日刊 青年部 やろてば篇

 
--
 
 
13
 
 皆さんお晩でございます

 カイヌマプレスの貝沼常務より指名をいただきました佐藤です。

 up遅くなりすみません

 
 このブログの話題にゴルフネタがちょくちょく出て来ますが、今回も

 ゴルフに関しての話です(興味のない方はすみません)


 私、佐藤もいっぱしにゴルフをしますが、興味が出だしたきっかけは

 小学生に読んでたマンガでした

 それは「あした天気になあれ」というマンガです。

 主人公の中学生 向太陽がチャー・シュー・メーン!のリズムでボールを

 ショットするんですが、一定のリズムでボールを打つのはホント重要だと

 思います。リズムが崩れていてはナイスショットは生まれません

 皆さんもリズムを意識してショットすればいい結果でるかも知れませんよ

 
 次にゴルフを始めてから読んでたマンガに「キンゾーの上がってなんボ!!」

 というのが有ります。主人公の前野金蔵は飛ばし屋でゴルフが上手くしかも
 
 女にもてるという風に、いたれりつくせりの男です(ホントうらやましい)

 そういえばこのマンガも、続編の「上がってなんボ!!太一よ泣くな」でも

 リズムをとりながらスイングをしてナイスショットをするシーンが数多く

 あります。

 このリズムを意識してのスイングは上達するスキルの一つでしかありませんが、

 ゴルフをされる皆さんも何か一つのスキルに集中して練習した方が案外上達が

 早くなるかもしれませんね

 奥深いゴルフの世界の話をしだすときりがないので、本日はこの辺で締めるとします


 という事で次回は、毎回安定してスコアメイクのゴルフを展開する田中刺繍の

 田中 守さんにお願いする事にいたします


 よろしくお願いします。
 

 

 

 

 


 

 

Comment

2011.05.14 Sat 00:57  |  

そうですよね…
だけど、それが難しい

ゴルフは奥が深いですねぇ♪
っていうか俺みたいに青年部コンペでしかゴルフしない人間は根本的な問題があるんですけどね

以後、参考にします

  • #-
  • 08
  • URL

2011.05.14 Sat 08:34  |  

了解しました!
マンガおもしろいですよね 全部読んでましたよ

  • #YH9wa2gA
  • たなか
  • URL
  • Edit

2011.05.14 Sat 08:51  |  

ゴルフ漫画は、「プロゴルファー猿」!もしくは....

「クロマティ・ハラショー」こいつ最高!

  • #-
  • リバーランド
  • URL

2011.05.14 Sat 13:03  |  

ライジングインパクト?

だったかな

読んだ事あります

  • #-
  • 79
  • URL







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://yaroteba.blog76.fc2.com/tb.php/47-e3d08955
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

アクセスカウンター

プロフィール

五泉ニット組合青年部

Author:五泉ニット組合青年部

新潟県五泉ニット組合青年部によるブログです。
産地を盛り上げようという趣旨の元、色々な事に挑戦していく過程をお楽しみください。
皆様よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Copyright © 五泉ニット組合青年部 / Designed by Paroday
まとめ
