日刊 青年部 やろてば篇

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
28
 
おはようございます。

㈱三栄ニット 五十嵐のゴルファーズブログです



もう3月末を目前にして新潟はようやく春めいてきましたが、これまでに積もった豪雪のため、なかなか雪が解けきりません。


新潟県内でもオープン出来ているゴルフ場はまたまだほんの一部です。

そんななかでようやく先週末にオープンを向かえた中条ゴルフクラブに25日(日)に行って参りました。

今シーズンで初の新潟ラウンド

ウキウキしてゴルフ場に到着!



しかし。。。。
NEC_0242.jpg


小雪交じりのあいにくの悪天候

他の組のよほどのモノ好きな方々でスタートを切ったところもあったようですが、僕らはしばらく様子見を決め込んで、空とにらめっこしてクラブハウスで2時間ほど過ごしていました。

でも、天候が良くなるどころか、しまいに、グリーン上も白々としてきたところで諦めました。


泣く泣く後ろ髪を引かれながら、五泉に帰ることに。。。。


元青年部の会長の安中さんと一緒だったのですが、帰る道中に、安中さんの提案で月岡温泉にある、とある有名ラーメン店に行くことにしました。

それがこちら。NEC_0245.jpg

”蒲原ラーメン きぶん一”さんです。

私は初めて行ったのですが、ここに詳しい方いわく、ちょっと前いっとき、ここの店主が自分の納得できるスープが出来ずに店を休んでいたことがあるくらい、こだわりをもってラーメンを作っているとのこと。

そのラーメンがこちら。NEC_0246.jpg

有名店なんで知っている方も多いと思いますが、当日、行ったときもお店は超満員でした。

味はとんこつ系なんでしょうが、今まで食べたことのあるとんこつ系のなかでは最もあっさりして、結構、淡白な味です。(とんこつ系でなかったらすいません)

でも、このあっさりとしたなかでも深いあじわいがある感じ。さすがこだわっているだけあります。



やはり物作りはこだわりが大事。


業種は違えど

こだわって”やろてば”

Comment

2012.03.28 Wed 14:29  |  

ここのラーメンうんめてば)^o^(

  • #-
  • いとう
  • URL







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://yaroteba.blog76.fc2.com/tb.php/395-18e3d459
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

アクセスカウンター

プロフィール

五泉ニット組合青年部

Author:五泉ニット組合青年部

新潟県五泉ニット組合青年部によるブログです。
産地を盛り上げようという趣旨の元、色々な事に挑戦していく過程をお楽しみください。
皆様よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Copyright © 五泉ニット組合青年部 / Designed by Paroday
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。