日刊 青年部 やろてば篇

 
--
 
 
08
 
皆さんこんばんは
二代目修吾クンからご指名頂いた㈲マルヤ整理工場 井上です。

遅めの更新になってしまいましたが、暫しお付き合い下さい
皆さんはどの様なGWを過ごされましたでしょうか?
休みボケしてないですか
世間では今日までGWだった方も多くいらっしゃるみたいですね

今日は娘の部活の関係で糸魚川まで行ってきましたが
道の駅には県外の車がたくさん止まってました

震災の影響で自粛ムードだったのが色々なところで消費することにより
経済の活性化に繋がることは大変いいことだと思います。
日本元気にならないと・・・

GW最終日ですが、皆さんはどんな連休だったのでしょうか?
川島会長の回からご覧頂いてわかるかと思いますが
我ら青年部はゴルフコンペを行いました
個々に良いリフレッシュになったのではないかと思います
幹事のI&Iさん、幹事補佐のHさん お世話になりました。
また秋のコンペ期待しています

このままではゴルフネタしかないので、最近我が家でハマっている
オススメスポットを紹介したいと思います。


皆さんはスーパー銭湯って利用されますか?
温泉で一泊したいけど金銭的につらいそんな気持ちを癒し
リフレッシュできる場所として家族で良く利用してます。

最近、旅先でもいろんなところに"スーパー銭湯"が出来て重宝しています。
その中でも特にこの2年位頻繁に長期休暇を利用して行ってる場所ですが
長野県・松本市にある

林檎の湯屋 おぶ~
林檎の湯屋 おぶ~ といいます

ここ最近回った一番の"ヒット"です
中はというと・・・


内風呂

ここには医療用の炭酸泉があり・・



外風呂

ここは露天風呂で1時間ごとと30分ごとに除夜の鐘みたいに "ゴーン" と時を知らせてくれます。
(CDを掛けてるらしいですが)
それでも情緒があり最高なんです


サウナ

サウナもヒーターの前(写真の格子のところ)に岩塩がズラリと敷き詰めているので
汗の量がハンパないです!

特にオススメが・・

塩サウナ

塩サウナ
ミストサウナですが汗が出たところで設置された粗塩で全身マッサージ・・
すると汗も出るし、肌もツルツルに

2,3時間は平気で滞在してしまう最高の銭湯です。

そして素晴らしいのは料理も旨いんです
普通お風呂が良くても料理が悪かったり(逆も然り・・)

しかーし

ここはお風呂も料理もいいんです!!
こんな感じ
寿司
麺
伝わりにくくてすみません

今回も連休の5/1に行ってきてしまいましたが
皆さんもぜひ、長野、松本方面へ行く際は尋ねてみてください


という感じで今回は自己満足的なブログ更新となってしまいましたが
青年部の皆さん お許し下さい


GW旅日記でした。
それでは恒例の指名タイムに行きたいと思います・・



明日は ㈱水谷ニットアート 今井 新 さん お願いします。

では、またお会いしましょう

Comment

2011.05.09 Mon 08:36  |  

スーパー戦闘は温泉じゃないの?
松本って遠くない?

  • #-
  • 幹(かん)総理
  • URL

2011.05.09 Mon 09:13  |  

総理報告します!

正確に言うと銭湯は銭湯なので普通の風呂ですね。
でも最近温泉の銭湯もあるのでよくわからないです。
やっぱり遠いですよね…

  • #-
  • inno
  • URL

2011.05.09 Mon 09:46  |  

いや~ちょーブログですね~!
僕もスーパー戦闘行きたくなりました!
癒された~い!
マッサージされた~い!
教えてあげた~い(隊)!

  • #-
  • 39
  • URL

2011.05.09 Mon 19:19  |  

わたくしお風呂好きでしてー

素敵な情報ありがとうございますー

ちなみに管理人は、
お風呂入ると幼な顔になりますよー

  • #-
  • 79
  • URL







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://yaroteba.blog76.fc2.com/tb.php/42-fe0cd739
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

アクセスカウンター

プロフィール

五泉ニット組合青年部

Author:五泉ニット組合青年部

新潟県五泉ニット組合青年部によるブログです。
産地を盛り上げようという趣旨の元、色々な事に挑戦していく過程をお楽しみください。
皆様よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Copyright © 五泉ニット組合青年部 / Designed by Paroday
まとめ
