日刊 青年部 やろてば篇

 
--
 
 
24
 




こんにちわー




ナックの長谷川です




先日は五泉ニット組合青年部として、
地元の五泉青年会議所の6月例会に参加してきました





今回の勉強会テーマはコチラ









< 認知症の事をもっと知ろう >









正式な題名は違いますが、内容はコレでした









今まではアルツハイマーと呼ばれていましたが、
現在では認知症と呼び名が変わり80歳以上の4人に1人が発症するようです





別に病気ではなく、
誰にでも起こりうる可能性があるとの事です





勉強会での私なりの解釈ですが、
認知症の方に対しては決して起こってはダメ





記憶は薄れていきますが、
心や感情はそのまま残っているからです





相手のプライドを傷つけないよう、
丁寧に話しに耳を傾けて聞いてあげること





少子高齢化社会において、
お年寄りの方々と触れ合う機会は多々あると思います





その時の予備知識として、
頭の片隅にでも覚えておいて頂きたいと思います










ニット組合青年部でも勉強会として、
毎年例会を開催しております今回は地元の青年会の方々と一緒の例会





最後はやっぱり




0001.jpg
こうなっちゃいますよね




今回も沢山の方々と出会い、色々な刺激を頂いてきました




同じ地元で業種は違えど目的は一緒




みんな五泉を盛り上げたい同士達の集まりです




ニット組合青年部も負けてらんねぇー




やろてば!!

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://yaroteba.blog76.fc2.com/tb.php/487-2a1e56b2
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

アクセスカウンター

プロフィール

五泉ニット組合青年部

Author:五泉ニット組合青年部

新潟県五泉ニット組合青年部によるブログです。
産地を盛り上げようという趣旨の元、色々な事に挑戦していく過程をお楽しみください。
皆様よろしくお願いいたします。

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

メールフォーム

お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
Copyright © 五泉ニット組合青年部 / Designed by Paroday
まとめ
