日刊 青年部 やろてば篇

 
--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
05
 
皆様こんばんわ!
すっかり更新が遅くなって申し訳ありません!
カワノでございます。

先日の4月1日、友人が魚沼市(旧小出町)で

あんさ&おっさ博物館

というものを始めたらしく、見学に行ってまいりました。

あんさおっさ博物館建物
一見するとただの一軒屋ですが、ここがそうです。
しかし4月なのにまだ魚沼は吹雪いていましたよ・・・。

この家の入り口にあるポスターが、ここがただの家ではない証拠です。
あんさおっさ博物館ポスター

そう、このあんさ&おっさ博物館とは、主になつかしいおもちゃやグッツを展示している博物館なのです。

中に入ると館長の桜井さんがお出迎えしてくれます。
あんさおっさ博物館入り口

ここの展示物は、あの「開運!なんでも鑑定団」にも出ているアンティークトイショップ「ゴジラや」の店主、木澤雅博氏も来られて、そして驚かれていたという話もあるくらいマニアックなものが揃っています。

そして、びっくりすることが、ただ見るだけではなく、実際に触って、遊んでという行為もありだということです。


実際にどんなものがあるのかは、ご自分で確かめていただきたくあえて写真は撮りませんでした・・・。


ゴールデンウィークにはイベントも企画しているらしいので、皆様もぜひ遊びに行ってみてください!


今日は更新が遅くなって大変申し訳ありませんでした!


やろてば!

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://yaroteba.blog76.fc2.com/tb.php/404-1a5bdf0c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

アクセスカウンター

プロフィール

五泉ニット組合青年部

Author:五泉ニット組合青年部

新潟県五泉ニット組合青年部によるブログです。
産地を盛り上げようという趣旨の元、色々な事に挑戦していく過程をお楽しみください。
皆様よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Copyright © 五泉ニット組合青年部 / Designed by Paroday
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。