日刊 青年部 やろてば篇

 
--
 
 
08
 
雪もだいぶ消えて、道路もようやく、まともに走れる様になってきましたね!(^^)













みなさん、こんにちは!













ほんま です!(^^)













ところで皆さん、  「おむつケーキ」 って知ってます!?(^^;













恥ずかしながら、私、今の今まで、その様なものがあるなんて知りませんでした!

つーか、そんな言葉すら知らなかったのです!(^^;













しかも、食べ物じゃないってんですから!(ひゃほ!)













いやぁ、無知というのは、恐ろしい!













まぁ、私と同じで、知らない人に簡単に説明いたします!(^^;













この「おむつケーキ」、出産祝いとかに贈られるもので、

赤ちゃん用のおむつを使って、というか、土台にして、小物やら、赤ちゃん用のおもちゃやらを装飾し、

デコレーションケーキの様に仕立て上げたのが「おむつケーキ」だそうです。













はい!

百聞は一見にしかず!

ってことで!













こんなのとか!
おむつケーキ3













こんなのとか!
おむつケーキ2













実物が、手許にないので、画像は、適当に引っ張って来たものですが、

結構、自分でも作れるみたいです。(^^)













これって、もともと、アメリカの文化らしいのですが、

最近、日本でも急速に広まっており、結構、人気が高いのだそうです。













でもって、五泉でも、この「おむつケーキ」を作っているという方に出会う機会がありまして、

というか、たまたま行き会った方なのですが、本職(婦人服販売)の傍ら、

趣味で作り始めたところ、意外に評判になり、去年には、新聞にも掲載!(^^)













チラシなんかも上手に作っていらっしゃって、見せていただきました!


おむつケーキチラシ













しかし、製作は、完全に手作業の為、

お一人では、一日に3個くらい作るのがやっとなんだとか!(^^;













それでも、県下全域から、

こちらの「おむつケーキ」目指してやってくるお客さんがいるっていうんですから、凄い!













今後は、ベビー用品や子供服なども扱いたいと、夢を語っておられました!(^^)













それにしても、趣味が宣伝を兼ねる様な事になるとは、思ってもみなかったらしいのですが、

メディアというものは、力があるもんですね!

その方も、HPとかブログとかも勉強なさっているようで、

私も、負けていられないな!













 「やろてば!」  と思った次第です!(^^)













しかも、最近知ったのは、その方、

私の女房の一番下の妹と同級生だったってんですから!(^^;

世間は、狭いっすね!(笑)













ホント、人間、どこでどう繋がっているのか分かりません!

一期一会・・・

今後も、人との出会いを大切に生きていきたいと思った瞬間でした!(^^)













てなことで、最後は、もちろん、この台詞!













やろてば! 













またお会いいたしましょう!(^^)











Comment

2012.03.08 Thu 18:48  |  

もしかして・・
やまちょうですか?!

高校の同級生なんですけど
彼女頑張ってますね!!

  • #-
  • いのうえ
  • URL

2012.03.08 Thu 23:16  |  いのうえさんへ

もしかして・・・

ピンポーン!(^^)

高校の同級生とは!
これもまた、世間て、狭いっすね~!(^^;

パワー感じました!(^^)

  • #-
  • ほんま
  • URL







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://yaroteba.blog76.fc2.com/tb.php/374-72f0218e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

アクセスカウンター

プロフィール

五泉ニット組合青年部

Author:五泉ニット組合青年部

新潟県五泉ニット組合青年部によるブログです。
産地を盛り上げようという趣旨の元、色々な事に挑戦していく過程をお楽しみください。
皆様よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Copyright © 五泉ニット組合青年部 / Designed by Paroday
まとめ
