日刊 青年部 やろてば篇

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
22
 








チャーッス!













やっと雪も溶け始めてきましたが、まだまだ寒気は、離れてくれません!(^^;

インフルエンザも流行ってきたようですから、体調に気をつけて頑張りましょて~!













はい!

ほんま です!(^^)













先週、誕生日を迎え、またひとつ歳をとってしまいました。

もう、ここまで来ると、歳のことは、考えたくありませんな。

つーか、考えても若返るわけでもなし・・・













あとは、気力の勝負ですから!(笑)  













話は変わりますが、皆さんは、プロスポーツの観戦なんてされますか?













青年部の皆さんは、結構スポーツマンな方が多いので、自分でプレーする以外にも、

スポーツ観戦もよくされているんではないでしょうか?













プロスポーツというと、やっぱり、野球、サッカーでしょうかね?













新潟にも、 「アルビレックス新潟」 というサッカーチームがあり、

2004年からJ1に昇格して活躍しているので、超有名ですよね!(^^)













私も、先週、アルビレックスを応援しに行きました!(^^)













と言っても、私が行ったのは、バスケットチームの試合!













「アルビレックスBB」です!(^^)
さくらアリーナ1
今回、ホームゲームということで、我々の地元であります、

五泉市は、村松地区の体育館、 「さくらアリーナ」 にて、土日の二日間の対戦で、開催されました。













私は、子供が、このアルビレックスBBの前座試合に出るということもあり、

応援も兼ねまして、日曜日に観戦に行きました。













子供のバスケットは、ゴールも低く、少しコートも狭いので、

「ミニバスケットボール」 と呼ばれ、通称・ミニバスなどと呼ばれております。
さくらアリーナ2
実は、子供が、ミニバスをし始めて思ったことは、

日本では、バスケットボールは、マイナーなスポーツなんだということ・・・(^^;













ウチの子供のチームも、メンバーが揃わなくて大変なんです。(T-T)

(野球とサッカーに行っちゃうらしいです。)













そうは言っても、漫画なんかでは、結構メジャーですよね!?(^^)













青年部内では、バイブルと化しております、 「スラムダンク」!

これ、実写化してほしい!(笑)













アニメは、ありますけどね。(^^;

やはり、イケメンにでも出てもらって盛り上げてもらいたいです!(^^)













でもって、肝心のアルビの試合ですが、この日は、大分のチームと対戦して、

88対77で、ホームゲームを勝利で飾りました!(^^)













いつも見てるミニバスとは、段違いのド迫力!(^^)

ガンガン当たるし、2メートル超の選手がダンクを決めたりと、

プロって、やっぱ、スゲーっす!













今回のサブテーマ、「(一般人で)この人すげー!!!」には、ハマりませんが・・・













パねーっす!(^^)













俺には、真似できないと思いました!

つーか、当たったら怪我するわ!(爆)













日本人選手も、スリーポイントをガンガン決めてましたし、

この日は、アルビの選手達も、絶好調でした!(^^)













しかし、バスケットと言うと、身長が高い方が有利!













ま、これは、間違いないと思うのですが、それをものともしない選手もいるのも確か。













NBAのスパッド・ウェブ(米)という選手ですが、身長は、170cmしかありません。(^^;

(だいたい、俺と同じくらいか?)













しかし、桁違いなのが、ジャンプ力! 













垂直跳びは、なんと!













驚異の117cm! 













ひゃんで、跳びます!

手を伸ばせば、305cmのゴールに、完全に手が届いちゃいます!(^^;













NBAオールスター・スラムダンクコンテストで、
優勝もしちゃうんです!(^^)
 














スゲーっす! 













パねーっす! 













そして、このスパッド・ウェブ選手が出たミズノのCMでご存知の方も多いでしょうが、

その時のキャッチコピーが、超いー!(^^)













「小さかったら高く跳べ」! 













俺も見習って、高く跳ぼうと思います!(跳べるのか?)













てことで、 「やろてば」!













また次回お会いいたしましょう!(^^)











Comment

2012.02.22 Wed 13:39  |  

選抜ですか。
もうそんな時期になったんですね・・
確かにミニバスとは違って
プロは迫力満点ですからね~

でもその言葉って
田臥選手の言葉だと思ってました(汗)

スラムダンクの実写化
俺も大賛成です!!
安西先生は誰がするんだろう?!

  • #-
  • いのうえ
  • URL

2012.02.23 Thu 08:25  |  いのうえさんへ

スラムダンクは、何度読み返しても、おもしろいですね!

いのうえさん、安西先生役やっちゃいます!?(笑)

  • #-
  • ほんま
  • URL







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://yaroteba.blog76.fc2.com/tb.php/358-021e8706
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

アクセスカウンター

プロフィール

五泉ニット組合青年部

Author:五泉ニット組合青年部

新潟県五泉ニット組合青年部によるブログです。
産地を盛り上げようという趣旨の元、色々な事に挑戦していく過程をお楽しみください。
皆様よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Copyright © 五泉ニット組合青年部 / Designed by Paroday
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。