日刊 青年部 やろてば篇

 
--
 
 
17
 
皆さま おはようございます。



ルジュールの佐藤です。



3月も半ばに差し掛かり、今日も天気が良くて、

気持ちイ―ですね。



つい1カ月前までの積雪も今月の晴れ間と雨で、

アッと言う間に消えてしまいました。



この冬は雪かきがキツかったので、春が来てホッとしています。



そろそろタイヤ交換時期じゃないでしょうか。





さてさて、以前 「川島かいっちょ」がブログで紹介していました
 
「ちゃくらてい」に行って来ました。
2012_0315_192710-P1000232_convert_20120316210428.jpg
「串ひろ」のオーナーが作られた店だけあって、あまり気取らず

食事を楽しめる雰囲気の店になっております。



入り易いですねー



料理も もちろん「ウマッ」でした。

(写真を撮り忘れていました…スミマセン)



店のスタッフの方が、来店するお客さんは100%近く女性客で、

もっと男性客が増えてほしいと言っておられていたので

男性のみなさん、是非ご来店を!(青年部のメンバーもね)



帰りに自家製スウィーツを買って行って、
2012_0315_082235-P1000231_convert_20120316202821.jpg
プリンとロールケーキどちらも「まいうー」でしたが、

特にロールケーキはクリームの中に大きめのカットイチゴが

ゴロンゴロンと入っていて、イチゴ好きな僕としては大満足でした。

(スウィーツも是非お試しを!)






また…



この前の日曜日に、娘にせがまれて

ガタニイの「製菓・調理師専門学校えぷろん」の学園祭に

行って来たのですが、
2012_0311_134012-P1000227_convert_20120316202610.jpg
生徒さん達が作った課題の作品や
2012_0311_134954-P1000229_convert_20120316202648.jpg
こんな大物まで、手の込んだ力作ぞろいで感動しました。

特にこの上野さんという方は
2012_0311_132522-P1000220_convert_20120316222147.jpg
去年の10月にロンドンで開かれた、技能五輪世界大会の

洋菓子製造部門で金メダルに輝いたとの事です!!
P1160049.jpg
金メダル獲得について、僕は日曜日に知ったのですが

テレビやラジオで報道されていたので、ご存じの方もおられるのでは

ないでしょうか。

2012_0311_133201-P1000224_convert_20120316224545.jpg
学園祭の時もデモンストレーションで、一心にあめ細工を作っていました。
(っぱないっす!!)



学園祭では生徒達の実習風景も見学できたのですが、

懸命に料理作りに励んでいる姿を見ると、業種は違えど同じもの作りを

している者としては、何か心を洗われる思いを感じました。



若い子らに刺激を受けて、

僕も少しでも喜んでもらえる様なニット作りをしていこうと

思います。





それではまた次回。



「やろてば!!」

Comment

2012.03.17 Sat 10:45  |  

娘さんパティシエ志望ですか?!
キツイっすよ!(経験談)(笑)

いや~懐かしい。
俺も調理師の専門学校に行ってたので学園祭の
作品類を見るとワクワクしますねv-218

  • #-
  • いのうえ
  • URL

2012.03.17 Sat 15:46  |  

いのうえさん

そうなんすわー
単にお菓子作りが好きなのと、見た目の華やかさに
惹かれてたから、憧れていると思うんですけどね。v-274

人生はお菓子みたいに甘くないと、よく言っておきますv-237

  • #-
  • さとう
  • URL







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://yaroteba.blog76.fc2.com/tb.php/384-f42cd96d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

アクセスカウンター

プロフィール

五泉ニット組合青年部

Author:五泉ニット組合青年部

新潟県五泉ニット組合青年部によるブログです。
産地を盛り上げようという趣旨の元、色々な事に挑戦していく過程をお楽しみください。
皆様よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Copyright © 五泉ニット組合青年部 / Designed by Paroday
まとめ
