日刊 青年部 やろてば篇

 
--
 
 
03
 
皆さま おはようございます。











 ヒーっ!ごめんなさーい
 波平とフネ
 この1本だけは許して下さい
 フネがこれほど関節極められるとは!!
 










 調子はナジですか?
 (調子はどうですか)

 ルジュール佐藤です。



 今日は桃の節句。ひな祭りですね



 3月に入り、暦の上でも春突入です



 私たちの業界では今の時期、秋物のサンプル作りに

 追われるのに加え、春物の量産の生産ピークを迎え

 ヒ―ヒ―言いながら業務に励んでおります。

 まさに「産みの苦しみ」とはこの事を指すんだと思いながら

 ガンバってます。





 さて、春を迎え雪が溶けて来ると(まだかなり残っていますが)

 待ち遠しくなるのがゴルフですねー




 今年は春の打ち始めに備えて新しいフェアウェーウッド(以下FW)を

 試しています。
 試打

 今使っているFWが10年以上前に購入した物で、

 結構しっくり来ているのですが、さすがにあちこちキズが

 目立ってきて、替え時かなと思い、ショップで試打しています。



私見ですが、ゴルフの練習をする中でFWが1番後回しというか、

 あまり練習したくないクラブじゃないですか。

(そう思うのはワ・タ・シだけ~)



 同じウッドでもドライバーはティーアップしてボールを打つので

 気分的に楽だし、1番飛距離が出るクラブなのでブンブン

 振り回せるクラブなのに対して、FWは地面に直接置かれたボールを

 打つ事が多いので、それだけでも違和感があって。



 昔は打ってもトップやヘッドの底の部分にボールが当たってしまう

 様なミスショットが多かった気がします。(今も時々ありますが…)



 なのでどうして遠ざけてしまい、練習もしなくて、結果いつまで経っても

 ちゃんと当たらないクラブになっていました。



 めげずに地道に練習していけば、段々ミート率も上がってきて

 なじんで来るんですけどねー



 このFWはロングのセカンドや距離の短いミドル、あるいはドッグレッグホール

 などなど、意外に使用頻度がある重要なクラブです。




 今は様々なモデルが有って、試打で計測もしてもらえるので、

 本当に自分のスィングに合ったクラブを見つけ易くなったのでは

 ないでしょうか。

 それに色んなクラブを試打出来るので、それだけでも

 楽しいですしね



 なので色々試して納得のいくクラブを見つけたいと思います
 






 では今シーズンもエキサイティングなプレー目指して

 ゴルフ
「やろてば!!」


 


 

Comment

2012.03.03 Sat 10:54  |  

ゴルフ虫が疼き出しましたね!
もうすぐ球春到来?!

いや~
クラブに愛着も思い入れもナイ人間なもので・・
やっぱFWって重要なんですね。。

今年は考え方を変える必要アリですね!

  • #-
  • いのうえ
  • URL

2012.03.03 Sat 12:29  |  

フネって、強かったんですね!知らなかった~。。。

さすが、佐藤副会長!素晴らしいスウィングです!
圧巻です!目が ¥ になります。。。
違った、点でした(笑)

僕も練習せねば!

  • #-
  • せきかわ
  • URL

2012.03.03 Sat 15:55  |  

いのうえさん

ショップでは計測器で、自分の球筋の傾向が分かるし、
それに基づいてクラブのスペックを試せるので、
いいんですよねーv-218

さあ!これでアナタもべススコ更新間違い無し!!


せきかわさん

今年は「ひろしバンク」から貯金をおろしたいん
ですけどね~e-233
どんなワナを仕掛けてくるのか、用心しますv-190

  • #-
  • URL







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://yaroteba.blog76.fc2.com/tb.php/368-8701d055
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

アクセスカウンター

プロフィール

五泉ニット組合青年部

Author:五泉ニット組合青年部

新潟県五泉ニット組合青年部によるブログです。
産地を盛り上げようという趣旨の元、色々な事に挑戦していく過程をお楽しみください。
皆様よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Copyright © 五泉ニット組合青年部 / Designed by Paroday
まとめ
