日刊 青年部 やろてば篇

 
--
 
 
24
 
皆様おはようございます!

最近、Hi-STANDARDが復活していたと聞いてうれしさのあまりCDをエンドレスで聞いているカワノでございます。
ハイスタ



そういえば昨年の震災以来、こういった復活が多かった気がします。

そして同じように多かったと思うチャリティーイベントですが、その中のひとつ

「ALL TOGETHER」というプロレスのイベントに非常に興味を持ちました。

これ実は3つの団体が共同で主催をしたんです。

しかも、プロレスファンの間では一般的にメジャー団体と言われる

アントニオ猪木氏が創始者の「新日本プロレスリング(株)」
いのき

故ジャイアント馬場氏が創始者の「全日本プロ・レスリング(株)」
ばば

故三沢光晴氏が創始者の「(株)プロレスリング・ノア」
みさわ




これって昔っからプロレスファンをしている人間が見ると、とてもすごいことなんです。

今でこそ、社長が変わったりで昔よりは交流があるとはいえ新日本と全日本は選手の引抜合戦したりものすごく仲が悪い時期があったり、ノアは三沢氏が全日本と喧嘩別れしてほぼ全員の選手を連れて独立した団体という経緯があったりでしたから。

しかもこのイベントは単発ではなく、2回も開催しているんです。
武藤と小橋




そしてカワノの一番注目したポイントは、この大会の観客動員数です。

2回目は仙台で会場が狭いので(3500人で超満員)とりあえずおいておきまして、1回目の武道館です。

この大会で17000人という観客動員数が発表され、実はこの数字は日本武道館で開催されたプロレス・格闘技イベントでは最多記録らしいです。
(2007年12月2日と、2009年9月27日に開催されたプロレスリング・ノア(小橋建太の腎臓ガンからの復帰戦と、三沢光晴の追悼記念興行)と2011年8月27日に開催されたALL TOGETHERが17,000人が日本武道館の記録のようです。)


プロレスって昔に比べて、人気もなくなりどこの団体も観客動員数が伸びなくて苦しんでいるんです。

でも、3つの団体が手を結んだらそんな状況でも最多記録に並べる事ができるんです。



ニット業界も自社が自社がではなく、一緒にやろうぜってまとまったら、もしかしたらすごいパワーが出るかもしれませんね!

まさに

やろてば!

Comment

2012.02.24 Fri 15:58  |  

ATネタからやろてばですか…

確かにオールスターが集まれば凄い力になるよね!
我々もやろザイルでガンバリマショウ!

でも、小橋の負傷欠場は代償がデカ過ぎる…
来月のタイトルマッチ期待してたのに!!

  • #-
  • いのうえ
  • URL

2012.02.24 Fri 19:35  |  

ここにもプロレス好きがいたか~。
最近見てないな~。
俺かなりのプロレスオタクだったんだけどね。
最近はあんまりわからんな~。

  • #-
  • かわしま
  • URL

2012.02.25 Sat 15:38  |  

いのうえさん
小橋の欠場はいたいですよね・・・
GHC戦を武藤とやってほしかったです!

かわしまさん
中学校の時にグレートムタを見た事がきっかけでそれ以来のファンです
今度ぜひ昔のプロレス話で盛り上がりましょう!

  • #mQop/nM.
  • かわの
  • URL
  • Edit







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://yaroteba.blog76.fc2.com/tb.php/360-cb46b06e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

アクセスカウンター

プロフィール

五泉ニット組合青年部

Author:五泉ニット組合青年部

新潟県五泉ニット組合青年部によるブログです。
産地を盛り上げようという趣旨の元、色々な事に挑戦していく過程をお楽しみください。
皆様よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Copyright © 五泉ニット組合青年部 / Designed by Paroday
まとめ
