブログです。
産地を盛り上げようという趣旨の元、色々な事に挑戦していく過程をお楽しみください。
皆様よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Copyright © 五泉ニット組合青年部 / Designed by Paroday
まとめ
