日刊 青年部 やろてば篇

 
--
 
 
10
 
みなさん。
こんにちは! 













首なし
「こんにちは!」















本日の担当!
いのうえです












突然ですが、うちの娘が明日から修学旅行!
昔、中学の修学旅行って「鎌倉・東京」が定番でしたが (新潟限定かも知れませんが・・)












どうやら最近の状況は違うようです!














まず、中3の5月だったのが
今じゃ、中2の3月!!














理由は高校受験らしいです(あまり関係ない気はしますが・・)













それから行き先がなんと!














『広島・京都・大阪!!』(すでに高校の修学旅行並み!)














いや~。
驚きしかありません。。。 
(いつから変わってしまったのだろう??)













これも ゆとり教育














子供本位での昨今の教育現場を見てると若干不安が・・














 「モンスターペアレント」って言葉自体が問題な気も・・













私が子供の頃は先生にどつかれて成長したものですが・・
今は手を出しちゃいけないらしいですね。













でも、先生に殴られてこそ、教えられたことってあったと思うんです!
そこに愛情があり、本気で向かってくれば理解出来て「信頼関係」が生まれたと思います。

(すべて、個人的解釈です












きっと、先生にも問題があると思うし・・
熱血教師って化石になってしまったんでしょうね?!














ゆとり教育自体がまさに「成功と失敗」かな?!
(うまく伝えられませんが・・)












話が逸れましたが・・
楽しんで行ってきて欲しいです。














さて、大阪に修学旅行と言えば・・
かれこれ20年前に私も大阪生活をしており、懐かしさを感じます。













が!














今回、思い出深い店が
新潟初上陸!!














王将
 「餃子の王将!」 














新潟駅前に1号店がオープンし
今回、2号店「弁天橋店」のオープンに行ってきました。














王将メニュー












とか













王将メニュー1












青年部の〆飯に相応しいボリューミな感じ!














懐かしさを感じながら、美味しくイタダキマシタ













J・カビラ

餃子がうまいです!
皆さん、ぜひ行って見てください














さぁ、今日もがんばって 「やろてば」 













では、次章またお会いしましょう

Comment

2012.03.10 Sat 10:42  |  

うちの子も「京都、大阪」でしたよー。
USJ行ったりとか、遊園地着き旅行は
今もお決まりみたいです。

メンラー、ハンチャ-、ザーギョ-最高っすね!
今度行ってみます。
「餃子の王将」と「大阪王将」の違いはなんだろ?

  • #-
  • さとう
  • URL

2012.03.10 Sat 16:35  |  さとう さん

「餃子の王将」と「大阪王将」の違いは、

ズバリ!名前が違うと思います

  • #-
  • 長谷川
  • URL

2012.03.10 Sat 17:04  |  

天津飯塩味サイコ~!(^^)!
餃子の王将なのに、餃子おそっ!!

  • #-
  • いとう
  • URL

2012.03.10 Sat 17:07  |  

さとうさん 3番ウッドと5番ウッドの違いくらいでしょ!!

  • #-
  • いとう
  • URL

2012.03.10 Sat 17:07  |  さとうさん

昔は「ディズニーランド」で喜んだんですけど・・
今は「USJ」じゃなきゃダメなんですね・・

ザーギョー最高です!v-218
〆飯は美濱屋じゃなく次回はここで!(笑)

本家と分家の違いで喧嘩別れしたようですが
基本、本家の「餃子の王将」がどれも旨いです。

  • #-
  • いのうえ
  • URL

2012.03.10 Sat 17:11  |  いとうさん

確かに。
ちょっと遅いよね!

  • #-
  • いのうえ
  • URL







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://yaroteba.blog76.fc2.com/tb.php/377-c2ace37c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

アクセスカウンター

プロフィール

五泉ニット組合青年部

Author:五泉ニット組合青年部

新潟県五泉ニット組合青年部によるブログです。
産地を盛り上げようという趣旨の元、色々な事に挑戦していく過程をお楽しみください。
皆様よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Copyright © 五泉ニット組合青年部 / Designed by Paroday
まとめ
