日刊 青年部 やろてば篇

 
--
 
 
04
 

皆さまおはようございます。




ルジュールの佐藤です。





先日、昼間に新潟駅付近に行く用事が有りまして、

メシでも食べようと思い、以前から行ってみようと考えておりました

こちらに行って来ました。
2012_0602_114902-P1000397.jpg
新潟人はみなさんご存じ(多分)
「大助」駅前本店です。





昼間からやってる居酒屋で、ランチが評判との情報でした。
2012_0602_115207-P1000398_convert_20120603214804.jpg
リーズナブルな割に内容はボリューミーな、評判の「海鮮丼」を

頼みました。
2012_0602_115837-P1000399_convert_20120603214833.jpg
正直、ネタはごく普通ですが、このボリュームでサラダ 味噌汁付きで

「940円」はかなり満足感を得られるんじゃないかと感じました。





しかも「名物」とうたっている、厚切りの切り身は確かに分厚く
2012_0602_120143-P1000401_convert_20120603214926.jpg
ひと口でほお張るにはちょっとキビシイ大きさです。





奥さんは「天丼セット」を注文したんですけど、
2012_0602_115906-P1000400_convert_20120603214900.jpg
こちらも、焼き魚 サラダ 味噌汁付きで「730円」はお得

ではないかと思いました。





県外の方で(もちろん県内の方も)新潟にお立ち寄りの際は

一度行ってみてはいかがでしょうか。





新潟はご飯と魚がウマい。





そんな新潟県で生活している喜びを感じつつ、

6月もがんばって





「やろてば!!」

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://yaroteba.blog76.fc2.com/tb.php/470-c851e716
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

アクセスカウンター

プロフィール

五泉ニット組合青年部

Author:五泉ニット組合青年部

新潟県五泉ニット組合青年部によるブログです。
産地を盛り上げようという趣旨の元、色々な事に挑戦していく過程をお楽しみください。
皆様よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Copyright © 五泉ニット組合青年部 / Designed by Paroday
まとめ
